jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1958
sprint canadaと契約して長距離電話してる方
by ここみ from バンクーバー 2002/03/14 10:21:51

どうですか?
昨日契約しました。
日本まで1分10セント、カナダ国内どんな時間でも8、5セント基本料なし、早速契約したのですが、
かかりにくとか、音がとぎれるとか、何かあったら
教えてください。
使わなかったら1セントも払わないでいいなんて
こんな会社今まで知りませんでした。
でも、だめなところがあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/03/14 11:54:36

え? 日本まで一分10セントになったんですか? 半年くらい前まで、30セントだったからPrimusに変えたんですけど。
ちなみに掛かりにくいとか音が途切れるとかそういうことはなかったですよ。Primusと比べたら通信のクオリティは高いです。
 
Res.2 by A会社利用者 from バンクーバー 2002/03/14 12:27:59

去年か一昨年か、そのとき契約していた電話会社Aより安いという
言う事で、スプリントに乗り換えたのですが、全く話が違ってA会社
より高いレートで請求されてびっくりしました。すぐさま契約を
やめてレートの差額の分は支払わないと言ったら、最初は、もう
すでに利用した分に関しては払ってくださいといわれました。
そこは粘ってスーパーバイザーか誰かに代わってもらった結果、
ではA会社のレートで結構です、と言う事で事無きをえましたが、
電話をかけてくるセールスマンはうそはつかないとしても、良い
事だけ言って、(良いレートが適用される)いろいろな条件が
あっても言わなかったりするんじゃないかと思います。
なにかすべての条件が書いてある書面を読んで確認してから契約
するのが賢明と思いますが、なさいましたか?
それから使わなかったら1セントも払わなくても良いと言うのは、
たいていどこでもそうじゃないかしら?A会社もそうですよ。
スプリントのような名が知れ渡っている会社の良い点は、あまり
あこぎな事はできない所でしょう。これが誰も聞いた事のない会社
だったらあくまでもお金を請求してきたかもしれませんね。心配ない
と思います。話と違ったりかかりにくい等問題があったらまた他の
会社に乗りかえれば良いだけですから。でもその手間隙は全く迷惑
な事ですけどね。
かかりにくいとか、音が途切れるとかはその時は在りませんでした。
ほんとにスプリントの人の話しの通りだと良いですね。過当競争です
からその頃より良いレートにしているでしょうから。
今契約してるわけではないので役に立たなかったかも知れませんね。
すいません。
 
Res.3 by ロー from 無回答 2002/03/14 12:56:29

このカキコを見て早速SprintのHPをみたらほんとに10c/分なんですね。びっくりししました、しかも最初の3ヶ月だけ毎月$5creditくれるみたいでさらにお得みたいですね。それと私は日本の携帯電話に良くかけるのですがこれが普通に表示されてる値段より若干高いのですが、今Sprintに電話して聞いてみると、携帯に掛けても同じ10c/分らしいです。←これはスゴイ!でもカスタマーサービスっていい加減な事を言う人がいるので各自で確かめた方がいいと思います。
この間Primusに変えたばかりなんですけどSprintに変えようかな〜と思い始めました。ちなみにPrimusは日本の固定電話にかけると10c/分、携帯には39c/分、基本料金無しです。トピ主さん情報ありがとうございました。  
Res.4 by ここみ from バンクーバー 2002/03/14 21:23:20

みんなさん、情報ありがとう。
ちゃんとした会社みたいですね。
テレホンカードで日本にかけるのは、面倒だし、カナダ国内でも毎月30ドルぐらい使ってるので、1ヶ月だけ試してみようと思います。カナダ国内でも、昼間は結構高いので困ってたんですよ!!  
Res.5 by 見方わかりません from カルガリー 2002/03/14 23:25:33

今ホームページで調べたんですけど日本まで1分29¢ってでてたんですが。。。私の見ているところって違いますか?ちなみに私はSUNNY INTERNSTIONAl で1分15¢です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/15 01:14:45

