jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.202
プリンターについての疑問
by パソコン初心者 from バンクーバー 2001/04/10 21:09:58

日本で購入したノート形のパソコンと北米で販売されているプリンターは使用可能かどうかご存知の方ぜひ教えてください! お願いします!!

Res.1 by HP評論家 from BC 2001/04/10 23:03:45

これはマッチングの問題でしょうか?

ちなみに私のノートは日本で購入、プリンタ、スキャナ、ルーターはカナダで購入。

これで、参考になりますか?  
Res.2 by パソコン初心者 from バンクーバー 2001/04/10 23:59:00

HP評論家さん質問なんですが プリンターはどこの会社のどれとか関係なく全ての日本製のノートと使用できるのですか?
今プリンターの購入を考えているのですが一度前に日本のパソコン屋でプリンターは個々のパソコンの中に設定されてるのしか使えず それを海外で購入するのはかなり難しいから 日本から持ち込んだほうがいいと言われたんですが・・・ それは事実だったのでしょうか?  
Res.3 by ebi from バーナビー 2001/04/11 00:04:17

私は、東芝のノートパソコンとこちらで買ったCanonのプリンタで問題なく使用してます。
ドライバが英語なだけで、あまり問題ないと思います。
エプソンとかのも売ってるし、こちらで購入しても特に問題ないですよ。  
Res.4 by HP評論家 from BC 2001/04/11 06:35:20

不安なようでしたら、日本語のOSにドライバのプリインストールされている機種なら間違いなく大丈夫と思えます。もう一つの方法は日本で商品として出されているものと同じ機種ならまず大丈夫だと思います。

>プリンターは個々のパソコンの中に設定されてるのしか使えず それを海外で購入するのはかなり難しいから・・・

セールスが現状を把握していなかったか、自分の店の業績をあげたかっただけだと思います。
ちなみに私のはIBM Think Pad
と HP Photosmart P1000です。

 
Res.5 by Lurker from Richmond,B.C 2001/04/11 10:35:58

Windowsの種類(98,Me,2000など)に合わせたドライバさえあれば英語であっても全く問題ないです。
OSにプリインストールされたプリンタドライバは最新のものでははないのでプリンタ自体が売ってないと思います。  
Res.6 by 通りすがり from バンクーバー 2001/04/11 17:52:48

日本でも北米でも売っているプリンターであれば、日本語のドライバーも存在するはずなので、そのプリンターを買った後メーカーのウェブサイトでドライバーをダウンロードすることで、日本で購入したのと同じように使うことができます。日本で欲しいプリンターがあれば、そのメーカーのウェブサイトを見て、北米でも同型が売っているかどうかを調べてみるといいのではないでしょうか。
まあごく一部のマイナーなものを除き、最近のプリンターはほとんど問題なく動くとは思いますが・・・  
Res.7 by パソコン初心者 from バンクーバー 2001/04/11 18:33:44

混乱してきたんですが・・・ とにかく北米で売られてるプリンターは日本製のパソコンと使用できるって事ですよね??
それでできれば日本でも売られてる機種を選んだほうが間違いないってことですよね??
北米のプリンターでも英語以外の言語印刷できるんですよね??
すみません初心者で・・・  
Res.8 by パソコン中級車 from バンクーバー 2001/04/11 22:34:00


>とにかく北米で売られてるプリンターは日本製のパソコンと使用できるって事ですよね??

イエス。ただ、ノートパソコンがWin98ならWin98対応、Win MeならWin Me対応など、プリンタの対応OSには気をつけてください。

>北米のプリンターでも英語以外の言語印刷できるんですよね??

イエス。大丈夫です。

>日本でも売られてる機種を選んだほうが間違いないってことですよね

ちょっと違うけど、まあイエスかな。
プリンタを買ってきた後に、プリンタに付属している「ドライバ」というものを、フロッピーもしくはCD−ROMからパソコンにインストールしないと、プリンタって使えないんだけど、プリンタが日米同一モデルなら、そこの会社のホームページから、日本語版ドライバをダウンロード&インストールすれば、プリント時の用紙設定画面などが、英語じゃなくて日本語になるよっ、ていう意味です。(長くてゴメンナサイ)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network