jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2017
理解できない。
by なんかな。 from バンクーバー 2002/03/20 04:46:49

すみません。教えてください。どうして彼氏は一緒に住んでいるのに、個人を大切にするのでしょうか?どうして彼の友達と毎週金曜日に出かけるのでしょうか?それも泊り込みで。
彼いわく、24時間一緒にいるからたまには出かけてお互い、お互いがいなくて寂しいことに気がつくのが大切だよと言います。でも、私は、彼と24時間一緒にいても別にまだまだ一緒にいたい。何か一緒にしたい。別にお互い別々に離れなくてもいいじゃない?!と思うんですがこれは変でしょうか?
それに友達は、カナダ風にどこかに出かけるときは、彼同伴だったりします。でも私の彼氏は、私が誘うと来たりしますが、たまにです。それに、彼の友達のパーティなどにも私を誘ってくれず、彼だけ出かけたりします。
彼曰く、私の態度が気に食わないと言います。私が、彼の友達が家に遊びに来たとき、私の態度が変わったのに気がついたと言います。嫉妬しているぞ。といいます。どうしたら良い関係になれるうのでしょうか?どうしたら彼の個人をもっと大切にする関係になれるのでしょうか?
もっと女友達と出かけて楽しんだほうがいいのでしょうか?私の友達のようにカナダ風の彼氏同伴で楽しくできないのは、ちょっと寂しい気がします。

Res.1 by from トロントの田舎 2002/03/20 06:49:04

なんかな。さん、私と同じ状況です〜。一緒に暮している彼氏はほぼ2週間に1度土曜の夜に泊まりで遊びにいくんです。でも『友達も大切だしお酒を飲んだ後のアシがないから泊まらざるをえない(私たちの住んでいる所がすごく田舎なので)』というのが分かるので、私は自由に遊ばせています。&私がよく知っている人と遊んでいるという事と、私も何度か顔を出したり泊まった事もあるので彼らを信頼している、という点で安心しています。

もちろん寂しい・・・時もありますヨ。でも私は友達と出かけたり家に泊めたり泊めてもらったりして自分は自分で楽しんでいます。

なんかな。さんは彼氏同伴で行動したいんですね。私はそこは逆です。女だけで飲みたいし、彼氏がいると余計な気を使ってしまうなあ、と思ってしまう方なんです。でも一緒に遊ぶのが彼氏いる子だったら、うちの彼氏も同伴した方が楽しいと思うので連れていきます。

うーんと、要は「いつも同伴」ではなくて、目的に応じて一人で遊んだり彼氏と遊んだりしているという事です。いつも彼氏と同伴だったら家でも一緒なわけだし息が詰まりそうです・・・・って、もしかしたらなんかな。さんの彼氏もそういうタイプなのかもしれないですよね。なんかな。さんの友達はいつも彼同伴だったりするって書いてあるけれど、友達と比べるのはナンセンスだと思うよ。人それぞれのスタイルがあって当然だと思うし、自分が楽しめるスタイルを見つけてくださいね。私としたら、もっと女友達と遊んだ方がいいんじゃないかなと思います。  
Res.2 by go from バンクーバー 2002/03/20 09:55:34

私は彼と一緒に住み始めて5年経ちます。
私自身、精神的に自立しているし、一緒に暮らしていてもプライバシーを保つことは大切だと思うので、彼が彼の友達とでかけても彼の前の彼女とディナーにいこうと ”楽しんできてねー”って感じです。

自分も男友達と遊びにいくし、(私の友達はほとんど男性です。なぜか)泊りでスキーにいったりもする。彼はスキーしないから、一緒にはいきません。

一緒に住んでいるから、いつも一緒に行動することは、私には出来ないし、そうする必要もないと思う。だって、私には私の友達がいて、趣味もあるし、彼も同じ。

昨年はでヨーロッパを2カ月旅行したけれど、彼と一緒だったのはそのうち3週間でした。二人共、行きたい所には一緒にいったけれど、私が訪れてみたいところと彼の興味のあるところが一致しない場合は”じゃあ、5日後にロンドンで逢おうね”って感じです。

