jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2030
ロウソクのきれいな燃やし方・・・
by アロマテラピー from バンクーバー 2002/03/21 09:17:09

ロウソクってなぜきれいに減っていかないのでしょうか?
最近色々考えています。

直径10cm以上のろうそくっていっつも中側の芯の部分、直径2・3cm部分だけ減ってしまうんです。
最後には、使えなくなってしまうんです・・・。

これって私の使い方が下手なんでしょうか?
どなたかきれいなロウソクの使い方教えてください。


Res.1 by キャンドル from 無回答 2002/03/22 16:19:08

まずキャンドルを灯す時、芯を5ミリに切ってください。(でもtealight、水に浮かせるタイプのもの、3つの芯があるものは除きます)もしキャンドルがベルトップ型なら初回は5−10分のみ、その後ベルトップの部分がなくなるまでは燃やす時間を徐々に増やしていくといいそうです。(つまり一気に燃やしてしまわないということでしょう)特に大きなキャンドルの場合、一度に燃やす時間は1時間×キャンドルの直径(インチ)が理想だとのこと。だからもし10センチのキャンドルなら約4インチですから燃やす時間は4時間でとどめておくというわけです。そしてキャンドルを燃やしはじめて数時間たつとキャンドルの周りがやわらかくなりますよね。それを中心に向かって優しく押して表面が平らになるようにしてください。(円柱型のキャンドルのみです)あとは直射日光を避ける。まだ使っていないものに関しては湿気の少ない涼しい場所に保管しておくことも大切です。私もキャンドル好きですがついこのケアが面倒でいつもケアのいらないtealightとかvotiveを使う傾向にあります。あと経験からですが安いキャンドルはいくらケアをしてもあまりきれいには燃えてくれませんね。少しはお役に立てたでしょうか。  
Res.2 by (*^^*) from トロント 2002/03/22 18:23:32

ロウソクって結構手間が必要だったんですね。私も中心だけ減って、最後には溶けたロウに芯が浸って消えてしまう状態だったので困っていました。情報ありがたや。  
Res.3 by アロマテラピー from バンクーバー 2002/03/22 23:19:36

レス、ありがとうございます。
ロウソクって案外、手がかかるんですね。
頑張って早速、実行してみます。

きれいに燃えてくれるかなぁ・・・・???
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network