jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2006
パパパソコンが!!おかしい!
by パニック from バンクーバー 2002/03/19 00:33:53

先日からパソコンの調子が悪いのでウィルスにでも感染したのかと思い色々やってみたんですが(ウィルス駆除ソフト、インターネット上での診断)どうやらウィルスではなさそうなんですが・・・・・・。

症状1 ブラウザーの右上 最小化 最大化 閉じるの四角の中に数字が入っている。
症状2 ブラウザの左上 戻る の横に前歴に戻るバーがありますがそこにも数字(6)という文字が入ってます。
症状3 四角いチェック欄が出てきたときにそのチェックの四角がバクッている。
症状4 JPカナダの掲示板やヤフーのHPの文字がやたらとでかい。
この症状はインターネットだけではなくマイコンピューターや他のソフトを使った時にも出ています。ヤッパリ全部インストールした方が良いのでしょうか?金銭管理を全部コンピューターでしていたんですが、記録だけ別に保存しておいて再インストールする時にその記録を移し変える事は出来るんでしょうか?

誰か知ってる人がいたらよろしくお願いします。

 

Res.1 by PC911 from トロント 2002/03/19 09:00:53

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

こちらのページに対応策が載っていますよ。
再インストールの必要は全くありません。^^

他にも困ったことがあれば、
http://user.jpcanada.com/user/pc911.html
こちらへ、どうぞ!^^  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/03/19 09:16:19

この症状、私が以前働いていたところでよくありましたよ。ウィルスとかではないと思います。Windowsの設定をちょこちょこ動かすときれいに治っちゃうんですよ。でもその方法ははすれてしまいました・・・。サポセンに電話すれば一発で解決できますよ。この症状はお決まりのようなので。ご家族かお友達に日本から電話してもらうと良いのでは。
記録の保存とありますが、どのソフトによって保存方法は変わって来ると思うけど、大切はファイルは毎回定期的にフロッピー等に保存される事をお進めします。コンピューターはある日突然壊れてしまうものと考えておくものです(笑)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/03/19 09:19:54

あ、ごめんなさい。PC911さんがまさにその方法を提示してくれてますね。
そうそうttfcash。私もそれやりましたよ。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network