個人を大切にするのは私の中では基本で、それは、彼であろうと家族であろうと変わりはありません。いつも一定の距離は保っていたいし。

なんかなさんも自分が興味をもって熱中できることをみつけてみたらどうですか?   
Res.3 by Yu from トロント 2002/03/20 11:23:22

難しいところですね。彼はまだ若いのでは?カナダ人の20代の男性は、まだ結婚も意識せず友達と楽しんでいる人が多い気がします。そのため貯金もあまりなくて、理想の高いカナダ人女性とは結婚が遅くなるようです。
私も彼と住み始めて半年です。お互いの仕事のとき以外は一緒にいます。彼が泊まりで遊びに行くことはありません。出かける時もほとんど一緒で、私の友達も彼の友達もよくうちに遊びに来ます。
なんかな。さんの彼がパーティなどに誘ってくれないのはちょっとさみしいですね。彼の友達も、なんかな。さんのこと知っていたら誘うのでは?私のカナダ人の友達は必ず彼もと誘ってくれますよ。
なんかな。さんの彼がやきもちをやいていて、それで自分の友達に会わせたくないというなら、ちょっと自分勝手なような気がします。
自分の気持ちを彼に正直に話して見るのが一番だと思います。日本人以外彼と付き合っていくには、それ以上に会話するとこが大切になると思います。
私は来月日本へ帰って、彼は9月にWHで日本へ来てそのあと結婚する予定です。今までもこれからも文化の違いから大変な思いをすると思いますが、だから誰よりも新鮮で素敵な恋愛ができるって彼と話しています。
お互いがんばりましょう!  
Res.4 by 男よりの意見 from 無回答 2002/03/20 11:46:34

なんとなく状況は分かります(彼が浮気していないのなら)。 あなたがもし彼の友達達(男女)と彼が過ごしている時間のように楽しめるのならいいのですが、自分の為に彼の友達との時間に付き合っているのなら彼氏としては最悪でしょうね。男にとって友達はある意味彼女と同じくらい重要な所があると思います。あと趣味とかも重要!絶対に自分に合うように変えさせたり、辞めさせたりしない事!コレは犯罪の域。そこまでしないとあなたが納得しないのなら、もともと縁が無かったと思って、、こういう所が彼女(妻)と友達の違いでは?あなたは彼と彼の友達と時を過ごすとき、その友達と楽しくしていれば良いと思います。もし出来ないのなら、彼が一人で行きたがるのは仕方のないこと。彼氏の言う事もう少し彼氏側になって考えてみては、、?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/20 13:06:38

いつも一緒にいてあげなければいけない彼女というのは、疲れますよ。友達と集まるときに連れて行っても、常に話しかけたり、そばにいてケアしてあげなければならない彼女なら、連れて行きたくないかも。
一緒に住んでいても「個人」はあると思います。二人の「個人」と「個人」が近い考え方、感覚を持っていたら一番ですよね。もし、ぜんぜん違ってお互いに理解できないなら、いくら好きでもそこまでの関係なのでは?
うちもミックスカップルで、結婚後8年ですが、お互いに友達と出歩いたり、したいことをしています。自分のしたいことができ、二人のどちらもガマン(出かけたいガマン、出かけさせたくないガマン)していないのって、気楽です。  
Res.6 by なんかな。 from バンクーバー 2002/03/20 13:27:45

コメントありがとうございます。お互いを尊重するのも難しいです。気ままに生きられるならすごくありがたいんですが。。。自分が自由なら彼も自由と言うような生き方ができればいいんですがね。  
Res.7 by 私は・・ from 無回答 2002/03/20 14:11:56

みなさん、いいコメントを書かれていますね。私が追加として言いたいことは、時間が解決することもあるから、あせらず、思いつめず、ってことです。

なんかな。さんは、24時間ずっといても、もっと一緒にいたいという気持ちだそうですが、それはずっとは続きません。「冷める」というのとは違って、「落ち着く」って感じかな。今、「もっと一緒にいたいのにいてくれないからダメだ〜」と思っていても、1年後に振り返ると、「あれはなんだったんだろう、ははは」ってことになる可能性も大。だから、今どうこうしなければ、と思いつめるのではなく、のんびり構えることが大事だと思います。あとは、自分も女友達と遊んで楽しむことでしょう。  
Res.8 by なんかな。 from バンクーバー 2002/03/20 17:00:32

