jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2050
[ 2002 FIFA WORLD CUP SOCCER ]をTVで見たい!!!
by がすこいん from トロント 2002/03/23 00:40:37

ワールドカップを家のテレビで見たいのですがどうしたら見れるのでしょうか?
ちなみに、ウチのケーブルはROGERSです。
何かパックのようなものがあるのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

Res.1 by じだん from バンクーバー 2002/03/23 01:32:57

確かに気になります、WCネタ。
もしかしたら、カナダ国民はまったく興味がないんじゃないか? という恐怖が…。
ちなみに日本の友人(サッカー雑誌編集者より)、、、
「どう、そっちもワールドカップネタは盛り上がってる?」
「・・・・・(絶句)」
ホッケーのワールドカップがあれば、ねぇ〜。  
Res.2 by がすこいん from トロント 2002/03/23 01:43:27

じだんさん、
ですよねぇ〜!
JPCANADAでも以前から出てもいい話題じゃないかなぁって思ってたんですが…これがなかなか出ない。
で、煮えを切らして、とうとう私がトピ立てちゃいました…。
カナダにいる日本人の方もあんまり興味はないのでしょうか?

サッカー好きのカナダ人…まだ会った事無いなぁ。

そりゃハ―グリーブスもカナダに見切りをつけてイギリスに行くわ。
(で、イングランド代表になってやんの…。)  
Res.3 by ふぃーご from バンクーバー 2002/03/23 01:57:55

これまではカナダが出てないときでもTSNで中継してましたよ。今回も全試合やるんじゃないですか? 移民が多いから(イタリアンとかブラジリアン、メキシカンなど)スポーツパブなんかも盛り上がりそうだし。
 
Res.4 by がすこいん from トロント 2002/03/23 02:18:23

ふぃ〜ごさん、
確かにそうですね、シドニーオリンピックの時もブラジル戦と、運良くアメリカ vs 日本 戦を見る事が出来ました。
(アメリカに負けたので運悪くかもしれない…)

でも、いっぱいいっぱい試合が見た〜い!!!
というワガママからの投稿なのです。
あわよくば日本戦も。

…しかし、みなさん、『がすこいん』やら『じだん』やら『ふぃ〜ご』やら…うれしいですねぇ。

これから投稿してくれる方もサッカー選手の名前で投稿してくれないかなぁ〜。  
Res.5 by じだん from が地団駄を踏む(さむぅ〜) 2002/03/23 02:22:01

がすこいんさん、トピ立ててくれてご苦労さんです。
もう少し近づいたら、今度は自分が「トトカルチョ・トピ」を立てるよ。
もちろん掛けじゃなくて、予想してもらうだけだけど。
で、ハ―グリーブスって誰?
自分、そこまで詳しくないもので。

ふぃーごさん、やるかねぇ〜? スポーツパブで。
カナックスかサッカーか、どっちを流すかと聞かれたら、
迷わずカナックスを取りそうだけど…。
前回のフランス大会時にカナダにいた人の情報を待つ!!

恐らく百年に一度あるかないかの日本で開催されるワールドカップ。
その年にわざわざ日本にいないってのも、何だかねぇ〜…。  
Res.6 by そういえば from バンクーバー 2002/03/23 02:25:31

ワールドカップ楽しみです、なんつってもサッカー天国の静岡出身ですからね。こっちにいる人に聞いたら、4年前もほとんど全試合放送したようですよ。だから日本戦も見られますね〜、
でもカナダはなんでこうもサッカー熱がないのでしょう・・・ホッケーだけなんてつまんない。  
Res.7 by がすこいん from トロント 2002/03/23 02:44:38

じだんさん、
私もそんなに詳しくないのですが、ハーグリーブスはカナダ人です。
4年前、16歳の時にイギリスへ渡り、現在ドイツの強豪バイエルンミュンヘン所属で、確かボランチだったと思います。

現在、イングランド代表です!!!

イギリスでも評価が高く、今後のイングランド代表の中核を10年近くはつとめるでしょう。
いわゆる期待のホ―プですね。

去年のトヨタカップでもいい動きをしてました。

この前、奇跡的にTSNでサッカー特集をしていて、このハーグリーブスを取り上げ、カナダ初のサッカースタープレーヤーの登場です!!!みたいな事を言っていました。

カナダ人もやれば出来るのに…。

イギリスとフランスの文化を持っているんだから…。
もったいないなぁ。  
Res.8 by GO!JAPAN! from バンクーバー 2002/03/23 05:13:49

私も見たーい!
もっと盛り上がってー!  
Res.9 by じゃんるいじれんてぃいに from BC 2002/03/23 05:22:52

前回のフランス大会ではTSNで全試合放映していたような記憶が・・・(4年前のことなので正確には覚えておりません。)

FOX系かESPN系(US Feed)が入るなら全試合見れると思います。  
Res.10 by ふぃーご from バンクーバー 2002/03/23 12:16:56

