jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1982
愛人って、どこから愛人って言えるの?
by 愛人たぶん5号くらい from 無回答 2002/03/16 09:09:48

全然カナダに関係のない質問でごめんなさい。
「愛人」の定義について、最近よく考えるんですけど、具体的に「こうこうこーだったら」とかってあるのかな?
あと、実際に愛人関係にある若い女の子の事、みなさんどう思われます? (ピンキリだって事はとりあえず置いといて)
そしてまた、その人(男の人ね)を本当に好きになってしまったら、どう接していくのが愛人の立場なんでしょ。 疑問に感じています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/16 10:50:51

やるか・やらないか、の違いでしょ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/16 11:11:07

>「愛人」の定義について、最近よく考えるんですけど、

考えない方がいいんじゃない?

愛人5号が冗談か本気かわからないけど、そうゆうのは辞めた方がいいよ。それでも好きって言っていると不幸体質になってしまうと思う。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/16 16:40:55

本物の愛人ってやっぱり住むところ生活費、子供が生まれたらその子の学費や生活費も全てをすべて出してくれる男性がいるのでは?
そのくらいの経済力がなくては愛人なんて持てないよ。中途半端な愛人が一番みっともない。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/16 17:24:27

Res3さんに一票。
いわゆるsugar daddyは愛人に何不自由のない生活をさせてる人ですよね。愛人もその立場を納得ずくで甘受してる。
ただ単に既婚者と肉体関係があるだけなら不倫相手どまり。感情のどろどろもこちらのほうが激しそう。  
Res.5 by 愛人たぶん5号くらい from 無回答 2002/03/17 02:06:40

みなさんの考えはとても良く分かりました。ありがとうございました。

特にレス2さん。
きっと私より年上の方だとおもいますが、おっしゃってる事は、本当にその通りだと思います。「不幸体質」になってしまいますよね、でももう手遅れかも。こうゆう書き込みをしている時点で分かる方には分かるんだろうなと予測していたのですが。
私の付き合っている人はかなり裕福な人だとおもいます。具体的な職業は書けませんが、会う度に使う金額も10万、20万の世界。最近よく会うようになっただけで付き合っているとはいえないと思いますが、例えば買ってくれるもの1つとってもゼロが6つといった感じです。他にも囲っている女の人は沢山いると思います。私が確実にわかっている情報では、車やマンション、そこまでいかなくても時計くらいはポンとあげてしまうようです。勿論見返りはありますが。外見的にもそこまでお金をかけなくても十分もてるタイプの男性です。
最初はあまり相手にされないだろうとおもっていましたが、最近は、どうせ付き合うのなら、手放したく無いとおもわせたいし、その為にはどうしたらいいのか真剣に考えてしまいます。相手が本気になるかならないかは分かりませんが、彼の周囲にいる女の人たちとくらべたら、私はけっして美形ではありませんので、彼が何故、私を選んだのかがわからない感じです。だからこそ自分に(彼にとって有益な)何かがあるんじゃないかと感じてしまいます。体といわれればそれまでですが、まったく不自由する人じゃありませんし。
好きなのは確かなんですが、私もやっぱり女です。彼にとっては何人かの1人なのだとしたら、そのぶん私から求めるものも大きくなってしまうのかも知れません。でも「自分だけ見ていて欲しい」という気持ちなどはなく、それだけ女の人を納得させる器のある人ですから「手放したく無い」って思わせたいだけなんです。かといって、追い掛ければつまらないとおもわれてしまうと思うので、向こうから会おうといわれた時に、どれだけのことが出来るのか、、、。
ここに書き込みをしたのも、結構めちゃめちゃな事を言われるし、年齢も生別も様々な人がいて、逆に本音が聞けるかな、と。

よかったらみなさん、感じた事を聞かせて下さい。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/17 05:57:23

なんか今の自分の状況に酔ってるような気もしないではないですけれど、それはともかく、今はそれでいいと思います。でも今何歳なのか分かりませんが、これからですよ、イタイのは。「老い」ても今と同じ様にかわいがられるのでしょうか?
その頃に愕然とする前にいま、これからのことをしっかり考えていますか?  
Res.7 by 舞子 from 無回答 2002/03/17 06:36:03

その彼には本妻がいるのですよね。
本妻は愛人に対して、損害賠償を求めることも出来ます。
これは日本でのことですが、私はお付き合いしていた人の奥さんから、訴えをおこされそうになりました。
結局は私が彼と別れること、もう2度と顔を合わさない距離をおくことで、高額な請求はされずにすんだのですが。
私の存在はかなり前から知っていたはずなのに、急にそんな話しになって、あっという間に終ってしまいました。
こんな時って、一方的に愛人が悪いということになってしまって、当の彼自身はあまり悪くはないみたい。家庭を壊す行為をしているのは、愛人だという見方になります。  
Res.8 by KR from バンクーバー 2002/03/17 06:50:04