Worldwide Savings Planっていうので、Japanを選択すれば、10cent/分です。
私も切り替えて、今日初めての請求書がきました。携帯電話へかけた時のは、12centになってました。
あと、Network charge $1.25というのがあったので、「これは何だ? No feeではなかったのか」と明日聞いてみようと思ってます。でもこれが毎月必要なfeeだとしても、3ケ月間は$5/月のクレジットをくれるので、それまでは続けようと思ってます。  
Res.7 by 興味、あり from バンクーバー 2002/03/16 18:14:14

http://www.sprint.ca/offer/
ですよね?
ホントに、No monthly feeなんですか?
使わなかったら、まったく何も払わなくても
良いのですか?  
Res.8 by もうちょっと教えてください! from バンクーバー 2002/03/16 18:50:07

今、私のローカルサービスはTelusなんですが、Sprintのワールドワイドプランに登録する為には、Telusを切って、ローカルサービスもSprintにしないといけないんですか?

それとも、ローカルはTelusのままで、Sprintのワールドワイドプランだけに登録できるのでしょうか?

普通だと、すべてSprintに乗り換える事になると思うのですが、HPを見ていても、はっきり分からなかったので、どなたか教えて下さい。
おねがいします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/16 19:24:10

>それとも、ローカルはTelusのままで、Sprintのワールドワイドプランだけに登録できるのでしょうか?

Worldwide Saving Planに加入申し込みすると、長距離電話だけが自動的にSprint Canada扱いになります。
今、あなたが1-700-555-4141に電話をすると「この電話の長距離電話はTelus扱いです」というメッセ−ジが聞かれる筈です。
Sprint Canadaに電話をしてから数日後にチェックすると、これがSprint Canada扱いに切り替わってます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/16 19:46:45

>ホントに、No monthly feeなんですか?
使わなかったら、まったく何も払わなくても良いのですか?

私の最初の請求書では、$1.25のNetwork feeがありました。
文句の電話をかけたら、「最近システムが変わって、$1.25の Network chargeがかかります。2つ以上のサ−ビスを受けている場合(?)は、このチャ−ジを取り消します。」というメッセ−ジが最初に流れてました。
私の場合、2本のラインを別々のアカウント契約にして、($5x2)X 3カ月=$30のクレジットが貰えるし、料金そのものも安いので、契約加入の際に「No Fee」だといったオバチャンの事は追求しないでもいいかな、と思ってます。ま、3カ月は様子みてみます。  
Res.11 by もうちょっと教えてください! from バンクーバー 2002/03/16 20:16:29

Res9さん。
とぴずれだったのに、丁寧におしえてくれて、どうもありがとうございました。  
Res.12 by くく from バンクーバー 2002/03/17 10:02:14

これは、どうやって日本にかけるのですか?
加入してから、普通に日本の番号と自宅の番号を押すだけですか?
それとも特別な番号を押してからですか?
これを見てから、加入したんですよ。
もう、加入して2日経つんですけど、
もう日本にかけれるんですか?
すいません。英語が上手じゃないので、
ここで質問します。  
Res.13 by NTT from バンクーバー 2002/03/17 10:18:40

>これを見てから、加入したんですよ。
もう、加入して2日経つんですけど、
もう日本にかけれるんですか?

私もこのトピをみて早速昨晩オンラインサイナップしましたが、今申し込みが混んでいるけど48時間以内に連絡すると言ってました。まあ、こっちのことだから3、4日かかるとおもいますが...  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/17 14:20:38

>これは、どうやって日本にかけるのですか?

普通のかけ方、今までと同じかけ方です。

>加入して2日経つんですけど、もう日本にかけれるんですか?

Res.9にあるように、1-700-555-4141に電話をして切り替わってればOK。でなければ、以前の契約会社扱いという事です。

トピ主さん、かかりにくいとか、音が悪いとかは、今のところ私は感じた事ありません。  
Res.15 by ここみ from バンクーバー 2002/03/17 18:20:44

みなさん、情報ありがとうございます。
私は、実家の母との会話を、楽しんでます。
カードだと、残り時間が心配だったり、掛かりにくい時間帯があるので、困ってました。
とくに、無回答さん、ありがとう!!
みんな、たすかってるみたいですね。  
Res.16 by AT&T from バンクーバー 2002/03/18 11:26:48

トピずれですみませんが、どなたかAT&Tのunlimited の長距離契約してるかたいらっしゃいますか?確か1ヶ月20ドル弱だったと思うのですが。  
Res.17 by AT&T from バンクーバー 2002/03/18 11:26:49

