jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1938
接着芯?
by 新米さん from バンクーバー 2002/03/10 21:35:11

服を買うよりミシンで縫って着ようと思い、日本から型紙を沢山送ってもらったのですが、
ポケットを付ける時などに使う接着芯というものがどのような物なのかわかりません。
こちらでも普通に買えるものなのでしょうか?今日Michaelsに行ってきましたがそれらしき物は探せませんでした。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/03/10 22:18:48

英語でinterfacingです。ポリエステル地や布地のものなどいろいろあって、袋に入って売っているのもあるし布を買う時みたいに長さを指定して買うこともできます。それからアイロンでつけるもの(fusible iron on)とアイロンを使わないものがあるので気をつけてくださいね。  
Res.2 by 新米さん from バンクーバー 2002/03/11 00:31:22

無回答さん、ありがとうございました。
とても詳しく説明して頂いて助かりました。
早速明日にでもお店に行ってソーイング頑張ります!  
Res.3 by 手芸家 from バンクーバー 2002/03/11 13:06:38

接着芯も種類が色々有るようなので、もし生地が決まっているのでしたら、端布を持って行って相談されるのが良いと思います。
ところで新米さん、Michaelsってどこにあるのでしょうか?服地のお店ですか?
教えて下さい!!
 
Res.4 by 新米さん from バンクーバー 2002/03/11 20:54:11

種類が色々とあるんですね。生地もその場で買おうと思っているので、
相談しながら決めることにします。Michaelsには服地は無かったんですよ。
パターンとかは置いてました。クラフト全般を扱っていて、造花とか、毛糸とかは
豊富でした。

http://www.michaels.com/art/online/home

ここでストアーロケーターを使って最寄のお店を見つけられますよ。

ところで、手芸家さんはどちらで生地を入手されてますか?
もしよかったら教えて下さい。  
Res.5 by 手芸家 from バンクーバー 2002/03/11 22:57:58

新米さん、どうもありがとうございました。
早速調べてみますね。
私はダウンタウンに住んでいるので、Hastings X Homer にあるDressewに良く行きます。
生地も付属もかなり豊富で、初めて行った時は感動しました。
ご存知ですか?  
Res.6 by 新米さん from バンクーバー 2002/03/12 09:02:32

Hastings X Homer のDressewに行かれているのですね。私は郊外なので、まだ行ったことがないのです。
ベイやウォールマート、ファブリックランドで生地探ししてみようと思ってます。
上手に作れるといいのですが。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network