jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2021
料理の本
by おめぐみを〜! from バンクーバー 2002/03/20 13:29:03

要らない料理の本をお持ちの方いらっしゃいませんか?料理が出来なくって困ってます。クダサイ!お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/03/20 17:23:03

別に料理の本がなくてもネットで検索すればいっぱいレシピが出てくるよ。  
Res.2 by 料理しらず from 無回答 2002/03/20 20:21:29

作りたい料理が決まっていてレシピの名前を知っているときは検索していますが、なんかいい料理ないかな〜というときは難しいんですが・・・。使えるサイトってありますか?

トピ主さんは、本をぱらぱらっと見て、「あ、これよさそう」って、いいレシピを見つけるのを希望しているのではという気がします。

「ナスを使った洋風料理」って感じで検索できるサイトなんかがあると嬉しいですが、そんなのご存知だったら教えてくださ〜い。  
Res.3 by 経験者 from キッチン 2002/03/21 01:52:40

レシピなんて気にせず食べたいものをあなたの
スタイルで作るのが一番のレシピですよ。
見た目、味付けなんて自分が美味しいものが美味しい料理だと思います。
出来ますよ!  
Res.4 by 料理知らず from 無回答 2002/03/21 08:38:52

経験者さんは、お料理の基礎がちゃんと身についているか、よっぽどセンスがいい方なんだと思います。初心者にはそうはいかないんですよ。ちょっとした、しょうゆとみりん、酒のバランスでぜんぜん違う味になるじゃないですか? そういうのは、初めはよく分からない。

で、探したら、ちょっとよさそうなサイトを見つけました。

http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/index.html

使いたい食材からの検索もできるから便利そう。

「レシピ」でインターネット検索したらいっぱい出てきたので、トピ主さんも探してみては?
 
Res.5 by おめぐみを〜! from バンクーバー 2002/03/21 13:14:54

そうなんです。全然初心者なので、適当にって訳にいかなくって・・・。 いろんなサイトありがとうございます。探してみますね。頑張って今日も料理するぞぉー!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/03/21 13:25:24

料理教室開いてます。もしよろしければ参加してみてはいかがでしょうか?
tetsujin-hanao@bitsmart.com
までご連絡を詳細をお知らせします。  
Res.7 by 経験者 from キッチン 2002/03/22 00:30:04

料理知らずさんもそれだけの知識(調味料のバランスとか解って居られるようですから)があるのですから出来ますよ。
実は僕、全く料理を習った事はないんですよ。
ホントに。
(十数年前のExcept家庭科の調理実習ですが(笑))

もし、食べる事が好きな人であればその人は名
料理人になる素質があると僕は思ってます。

このサイト僕も見て勉強します。  
Res.8 by にじます from トロント 2002/03/22 06:38:47

私のお勧めはココ
http://www.cookpad.com/

いろいろなレシピサイトを渡り歩いたけど
(味の素、ボブとアンジー、キッコーマン etc)
ここが庶民的で数も多くて私好みです。
あと、日テレの3分クッキングのサイトは動画もあって楽しいです。  
Res.9 by YK from バンクーバー 2002/03/22 07:52:55

私が気に入ってるサイトです。どちらも、全くアイディアが浮かばない時にも助かってます。

http://www.saita.net/saita/

http://cook.orangepage.net/Kitchen/index.shtml  
Res.10 by おめぐみを〜! from バンクーバー 2002/03/23 03:16:28

みなさん、いろんなサイト情報本当にありがとうございます。これからもっともっと勉強して、料理の鉄人になってやる〜!!そのときはみなさん呼びますので来てくださいね。楽しみに!きゃはは・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network