jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1996
TVは買っただけじゃ映らないの???
by TVっ子。 from バンクーバー 2002/03/18 02:39:22

今度バチェラーに引っ越すんですけど、
前の住人の方からのメッセージで
「TVはありますが、何も映らない状態なので自分で契約せよ」とありました。
カナダのTVって、例えば日本の日テレやフジテレビみたいなのと、スカパーみたいなケーブルTV系に分かれてるんじゃないんですか?
それとも全てのチャンネルが契約しないと見ることができないのでしょうか?
カナダ中の全家庭がわざわざ契約してまでTV番組を見てるとは思えなかったもので…。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/18 03:21:26

ケーブルに加入しなくても見れるチャンネルが2、3あるようですが、当然のことながら、アンテナがないと受信できません。ここではケーブルテレビに加入するのが普通で、ケーブルから無料のチャンネルも見れるので、通常部屋にはケーブル接続口はあっても、日本のように集合アンテナの口はついていません。
ですからケーブル契約せずにテレビを見ようと思うと、自分でアンテナを購入することになると思います。立地条件によっては、アンテナをたてたからといって、綺麗に写るとは限らないようですが。  
Res.2 by ここみ from バンクーバー 2002/03/18 08:59:21

はい、契約しないとおもしろいチャンネルは見れません。私も1週間ぐらい見れませんでした。  
Res.3 by TVっ子。 from バンクーバー 2002/03/18 10:14:47

やっぱりそうだったんですね。
じゃあその契約っていくらぐらいかかるんでしょう?  
Res.4 by おひっこし from 無回答 2002/03/18 19:02:31

どこの会社と契約するのが一番お勧めですか?
衛星放送も見たいんですが...
 
Res.5 by comedy 大好き from バンクーバー 2002/03/19 17:48:05

どこって、、、SHAW しかないですよ。
基本料金だけだったら$20くらいでしょうが面白い物はないです。
$50くらい払うと、コメディや映画などみれますよ。 世界のテレビ番組が見たければ衛生放送みないな別の会社があるけど。
日本みたいに役に立つ番組はあまりないです。
ドラマもつまらないし、コメディは結構楽しいけど、、、英語が分からないとホント$50払うの無駄ですよ。 ま、勉強の為と思うのならいいけど。
あまり見ないのならビデオレンタルの方がいいかもしれないです。
 
Res.6 by TVっ子。 from バンクーバー 2002/03/19 18:21:52

ご、ごじゅ〜どるぅ〜!!
無理です、そんな贅沢!!
では、20ドルならどんな番組が???  
Res.7 by M from バンクーバー 2002/03/19 18:30:34

私もベーシックしか契約してないんですけどFriendsも見れるしSurvivorも見れるし映画も結構(毎日良いやつやってるわけじゃないけど)見れるので良いと思うけど。
ニュースやディスカバリーチャンネルは英語の良い勉強になると思うよ。彼らは結構ゆっくり目に喋ってくれるしあんまりスラングも使ってないし。1ヶ月トライアルでフリーで使わせてくれるので試してみれば? 要らなければ解約すれば良いだけだから。  
Res.8 by TVっ子。 from バンクーバー 2002/03/19 18:48:36

そうですか、ベーシック(これが20ドル?)で十分そうですね。
ちなみに「Friends」と「Survivor」は何曜日の何時か教えていただけますか?
ほかにオススメのドラマとかあります?
トライアルもあるんですね。
有力な情報をありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/19 19:24:28

テレビガイドはここの
http://www.tvguidelive.com/
上の空欄にPostalCode(V6〜ってヤツ)を
入れれば、番組表が見られます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network