スポーツパブでは前回のフランス大会の間、NHL、NBAのプレーオフは生で、その他の空いた時間はサッカーだったように思います。コマーシャルドライブのカフェ(イタリア人街)やイングランド系パブは衛星生中継のサッカーで盛り上がってました。ただし超満席。94年の決勝(イアリアVSブラジル)の時もイタリアンは大騒ぎしてました。(負けたけど、、)
日系レストラン、居酒屋も大きいテレビ置いたらいいのにね。  
Res.11 by おーうぇん from バンクーバー 2002/03/23 12:37:19

サッカー好きのカナダ人、俺の周りには一杯いますよ。毎週やってたからかな。そのうちの一人と日本にワールドカップ見に行こうと話してますよ。ワールドカップやってる時に日本にいないのが我慢できないので、俺は帰ります。ほんと一生に一度ですよ。もしかしたら二生に一度かも。そのぐらいの価値はあるでしょう!  
Res.12 by カニーヒャ from トロント 2002/03/23 12:40:03

4年前は、決勝をスカイドームのバックスクリーンで見ました。
すっごい盛り上がった。楽しかったなぁ。
今年は、時間的に、スカイドームの開放はないんだろうなぁ…。  
Res.13 by がすこいん from トロント 2002/03/23 23:20:14

色んな国からの御参加ありがとうございます。
カナダにもサッカー好きの日本人・カナダ人がいて嬉しいです。

これを機に、カナダから蔭ながら
2002 FIFA WORLD CUP SOCCER の成功と
日本代表の躍進を祈りましょう!

そして…トピに関するレスもお待ちしております。

その他、サッカートークも書いて行って下さいな。

どうぞ、よろぴく。  
Res.14 by 鋤柄 from ♪ 男はオ〜オカミィ〜 2002/03/25 01:15:30

>ワールドカップを家のテレビで見たいのですが
>どうしたら見れるのでしょうか?

これ俺も知りたいです!!
誰か教えて!!!

あと、トロントでサッカー中継をしてくれそうな、有名な(大きな)PUBかBARってどこかなぁ?  
Res.15 by じだん from 次回から「べーろん」 2002/03/25 02:08:08

おーうぇんさん、いいなー日本に帰れるお金があって。
その時期、エア代高いんでしょ?
観戦チケットはもうゲットしたの?
俺なんか家から15分ぐらいのトコに埼玉スタジアムができたってのに。
観に行きたいなぁー。  
Res.16 by spy from トロント 2002/03/25 09:55:39

こんにちはぁー♪
結構サッカーファンのひといるんですねぇー。
私は、5月1日に日本へ帰国します♪
某サッカースタジアムが家から近いので、
いまからちょぉーたのしみです!
ちなみにチケットは持ってません!!
canadawahori@hotmail.com
よかったら、メール交換しまショー^^  
Res.17 by soccer from トロント 2002/03/26 12:11:06

男はオ〜カミィ〜さんへ。
私は、オリンピックの最中に
キングストリートにある peel pub で
店員さんにスノーボードの試合を見たいんですけど
っていったら あっさりチャンネルかえてくれました。
もしかしたら、ワールドカップが始まったら
みせてくれるかも???
 
Res.18 by 鋤柄 from ♪ 男はオ〜オカミィ〜 2002/03/26 13:30:42

res 17のサッカーさん、どうもありがとう。
peel pubは私もよく行きます。
あそこのチキンウイングは安くてうまい。
ビールも安い。
案外やさしいんですねぇ、あそこの店員さん。
じゃあ、ワールドカップになったらpeel pubに陣取って、ビールをピッチャーで頼んでほろ酔いでサッカー観戦としけこみます!!!   
Res.19 by いぎ〜た☆ from がすこいん改め 2002/03/27 14:03:11

今日行われた、日本vsポーランドは2−0で日本が完封勝ちしました。

日本の得点は、
中田
高原

試合を見ていないので内容はなんとも言えないのですが、敵地でありながら格上とも言えるポーランドに完封勝ち出来たことはかなりすごい事です。

早くビデオを取り寄せて見てみたいものです。

それから、さっきまでやっていたイングランドvsイタリア戦…見たかった!!!

誰か見た方、ご一報を!

それから…

>ワールドカップを家のテレビで見たいのですが
>どうしたら見れるのでしょうか?
>ちなみに、ウチのケーブルはROGERSです。
>何かパックのようなものがあるのでしょうか?
>ご存知の方教えて下さい。

これに関する情報をお待ちしております!
よろしくお願いします。  
Res.20 by くれすぽ from トロント 2002/03/27 14:40:00

トロントのロジャースだとTSN(30ch)、Sports Central(22ch)で全部カバーされるはずです。
TSNはBasicでは見れないので、Basicの1個上のプランに入らないとだめでしょうね。  
Res.21 by べ〜ろん from バンクーバー 2002/03/27 17:21:24

