jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2008
ペンギン研究室
by (偽)生物・人類・心理・考古学博士 from カナダ 2002/03/19 09:31:01

ペンギンの研究を行いたいと思います。

注:この研究室には

絵文字は不要です。
暴言は不要です。
中傷は不要です。
差別は不要です。

真面目に討論したい方のみのご意見をお待ちしております。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/19 11:23:23

前にこんな投稿がありましたが、どうなんでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼は人格障害があらわれているのでは
ないのでしょうか?

http://www.banyu.co.jp/health/life3/15/s191.html

本当に、あの対応を本気でしているなら、
それは病気としか思えないのですが・・・。

どなたかこの分野に詳しい方がいましたら、
フォローしてもらえませんか?

   
Res.2 by マーフィー from  2002/03/19 13:57:41

 【ペンギンの法則】

「ペンギンの館」で言及されているトピックは、彼の興味の範囲。

∴ゆえに、「ペンギンの館」でコメントする前に、必ず該当トピックに無回答でコメントしている。  
Res.3 by 御茶ノ水 from バンクーバー 2002/03/19 17:16:47

事実とか根拠とか論理的にとかいうけど、」いつも、”多くの”という言葉を使って具体的な数値を誤魔化すっていうか、自分の視野が狭いことにきずいてないような気がする。
彼が一番、いろんな意味で人種差別をしてると思う。  
Res.4 by すっきり from バンクーバー 2002/03/20 02:02:42

無回答でコメントしてるけど、書き方が一緒だからばれてる、ことに本人は気づいてない。

もしくは
ばれてることに気づいても投稿しないと気がすまない。

そしてわざわざ「私はここにコメントしてません」とか言う。

間違いは認めない、人の間違いは追及。
人を疑わないと生きられない。でもだまされたことがある。

P館1号館を作った時点でそのあと2号、3号を作ることを考えてる。

分析した結果、自分のホームページに書いても見てもらえないからここに来て自分の意見を書いてる。  
Res.5 by 犯罪心理学的見地より from ハリファックス 2002/03/20 03:01:15

以前、ネット上で不気味な予告を残してから犯行に及んだ少年が話題になりましたが、
ある種の自己主張を人間関係に見い出せず、ネットの掲示版で…という部分では共通するものがあり、
恐怖の念すら覚える。

「自分は人より頭がいい」
「だから全て自分が正しい」
「他人は私に従うべきだ」
「そのことを分からせてやる」
「なぜ分からない?」
「分からない奴は排除してしまおう」

普通の人間であれば、自分のことを分かってもらうために話し合いの場を持つのだが、それを拒否し、排除するのみ、という思考回路(具体的に言うと「自分の主張を述べるだけのトピ」を立ち上げる)が形成されてしまっている。

これが現代社会の歪んだ実態であり、恐さの象徴的人物であるのは否めない。

「俺を受け入れない奴は一切排除」

彼が行きつく先がどこにあるのか、
精神心理学的には大変興味深いが、、、。  
Res.6 by (偽)生物・人類・心理・考古学博士 from カナダ 2002/03/20 08:00:28

本日、3月20日のトピックは、

「ペンギンがjpcanadaに執着する理由について」
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/03/21 00:56:35

単なる「意地」でしょう。
それ以上でもなくそれ以下でもない。
あまり難しく考える必要は無いように思えます。
もっと彼は単純ですよ。
単純。  
Res.8 by 現代情報網分析学的見地より from トロント 2002/03/21 01:46:43

でもさ、単なる意地にしてもしつこすぎない?
で思ったんだけどさ、こういった書き込み型サイトっていうの?
「2ちゃんねる」みたいな。
そういった類な中では規則が緩い方なのかなって。
他を見たことがないから分からないんだけど、
そういった方面に強い方の意見を聞きたいですね。
例えば、こういうサイトにはつきもののキャラクターなのかもしれないし。  
Res.9 by 誰か答えてくれ from 無回答 2002/03/21 01:57:10

前にこんな投稿がありましたが、どうなんでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼は人格障害があらわれているのでは
ないのでしょうか?

http://www.banyu.co.jp/health/life3/15/s191.html

本当に、あの対応を本気でしているなら、
それは病気としか思えないのですが・・・。

どなたかこの分野に詳しい方がいましたら、
フォローしてもらえませんか?  
Res.10 by ペンギン from 氷山 2002/03/21 03:08:27

自分の気に入らないものは全て削除すべし

という考えはおかしい

それこそ軍国主義だ。
 
Res.11 by 常連 from 無回答 2002/03/21 03:18:09

ペンギンさんへ

あなたが排除されるのは、1年以上、JPCANADAのユーザーを不快にさせつづけた結果です。

そういうのを、自業自得というのです。

ところで、あなたはすぐに約束を破りますね。

来ないと言ったJpcanadaに来たり、コメントしないといった他のトピックにコメントしたり。

それについてあなたはどう思いますか?

「これがカナダ式教育を受けた結果だ!」

とでも言うのでしょうか?

勉強ができて、資格がたくさんあっても、
他人の心を読むことができないようですね。

まあ、あなたが心の病を持っているなら
仕方ないでしょうけど。

 
Res.12 by ここは研究室です from お静かにね。 2002/03/21 03:37:14

まぁまぁ、お怒りはごもっともです。
が、ココはグっとこらえていただいて、
その「心の病」とやらを研究しましょっ!!  
Res.13 by ペンギン from 氷山 2002/03/21 03:55:09

ここでボケーとしてすごしている20代の若者が何人いるか知りたいな〜
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/03/21 05:20:33

Res13を見た感想。

「心の病が相当ひどいらしい・・・。」  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/03/21 09:52:50

>自分の気に入らないものは全て削除すべし

>という考えはおかしい

>それこそ軍国主義だ。

人の意見を聴かない人間が何を勝手な事を言っているんだろうか。

それならペンギン氏こそが軍国主義者である。

ペンギン氏の唱える「愛国心」等はファシズムを支えるイデオロギーの役割も果たしたナショナリズムの臭いが漂う。
そう思いませんか?
彼は間違い無く国粋主義者でしょう。
 
Res.16 by (偽)生物・人類・心理・考古学博士 from カナダ 2002/03/21 10:03:49

本日3月21日のトピックは、

「ペンギンの提供する内容の信憑度10段階評価」

1、全く信用ならない。

10、ある程度は正当な情報も含まれている。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2002/03/21 17:14:47


信憑性0   
Res.18 by ペンギン from 氷山の一角 2002/03/21 18:03:38

反論をされるのはかまいませんが、
もう少し論理を立ててお願いします。
感情的な幼稚な反論、
またそれを応援している日本人を見ていると今後の日本が危ぶまれます。というか、日本に帰ってきて欲しくない。
ぜひカナダに永住していただきたいものです。
 
Res.19 by 論理 from 立てられるかな? 2002/03/22 03:26:45

「人のトピに書き込みはしない」と堂々と宣言しておきながら、舌の根も乾かないうちに書き込んでしまう幼稚さ。
従って、信憑性=0となります。  
Res.20 by (偽)生物・人類・心理・考古学博士 from カナダ 2002/03/22 08:23:38

本日3月22日のトピック、

「ペンギンの(一人で)叩きだす月間ページビューについて」

1.全体の1割以下
2.1割から2割の間
3.2割から3割の間
4.3割以上  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2002/03/22 14:30:42

↓これから何が導けるの?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2002/03/24 03:11:54

掲示板で情報交換せず、情報を一方的に押し付けてる。しかも信憑性0 大半の人が信じてないからいいだろうけど。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network