jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1944
Please Teach me about computer!!
by Zehi shiritai from エドモントン 2002/03/11 18:30:27

Nihhongo ga tsukaeruyou ”Japanese computer” wo kaitai nodesuga, ii shop wo oshiete kudasai!!
Edmonton no omise dato tasukarimasu.
Moshi Vancouver nara internet de kounyushitainode, shinyoudekite, Shyouhin wo URL ni nosete irutokoro wo oshiete kudasai.
Onegaishimasu.

Res.1 by Check it out! from 無回答 2002/03/12 00:17:47

http://www.go-asia.net/netcafe/

Read it and just try it!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/03/12 12:02:32

If you are new to pc, I recommend buying it from such like DELL since you may need support.
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/12 13:18:23

トピずれですいません。
日本のコンピューターじゃなくても、わりと新しいコンピューターなら、タダで日本語をダウンロードできますよ。ちなみにコレもそうです。  
Res.4 by PC Tech from トロント 2002/03/12 13:48:55

Windowsを使っていて、OfficeXPを入れていない場合なら
http://www.microsoft.com/msdownload/iebuild/ime5_win32/en/ime5_win32.htm
ここから、GLOBAL IMEをダウンロードしてください。
OfficeXPを入れている場合は
http://office.microsoft.com/downloads/2002/imejpn.aspx
こちらから、IMEをダウンロードしてください。

Macintoshを使っている場合、
MacOS8以降なら、CDROMに入っている、Japanese Language Kitをインストール。
それ以前の場合は、やはり、Japanese Language Kitの購入、または漢字トークシリーズの購入が必要になりますが、今では入手困難です。  
Res.5 by Zehi shiritai from エドモントン 2002/03/12 22:45:06

ありがとうございました!!
日本語が打てるようになりました。はっきりいって感激です。
トピをいれたとき、返事があるかなー?とおもっていたのですが、4人のかたがお返事下さり大変助かりました。
結局、”PC Tech”さんの方法でダウンロードしました。 親切なひとは沢山まだまだ世の中には、居るということが分かって心が暖まりました。
ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network