トピずれですみませんが、どなたかAT&Tのunlimited の長距離契約してるかたいらっしゃいますか?確か1ヶ月20ドル弱だったと思うのですが。  
Res.18 by ぽぽ from バンクーバー 2002/03/18 16:57:03

日本まで1分10セントは時間帯によるのですか?また、カナダ国内は1分8.5セントってどこに記載されているのでしょうか?
ホームページを見ても載ってないので不安です。  
Res.19 by ここみ from バンクーバー 2002/03/18 18:51:55

1分どんな時間でも10セントで契約しましたよ。あと、カナダ国内も契約の時に、8、5セントでと言われました。
私がよくカナダ国内も使うのでと話したら、この値段でどうですかって感じになりました。
 
Res.20 by ふくろう from 無回答 2002/03/19 12:31:17

先週、勧誘の電話がかかってきて、その時に加入したのですが、1週間たってもまだ契約が切り替わっていません(前の会社のまま)。そんなに時間てかかるものなんでしょうか? イメージ的に、スイッチボードをちょんちょんと操作すればいいだけのような気がするんですけど。。。これもカナダだから仕方がないのかな???  
Res.21 by NTT from バンクーバー 2002/03/19 15:46:03

>これを見てから、加入したんですよ。
もう、加入して2日経つんですけど、
もう日本にかけれるんですか?

土曜日にWebサイトでサインアップしてから今日、火曜日になってもActivateされないので電話したら3Business Daysかかると言ってました。日本へ10セント/分のレートはAny time, Any dayかと聞いたら、”Yes”と言ってました。  
Res.22 by 孤独な案山子 from 人間砂漠 2002/03/19 18:28:56

Primusを長年使っています、、、がぁ、、、

今日請求書を見たら日本へ今まで10¢だったのが、な、なんと19¢になっているではありませんか!!
すぐに電話すると向こうは「ずっとこの値段です。」の一点張り。

で、Sprintのサイトに行って調べたら日本へは
29¢になっていますが、実際はどうなんですか???
参照(http://www2.sprintcanada.ca/ForHome/LongDistance/InternationalRates
/MostIntlCallRatesExpanded.asp


最近どこの電話会社も Overseasを値上げしてるようではないですか?

 
Res.23 by 孤独な案山子 from 人間砂漠 2002/03/19 18:56:45

さきほどサイトでオペレーターとチャットしました!
そしたらやはり10セントだというので、契約しました。

チャンチャン。(^^)v
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/19 19:44:08

孤独な案山子さん、$5 X 3ケ月のクレジットもちゃんとリマインドしましたか。
まあ、大きくプロモ−ションしてるから、黙ってたからって貰えないとは思えませんが。  
Res.25 by ロー from 無回答 2002/03/20 09:43:45

SprintCanadaに変更して2日目の昨日、前の長距離電話会社だったBellCanadaから電話が掛かってきて戻ってきてくれたら長距離電話の基本料金1年間無料で日本にも10c/分でだといわれたのですが、”あまり魅力がない”って言ったら次のOfferを出してきて、それは今後5ヶ月に使った長距離電話代の平均金額をCreditしてくれるって言うOfferだったので少し考えてBellに戻りました、長距離電話平均$200強くらいなのでかなり得した気分です。ちなみにカナダ、アメリカにも10c/分だそうです←少し高いですけど。カナダ国内にかける時は安いYak使ってるのできになりませんね。
http://www.yak.ca  
Res.26 by たち from バンクーバー 2002/03/22 20:47:42

やっとわたしも1ー700ー555ー4141に確認電話をしてSPRINT CANADAになりました。さて、日本へは、どうやってかけるの?011ー81ー(市外局番)でいいのでしょうか?
誰か教えてください。
今かけようと思ったのですが、悩んでしまいました。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2002/03/22 20:58:39

そうですよ、011-81-(頭の0を抜いた市外局番)-123ー4567ですよ。  
Res.28 by 無回答 from カルガリー 2002/03/28 22:03:30

sprint canada に変わってる事確認したんですが前のところはやっぱりキャンセルしないと2つの会社から料金取られるのかしら??  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network