jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.196
日本で、お勧めのデジタルカメラを教えて下さい
by max from バンクーバー 2001/04/07 12:33:31

日本でデジタルカメラを買おうと思ってます。値段は20,000円ぐらい。目的はホームページに載せるため。
30万画素では、画像は悪いと聞いたので100万画素くらいにしようかと。ただ、今度HPで見る人から見ると、アクセスって遅くなる可能性あるの?
今、フジのFinePix 1300にしようかと。この製品に詳しい方教えて下さい。

Res.1 by しょう from バンクーバー 2001/04/07 12:43:23

製品については、http://www.finepix.comを見ることをお勧めします。

デジカメのスペックに関係なく、ホームページに画像を使う場合は、gifやjpegに圧縮してアップするのが普通です。

もちろんカラープリンタなどでプリントアウト
するなら、スペックが高いにことしたことはありません。  
Res.2 by mr.y from 日本 2001/04/11 20:49:48

確かに画素が多いほうが情報量
が多いため、低速度の回線を使うと
開くのに時間がかかります。ただ、
100万画素ならば問題ないと思います。
一方、30万画素なると、非常にあらいため
使いずらかったりもします。
フジフィルムはレンズ自体コンパクトな
物を使用しているため、暗い所だと
かなり写しずらいと思います。  
Res.3 by Avoid sony from バンクーバー 2001/05/07 00:32:38

去年日本でソニーのデジカメを買ってきました。
正直いってソニーはおすすめできません。
精密機械であるにもかかわらずハードケースはおろかカメラを入れるものが何もついていない。
ちょっとものを上に落としたらもうへこみました。
ソニーストアにもっていったら日本でかったものは保証外と言われた。
修理の見積りだけで30ドル位かかるんだそうです。
今はカナダでもデジカメ安くなってますから、こちらで購入されては?
こちらだと気にいらなかった場合返品もできるし、修理の事を考えると絶対そのほうがいいと思います。  
Res.4 by sonyのまわしものじゃないよ from バンクーバー 2001/05/07 00:54:20

私も数ヵ月前にsonyのデジカメを日本で購入してきました。海外用のモデルを買ったので、ちゃんと保証もついてきましたし、海外に持ち出すと云うことで消費税も抜きで買えましたよ。
確かに私のかったCyber shotにもケースはついていませんでしたが、交渉して、つけてもらいました。3.3mega pixcelで写りはとてもよくて、動画もとれるし、軽いし便利です。値段は2万じゃ買えないけれど。  
Res.5 by ホントに? from バンクーバー 2001/05/07 01:37:25

>海外に持ち出すと云うことで消費税も抜きで買えましたよ。

えっ、こんなワザが使えるの????
具体的にどの店で何と言って買ったのか是非教えてください。  
Res.6 by sonyのまわしものじゃないよ from バンクーバー 2001/05/07 11:21:38

東京でしたら秋葉原の海外向け商品を扱っているところ(10件くらいあります。免税、tax freeなどと書かれているのですぐわかる)名古屋なら大須のアメ横近辺に2、3社。大阪なら日本橋に5ー6社ありました。
購入の際にパスポートをもっていって(たしか日本に入国してから3ヵ月だか6ヵ月以内に買わなければいけない)海外に住んでいるという証明をします。(移民のビザをみせる)そうすると購入の際に紙をぺたっとパスポートに貼られるので、日本を出国する際に税関でその紙を渡します。そのときに商品を見せてくださいと云われるときもあるし、”えースーツケースの中に入れてしまいました。”といって見せずに通ったこともあります。でも原則的にはそこで、商品を表示して、海外に持ち出すということを証明しなければいけません。  
Res.7 by デジタルまん from トロント 2001/05/07 15:23:56

私はカシオの300万素子とサンヨーの100万素子のを持っていますが、 比べ物になりません、300万のは本当に綺麗に取れますよ。
300万以上お勧めです。100万なんて使い物になりません。  
Res.8 by お邪魔? from バンクーバー 2001/05/07 18:53:14

こんなページを見つけました。
http://www.nature-n.com/dgcmr/htm/01104-j.htm
実際、私は80万画素のデジカメで撮った写真を友達のHPに載せてもらいましたが、十分きれいでした。ただ、メールに添付したりする(画面いっぱいに表示される)時は、画像の粗さを感じますけど。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network