jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2038
PC通の人教えてください・・・・AOLについて
by 教えてください。 from バンクーバー 2002/03/22 02:45:25

AOLのメール機能で画像を貼り付けて送れるはずなのですが、送り先にはいつも画像は見られませんという
コメントがメールの最後についてるらしいのです。
AOL同士でないと画像のやり取りは出来ないのでしょうか?

Res.1 by 私もAOL使ってます。 from バンクーバー 2002/03/22 03:58:50

もしかしてメール作成ウィンドウのメールを書き込む所の上にある「カメラ印ボタン」を押して、メールを書き込む所に画像や写真を貼り付けてませんか?
それだとAOL同士は見れるのですが、他のプロバイダーでは見る事ができません。
(ちなみに文字の色、背景色、文字の字体などを変えて送る事も出来るのはAOL同士だけ)
 メールを書き込む所の下にある「ファイルの添付」ボタンを押して「ファイル添付ウィンドウ」が出たら「添付する」ボタンを押して、貼り付けたい画像をクリックし「開く」ボタンを押せば画像が貼り付けられます。貼り付けられたらメール作成ウィンドウの下の方にフロッピーディスクマークとファイル名が出るはずです。もしそれでも問題があるのならファイルの種類に問題があるかも?  
Res.2 by 教えてください。 from バンクーバー 2002/03/22 04:50:22

早速のレスありがとうございます。
えっとその方法(カメラボタン)じゃなくてファイルのフォルダにある画像ギャラリーを使ってるのですがこれもやはりAOLどうしだけでしょうか?済みません教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/22 18:08:01

res1です。
画像ギャラリーでと言うと、AOLのウィンドウのファイルをクリックして開くウィンドウですよね?今やってみましたけど、画像がメールを書き込む所に張り付いちゃいました。メールを書き込む所で貼り付けた画像が見れてしまっては他のプロバイダーを使ってる人には画像が送れません。その方法もAOL同士だけだと思います。やはり先程伝えた方法でやってみて下さい。

Res.4 by 教えてください。 from バンクーバー 2002/03/22 22:35:14

res1さん度々ありがとうございます。
添付ファイルでやるようにします。
ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network