どうしてかな?こんな気持ちって始めてなんですよ。好きで好きでしょうがない。なんか高校生の時の気分です。高校生のときも大好きな先輩がいて、その先輩を追いかけまくっていました。先輩の朝から晩まで知り尽くしたい。そんな気持ちでいっぱいでした。今、彼に対する気持ちも同じような気分です。  
Res.9 by う〜んみんな大変だね from 無回答 2002/03/21 10:56:27

どっちがいいのか、また何が普通かはわからないけど、同棲生活8ヶ月の私の彼の事で考えて見ました。
私は20代後半だから一人でもいろいろやることあるし、毎日忙しいから彼氏の事だけ中心に行動していないのかもしれないし、彼も仕事で忙しいから同じかな?でも、気持ちは完全にお互いのスケジュールをしっかり把握して行動してます。仕事で彼が遅くなる日に私も女友達家に呼んだり、どこか行ったり、で、彼に会社の帰りに迎えに来てもらう。彼も私が女友達と会うときは、男友達と映画にいったり、家で好きなだけだらだらして、ゲームしていたり。日中も会社から電話くれたり、会社に迎えに来てくれたりします。いざ2人でいるときも、ゲームやってたり本読んだりテレビ見たり、一見別々の事してるけど、同じ空間にいて、同じソファーに座って、肩組んでたり、手つないでたり、お互いくっついてるから、こんな時間も楽しい。そして、彼や私の友達が家にきたり、友達の家に私たちが行ったり。。。と、すべてやっぱり2人で行動してるかな?彼の友達とも友達だから、私抜きで何かに誘うなんて、ないなー。あ〜、たまに超男くさい戦争映画に男だけで見に行くけど、それでも毎回、来る?って聞かれる。映画が終わったらすぐ家に帰ってくるんだし、興味ない映画には着いていかないけど、帰るコールあるし。。。状況報告はかなり豆ですよ。やっぱ、さすがに泊まりはどうかな?私はそれはさすがにいやだなー。(田舎に住んでるって答えてた方は、しょうがないかな?っても思うけど)トピ主も彼への接し方考え直した方がいいと思う。あなたにも自立した女性でいてほしいし、彼には入って来れない自分の世界!見たいなのがあった方がいいのではないでしょうか?私たちは2人で楽しめる(または友達混ざって)事をいつも考えてるけど、まだまだ落ち着けないカップルは、お互い今を大切にすればいいと思う。一番いいのはそういうカップルはまだ同棲しないほうがいいと思うよ。自分のパートナーを中心に生活が出来ないなら、会いたい時にがんばって時間作って会うほうが、お互い新鮮でいいと思うけど。同棲すると、どっちが今日は掃除するかとか、洗濯するかとか、料理するかとか。。。すごく共同作業多いから、それじゃなくても大変だよ。彼がどうしても遊びに行きたいなら、トイレ掃除してからね!とか、なにか課題あげたら?おいしい料理作ってくれて、楽しい食事の後遊びにいっていいよ!みたいな。うちの彼は、私への奉仕をたくさんしてから出かけてくれるから、私も気持ちよく行ってらっしゃいできる。いくら自分の友達と楽しい事したいからって、一緒に住んでる彼女のcareも出来ないならしっかりお灸すえるべきだと思う。私をハッピーにさせてから遊びに言ってね!なーんていってマッサージくらいしてもらったら?もっと彼に依存度を減らして、彼から大事にしてもらっている実感を味わってくださいね。そういうことがあなたをもっときれいで、魅力のある人に変えていく力になるから、彼もあなたともっと行動したくなるのでは?  
Res.10 by なんかな。 from バンクーバー 2002/03/21 18:22:36

うーんみんな大変だね。さん ありがとうございます。本当、一緒に住まなければ問題が少ないと思います。まだ一緒に住む準備ができていないような気がします。彼から大切にしてもらうということなど一度もありません。昨日もそのことで喧嘩しました。彼は私のことなど心配すらしません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network