日本も得点力が付いてきたな。
それでも俺はゴン中山に出て欲しい...。  
Res.22 by 無回答 from 日本 2002/03/27 19:10:29

お〜いますねいますね、サッカーファン!
私、来月バンクーバーへ行くんですけど、日本でのワールドカップ開催を目前に旅立つなんて、少々後ろ髪引かれる思いでございます…が、カナダから熱く応援するぞー!
でも、開催期間中ホームステイしている予定で、ステイ先でみせて頂けるかもわからず、不安です…そこで、どこかバンクーバーで試合観れるお店とか情報ありましたらおしえて下さい!お願いします!!  
Res.23 by 教えて from バンクーバー 2002/03/27 19:35:04

W杯って5月31日からいつまででしょう?
4年前はESLに通っていましたが、ブラジルからの生徒が授業を早退したり休んだりすごく盛りあがっていました。たぶんコマーシャルDr.のパブへ行ってましたよ。  
Res.24 by いぎ〜た☆ from トロント 2002/03/27 23:51:57

くれすぽさんへ、

レスありがとうございます。
そして…しつこく聞いてしまいますが、スミマセン…。

では、22chと30chが映れば無条件でワールドカップは全試合観れるのでしょうか?

ちなみに我が家は、22chと30chは映ります。

res 23さんへ

ワールドカップの期間は、5月 31日 - 6月 30日ですよ。  
Res.25 by KING KAZU from バンクーバー 2002/03/28 00:25:24

やったー!ポーランドに勝った!
でも、やっぱりKAZUには出て欲しいなー。なぜって、やっぱり彼は偉大なスターだから。  
Res.26 by べ〜ろん from バンクーバー 2002/03/28 04:10:43

日本の次の国際試合の予定は?
どなたか教えてくださーい。

ここで皆さんに「異論反論オブジェクション!!」
テーマは…
〜日本代表、このままWC本番を迎えて大丈夫?〜  
Res.27 by いぎ〜た☆ from トロント 2002/03/28 12:04:05

べ〜ろんさんへ、

いずれも日本時間ですが、

4/17 コスタリカ戦

4/29 スロバキア戦

5/2  ホンジュラス戦

5/7  レアル・マドリード戦

5/14 ノルウェー戦

5/25 スウェーデン戦

です。

〜日本代表、このままWC本番を迎えて大丈夫?〜

について、

大丈夫でしょう…選手のコンディションをおとさないか、主要メンバーに怪我人が出て来ない限りは。
今のバランスを保って行けば、チームとしてはかなりいい線いくんじゃないですか?
あと、日本の「永遠のテーマ」でもある右サイドをどうするか?

波戸なのか?
市川なのか?
はたまた広山なのか?

どうやらトルシエも未だにテスト段階のようですしね。

何だかまだまだ色々問題がありそうだ…。  
Res.28 by いぎ〜た☆ from トロント 2002/04/01 21:38:15

...。
私が荒波にもまれながらネットサーフィンしている間に、このトピ、かなり下のほうに行ってましたねぇ…。

ショック!!





…気を取り直して、

一部のサッカーファンの方には必見のサイトを見つけました。

http://www.okkake.net

です。

得点シーンなどの動画が見れるし、日本のサッカー情報を知りたい人には必見です。

 
Res.29 by みたい!! from バンクーバー 2002/04/02 11:39:06

テレビうち入ってないんです。どこかで大画面でウァーって皆で見れる所ありますかね? 日本にいた時(4年前のフランス)新宿の大画面でもみくちゃになって見たのがすごく楽しかったからそんなことこっちで出来るのかなって思って。  
Res.30 by KING KAZU from バンクーバー 2002/04/02 11:53:52

それって僕も知りたいです!
どなたか知っている方お願いします!  
Res.31 by べっかむ from バンクーバー 2002/04/10 20:45:47

骨折しちゃいました。日本に行けるかな?  
Res.32 by いぎ〜た☆ from トロント 2002/04/23 15:12:37

もうそろそろこの話題も…。  
Res.33 by いぎ〜た☆改めかんぽす ミ☆ from トロント 2002/05/28 00:04:41

直前なので上げてみました。

ジダン…どうなっちゃうんでしょうかねぇ。

結局(トロントの)バーでワールドカップを観戦できるのでしょうかねぇ?



 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/28 01:25:31

あともう少しですね!どきどきだ〜。でも中村俊輔がでないのがちょっと物足りないかな。別にファンじゃないけど。あと高原が出られないのが痛いですね。とにもかくにも、すごく楽しみ!  
Res.35 by べ〜ろん from まさかゴンが逆転当選とは!! 2002/05/28 02:06:27

で、どこのチャンネルで観れるんだったっけ?
で、日本代表の永遠のテーマ「右サイドバック」は誰?
で、ジダンのケガの具合は???  
Res.36 by ふりっと from バンクーバー 2002/05/28 11:49:22

わしも見たい。ベルギー戦はvan時間で6月4日の深夜2時だったね。テレビで見れるかな?
vanだったらcommercial Drのサッカーカフェでなら見れると思うよ。でも、イタリアがやってる時はまず無理だろうけど。とにかく、点をとらないと勝てないからアグレッシブに・・。
みんなの優勝予想はどこ?ちなみにおれはアルゼンチンです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network