今からでも、あなたの生き方の軌道を正すべき。これからも何人もの愛人が彼に現れてそのたびにストレスを感じながら生きていくの?人間はそんなに強い生き物ではないでしょう。
しまいには彼に対する愛ではなく、競争心に変わっていくのではないでしょうか。

こういう恋愛をしてる人って暗いオーラみたいなものが身にまとわれるし、笑顔も辛そうな人が多いです。人生、楽しい人が勝ちです。  
Res.9 by 倫子 from バンクーバー 2002/03/17 16:02:54

>「手放したく無い」って思わせたいだけなんです。かといって、追い掛ければつまらないとおもわれてしまうと思うので、向こうから会おうといわれた時に、どれだけのことが出来るのか、、、。

私の経験から言わせて頂くと、他に男の影が見えると、すごい競争心をあおる様です。「私には あなただけよ。私はあなただけのものよ。」と言いながら、他の男の影をちらつかせる。

>その人(男の人ね)を本当に好きになってしまったら、どう接していくのが愛人の立場なんでしょ。

本当に好きな人が大切にしているもの(家族等)は自分にとっても大切なものである。相手の家庭は壊さないようにする事。

Res.10 by すごーーーーい from 無回答 2002/03/17 23:19:00

なんか真面目な回答じゃないかもしれませんが、そんな裕福な人と何処でお知り合いになったんですか? 日本人?カナダ人??
はっきり言ってうらやましいです。
トピ主さんは魅力的な人なんでしょうねぇ。

できるなら、一度くらいは愛人もしてみたいです。  
Res.11 by 愛人たぶん5号くらい from 無回答 2002/03/18 00:37:15

いろんなごいけん、参考になりました。
特にレス9さん。
その通りだと思いました。やっぱり「あなただけよ」っていう素振りは、必要ですよね。たとえそれが本当でも本当じゃなくても、どのみち重要なのかな、と。
そうした上で「他の男の気配」を感じさせることって、男の人の闘争心をあおるんだろうなあ。「どうせ俺だけじゃあないだろう」と思っていたとしても「俺だけっていってたのにな」と、色々考なおす時間を与えるということにもつながりますよね。でも、遊び慣れた人だと、それって「値打」の行為だってことを読まれてしまいませんでしょうか?きっと、クラブのホステスさんやなんかで、うんざりするほど「見え透いた駆け引き」は経験しているひとだとおもいますし。そのへんを、もう少し考えてみます。
それに、私がいくら試行錯誤したところで、彼に対して「忘れられない」なにかを身につけていなければ、結局のところ、捨てられてしまいますもんね。あとは時の流れにまかせます。

その他のみなさんのごいけんも、よくわかりました。「やめたほうがいいよ」という方も多く見られましたが、私の求めているものが(金銭面などよりも、色々な面で)なくならない限り、彼のことは嫌いにはならないとおもうのですが。そのあたりはどうなのでしょう? 
おはなしを聞かせてくださる人がいらっしゃいましたら、おねがいします。

Res.12 by まぁ、頑張ってよ from バンクーバー 2002/03/18 01:57:13

自分が「愛人5号」って知りながら好きなんだから、相当好きなんでしょう。
でも、いつかは本妻に!! なんて野心を持ったら最後だねー。
オトコはそういうのから切り捨てていきます。
最終的に生き残るのはうざったくなくて、でもちょっとヘコんだ時に甘えさせてくれるオンナとか。
まぁ、都合のいいオンナってことだけど。
得てして、そういう部分ってのはやっぱり本妻が持ってたりするもんでして。
ま、何が言いたいかっていうと、オトコはわがままでごめんなさいってことで(苦笑)。  
Res.13 by 20 from バンクーバー 2002/03/18 09:08:29

今の内はいいんじゃない。
20代のうちは、どんどん貢いでもらって
どんどんきれいになっていいと思うよ。でも、別れる時は、自分から言えるような強い精神力を持っててください。
きれいになって次も見つけるのという覚悟でね。
30代になって急にふられると大変です。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/18 09:15:46

そんな簡単に愛人5人も作れないよ。
トピ主さん、好きになっているからそう思っているだけじゃないの?
その人にそう思わせるように何かを言われて、信じてると言うか。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/03/18 23:36:50

