jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.205
TELUSでの電話の引き方について教えてください
by ゆう from 無回答 2001/04/12 05:35:49

バンクーバーで電話を引く場合に
カナダ在住のひとの電話番号が必要なそうですが、
知り合のない場合は電話は引けないのですか?
それとも逃げ道があるのですか?
教えてください。

Res.1 by 関西電気保安協会 from 電電公社 2001/04/12 07:06:38

これは保証人の話ですね。
Telusのカスタマーが一人保証人にならないと新規には引けないというけったいなルールを設けています。
誰か友達や、親切な留学斡旋業者でもだれでもいいはずです。交友関係を調べられたりするわけではないですしね。

Res.2 by ねー from バンクーバー 2001/04/12 11:34:50

そうなんですか?私は保証人なしで電話引けましたよ。それも申し込んだのは公衆電話からで、「バンクーバーに昨日来たばかりなので、知り合いなんていません。学校もまだ決まっていないので、学校の知り合いも誰もいないんです。」というと、クレジットカードを持っていますか?と言われ、クレジットカードの番号を伝えると、それでOKでした。保証金が必要だったという人もいましたが、私はそれも要らず、数日後には普通に電話がつながりました。BCハイドロと新規契約するときも同じことを言われて、同じように返答したら、こっちも保証人ナシでOKでした(但しこっちは次に引越しするときに「保証人欄が空欄になっているので、誰かの連絡先を言ってくれないと手続きできない」といわれましたが)。  
Res.3 by ゆう from 無回答 2001/04/12 15:04:15

さまざまなんですね。実際に
行ってみないとわからないってことですかねー?参考になります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network