jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2015
どうやってオープンになれるの?
by さらさらの髪になりたい from トロント 2002/03/20 04:10:27

カナダ人はとてもホームパーティなどが好きでしょう?それに友達を沢山食事会やらスキーやらホームパーティやらに誘ってくれたりしますが、英語が苦手な私にとっては、知らない人と話しかけるのが苦手。知らない人の前になると、ぜんぜん話さなかったりします。たぶん、英語が流暢に話せないと言う理由もあると思いますが、多分これは、私の性格にあるのだと思います。どうやって知らない人と話が弾んだりするのでしょうか?どうやって意気投合!という言葉が出てくるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/20 06:56:24

日本語で歌って音痴な人は英語で歌っても音痴なように、語学力とは別に話すこと自体が苦手な人はいます。
性格的に人とコミュニケートすることがあまり得意で無い人がそれを英語力が伸びないせいだとあせったり落ち込んだりするのを何度も見ました。このふたつは違うものだとまず認識してください。
カナダ人と共通の話題を持つには、カナダの文化に興味を示してみては?ホッケーを見たりカーリングを体験してみて、それについて質問してみるとか、アウトドアの楽しみかたを追求してみるとか。趣味的なことからはいると、自分も楽しめるし話もはずむかも。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network