きっと、その人のことがとっても好きなんですね。ドライな文体だけれど、でも内容からは、すごいその人に惚れ込んでるっていうのがにじみ出ている気がするなぁ。

今の二人の関係は、お互いプライドを張り合って、お互いの中に、ミステリアスなものを保ち続けていることから生まれるお互いの魅力で成り立っているのかな、という感じがしました。やっぱり、ミステリアスな人って魅力的だし、現実味が無いからこそ愛人っていう切ない立場をも受け入れられるのかな、と。どちらかが、プライドの奥の人間的な部分を見せた時点で、関係が大きく変化すると思います。
愛人たぶん5号くらいさんは、彼のそんな部分を見たらどう感じると思いますか?彼の靴下に穴発見、とか、実は愛人はあなた一人しかいなくて、あなたに会う前にいっつも緊張しながらトイレ行って歯ブラシして、アブラ取り紙使ってるとか(←これはかわいいかもねっ)。

で、私としては、Res.13や、Res.14に同感です。
付き合って、自分を磨いて、それでその関係に飽きたらそれでさくっと別れればいい。本気になってツラくなってしまっても、そこでプライドを捨ててプッシュするのはかっこ悪いので、最後の賭けとして、自分から引いてみるのがこの関係にはふさわしいかなと思います。それで追いかけてこないようなら、押しても逃げる男だと思いますよ。

私の美学ですが、これって最高に都合のいい女ですね…。
でもそのかいあって、よく友達づてで、「モト彼が会いたがってるよ〜」なんて話をされます。今は、ミステリアス”だった”彼の、靴下の穴発見しながらハッピーにやってるので、そこから何が起こるわけでもないけど☆  
Res.16 by YOU from 日本 2002/03/19 02:31:41

>私の求めているものが(金銭面などよりも、色々な面で)なくならない限り、彼のことは嫌いにはならないとおもうのですが

トピ主さんは具体的に彼のどんな所が好きですか?金銭面に最も魅力を感じているのであれば、ドライに愛人を続ける事は出来ると思いますが、それ以上に彼の性格などに最も魅力を感じているのであるとすれば「単なる愛人の一人」でいつづけるのって凄く大変だと思うのですが・・・。でも、誰かが「つまらない男の恋人になるくらいなら魅力的な男の愛人になる方がマシ」って言っていました(言葉自体は正確には覚えていませんがこんなような内容の事を言っていました)。自分だったらどうするんだろうって考えると・・・やっぱり難しいですね。私はいくら魅力的な男性に会ったとしても相手に奥さんがいると知った時点だ諦めるかもしれません。でも、これってある意味私はそこまで相手のことを好きではないっていう事かもしれません。だから愛人と知りつつも好きでい続けられるトピ主さんは本当に好きな人に会ってしまったのかなーって思いました。  
Res.17 by 愛人たぶん5号くらい from 無回答 2002/03/19 07:41:16

12さんから順を追っておへんじ書かせてもらいます。
5号というのも極端なはなしなのですが、はっきりとはわかりませんが、私がしっているなかではそのくらいだと思います。本妻に、なんていう物わかりの悪いことはかんがえていないつもりですが先の事はわたしにも何ともいえません。男の人は、本当にわがままですよね、だけどわがままが通るくらい魅力のある人はきっと、それに比例するくらい、仕事やなにかで大変なんだとおもいます。
別れるときも、平気だとおもいます。逆に、わたしが泣いてわめいたって意味のないことですよね。次をみつける、という発想はいまのところありませんが、相手の気持ちにまかせたいとおもっています。5人もつくれない、とおっしゃっていた14さんへ。相手はそのことを隠そうとしているのですが、わたしの周辺からの様々な情報や私自身がもともと知っていたことですので、、。いっぺんに5人というのは確かに無理なはなしだとはおもいます。だけど、現在「あっている」人と「かこっている」だけの人(例えば本妻以外にも子供を産ませていたりなど)そういった面もふくめて、のはなしですので。
15さんのお話には、とても共感できました。わたしもたまに「なんて都合のいい関係なんだろう」とおもいますけど、男の人を追い掛け回すようなみっともないことだけはしたくないです。気持ちのうえでは追い掛けていますが。靴下の穴だって、おそらく愛しく感じるのかもしれません。16さん、わたしも前は既婚者はうけつけませんでした。だってこれほど未来のみえない関係ったらないですよね。御質問におこたえしますと、金銭面なんかは関係のないところで、惹かれているとおもいます。例えばふとした時の表情だとか、いたって平凡だとおもいます。普通におつきあいできるならしたいですけど、それでは逆におかしいかなともおもいます。それだけ立場ある男性を好きになったら、女性側にもそれなりの距離のとりかたが求められませんか?私はそんな気がしています。
そのせいで、色々となやんだりしてしまったのですが、、。

みなさん、どうも、ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network