jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1926
カナダのマスコミは中国や韓国からの移民の影響大
by 無回答 from トロント 2002/03/09 10:56:49

きいなぁ、という感じをうけます。皆さん、どう思います? たぶん移民の数の差がそのまま世論とマスコミに大きく影響しているんだと思います。日本人率が比確的多いので日本への理解度が高いNY旅行からトロントへ帰ると、より強く感じます。。。。。

トロントに来てまだ1年ちょっとなんですが、最初来た時に、あまりに日本や日本人がカナダで一般的にカゲが薄いし、中国や韓国とごちゃまぜに理解されているのでビックリしました。こういう事って日本にいるだけではわからないですねぇ。

新聞やテレビ等マスコミの中での日本に対する扱いは、韓国や中国側から見た感じだなぁと感じる事も多いです。最近だと、CBCかな、ワールドカップの宣伝CMで最後に「from Korea」で終わってて、ひとこともJapanってでてないバージョンがありました。(最近、Korea and Japan に変わりましたが、きっとどこからかクレームがついたんだと思います。)

同じ東アジア同士なんだし、あまり、日本とどこそこっていうくくり方はしない方いいし、歴史的なあつれきあるのも知ってますので、こういう思考をしすぎるのも好きではないんですが、最近、こういう事のつみあげも日本が実際よりも、まだまだカナダで誤解されやすく、過小評価されている原因のひとつ(もちろん他にもっと原因あります。)かなぁっと思います。もう少しカナダの日本人も、日本に対してのおかしい意見には声をあげていった方がいいのかもしれません。ちりもつもれば山って感じ。日本人の性格から、あまりそういう事をするのは、カッコワルイし面倒だなぁって思いがちですけどね。

足を引っ張るのもそこそこにひかえて、カナダで東アジアルーツ同士、お互いにはげましあって、がんばっていくという、もちつもたれつの行動ができればいいのにと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/09 19:50:43

こういう事のつみあげも日本が実際よりも、まだまだカナダで誤解されやすく、過小評価されている原因のひとつ(もちろん他にもっと原因あります。)かなぁっと思います。もう少しカナダの日本人も、日本に対してのおかしい意見には声をあげていった方がいいのかもしれません。ちりもつもれば山って感じ。
↑↑↑↑
こういう事つみあげってどういう事の積み上げの事でしょうか????日本人ってカナダで過小評価されてるんですか?どこがどう過小評価されてるんですか?

勿論ここは日本人にとって外国ですから、誤解され無い様に努力するのは当たり前ですけど別に過小評価はされていないと思いますよ。

もうひとつ。“足を引っ張るのもそこそこにひかえて”っ誰が誰の足を引っ張ってんの?何度も読み返してみたけど何が言いたいのか分かりません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/10 01:00:31

アルファベット的にいえば japan&korea になるべきだよね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/03/10 14:21:35

文章がヘン・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network