jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1935
日本からデジカメを送りたい
by えり from トロント 2002/03/10 19:42:26

日本から友人がデジカメを送ってくれるということになったのですが
高級品は税関で盗まれるといううわさを聞いています。
また、関税についてもたとえ贈答品としても60$相当以上の品物の場合は高い税金を払う必要があると聞いてます。

そこで、盗難対策、関税対策等で何かよい方法がありましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/03/10 22:41:48

ギフトとして、少し安い値段を書いてもらって(円表示の方がいいかも)、
EMSで送ってもらえばいいと思います。私はそれで無事に届きましたよ。  
Res.2 by えり from トロント 2002/03/11 06:32:02

ご返答ありがとうございます。
送り方については、EMSで送るというのを参考にさせてもらいたいと思います。
また、追加の質問でごめんなさい。
その際、商品表示を正しい表示(ウソを書かない)にしましたか?
恐れ入りますが、ご返答お願いします。

あと、ひとつ気になることがあるのですが、私の友人がタバコを母国から送ってもらった時に
Govermentから手紙が来て、税金以外の金額でほぼ商品と同等額を
支払ったと言っています。(手数料のようなものだと言っていたかと思います)彼いわく、デジカメのような電子機器も同じように商品相当額を支払う対象商品だそうです。

どこの機関に対して、どういう理由で払うのか詳しくつっこんで聞いた所
「俺の言葉が信用できないのか!」とキレられてしまい、それ以上聞けませんでした・・・。
誤解を解こうと弁解したのですが、もうそれ以上話せない状況になってしまって・・・。
彼は他国のヒトでお互い慣れない英語で話していることもあり私の方にも内容についてやや誤解があるのかもしれませんが
なにしろ、商品相当額を支払うということで気になっています。
このような支払いについて思い当たる節があるかたいらっしゃいますか?
恐れ入りますが、ご存知の方よろしくお願いします。  
Res.3 by なな from BC 2002/03/11 07:13:02

どうなんでしょうねぇ〜。私もわかりませんが、最近日本から空気清浄機を送ってもらいました。
デジカメとは金額も違うでしょうけど、特に何もきませんでした。
無事に、受け取れるといいですね。  
Res.4 by Res.1です from 無回答 2002/03/11 07:52:04

商品表示は正しい表示でした。正式な商品名というか、機種名というか。

Res.5 by えり from トロント 2002/03/11 14:59:21

Res1さん、ななさん、大変参考になるレスありがとうございました。
空気清浄機も電子機器なんでもし私の友達が言うことがそのままなら手数料の支払いがあるはずですよね・・・。
カナダ政府のホームページでも調べたのですが、他国からの送付品に関しては
やっぱり税金以外の支払い項目がどうしても見つけられないです。

うーん、よくわからないですが、引き続き、もしこの件に関して何か思い当たる節がある方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network