jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1973
日本語のPCソフト買える店教えてください。
by masa from バンクーバー 2002/03/15 22:59:02

ダウンタウンで日本語のPCソフト買える所を知りたいので知ってる方簡単な場所の説明か、住所を教えてください。あと、日本のソフト置いてないとこでどこかお薦めのPCショップあったら教えてください。

Res.1 by win2k from バンクーバー 2002/03/16 21:28:22

日本語版でしかないソフトを探しているのなら別ですが、OSがwindows2000かXPなら英語ソフトでも日本語版と同じように動作しますし、日本語も問題無く処理できます。ただし現在windows9xを使用中でしたら2000かXPにアップグレードすると手持ちのソフトやハードウエアで動作しなくなるものもあります。

 
Res.2 by win2k from バンクーバー 2002/03/16 21:45:12

自己レス(訂正)

>OSがwindows2000かXPなら英語ソフトでも日本語版と同じように動作しますし、日本語も問題無く処理できます。

日本語や中国語、韓国語の様なダブルバイト文字を認識しない英語ソフトではOSが何で有っても日本語は扱えないでしょう。最近のメジャーな英語アプリはダブルバイト対応になっているはずですが。  
Res.3 by win2k from バンクーバー 2002/03/17 22:30:39

>日本のソフト置いてないとこでどこかお薦めのPCショップ

ソフトだけを置いてる店ですが、broadwayとcambieの交差点から東へ2ブロックぐらいの所(office depotの向かい)にmultimedia何とかと言う名前の小さいお店は、いわゆる箱に入った製品版のソフトと同じものですが、OEM版(システムを買った時に付属で付いてくるCD−ROM)やAcademic version(本来、学校や研究機関向けのライセンスのソフト)を販売しています。

違法コピーではありませんが本来、単体で販売してはいけないものなのですが、お店を構えて堂々と売っているのだから大丈夫なんでしょう。値段が安いのが魅力です。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network