jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1906
日本からカナダに向けて出発する方。
by 移民 from バンクーバー 2002/03/06 20:15:29

これからカナダのバンクーバーに来られる日本人の方、荷物を届けて欲しいのですが…お礼に空港までお迎えに行きます。宜しくお願いします。(又、欲しい情報なんでも送ります)

Res.1 by tarou from 日本 2002/03/07 00:04:41

三月三十日に出発を予定しているものですが、荷物の量はどれくらいでしょうか?  
Res.2 by AIAI from 日本 2002/03/07 01:33:09

どのようなものですか?
10日に出発します。
間に合うようでしたら、持っていけるかも。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/03/07 02:19:14

荷物を預かることは通常、非常に危険です

自分の所有物でなくても違法なものが入っていれば当然逮捕、場合によっては死刑になります。

空港のカウンターなどでは自分でパッキングしたかなどの質問が聞かれることが多くなってきました。そのときに自分はパッキングをしていないと本当の事実を述べると(ウソを述べると罰せられます・・・しかしここでウソを述べればあなたを助ける手立てはありません)別の部屋での取調べなどが行われます。  
Res.4 by from バンクーバー 2002/03/07 06:14:45

わたしも荷物は預からない方が良いと思います。危険である事に加え、その荷物に万が一何かが起こらないとは限りません。旅行中の盗難・ダメージの可能性だってあります。ただの荷物を預かるのではなく責任もくっついてくるという事を良く考えたほうがいいと思います。助け合う気持ちはとても大切ですが、考えてみてください・・・日本にいて知らない人にネット上で荷物の運搬は頼みませんよね。  
Res.5 by 事実バカ from 無回答 2002/03/07 07:41:47

>場合によっては死刑になります。

それはシンガポールの麻薬密輸とかの話でしょ。
今はカナダの話をしてるの、わかる?

キミは、頭がとっても良い割には、そういう
基本的な事がわかんないみたいだね、Pさん。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/07 09:40:06

こういうのって知り合いの人とかじゃないと難しいのでは・・・。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/03/07 13:55:49

> 今はカナダの話をしてるの、わかる?

わかる。

「日本への出発」で出国の際にチェックが全く通らないのであれば、ある程度助かるけど・・・日本は法規制がゆるいから。

警告として言えば、経由地にもよるわけでアメリカ経由ならアメリカのチェックも当然入ります。

カナダへの直行便でカナダで罰せられる危険を犯してまで運送したいのであれば勝手にすればいいのですが、「目先だけの満足」を目的に日々生活するのはどうかと思うけどね。

 
Res.8 by つまり from 無回答 2002/03/07 15:46:04

こうだね。
>欲しい情報なんでも送ります。
って書いてるんだから、荷物が何かを全部聞けばいい。
その上で荷物受け取ったら(それがパッキングされていたら)自分で開けて、中身を全部確認してからパッキングすればいいんだね。
それで了解してもらえるんなら僕が運ぶよ。出発は3月中旬〜下旬だけど。
ただし、僕が少しでも怪しいと思った場合、電化製品等分解できないもの等は遠慮するけど。
ま、何にしても何を届けて欲しいのかはっきりさせるべきだと思うよ。書かないとみんないろんなこと想像するからね。
本当の人助けなら特に大きな荷物じゃないなら別にいいんだよね、僕は。空港までピックアップしてくれるんだし。  
Res.9 by 運びや from バンクーバー 2002/03/07 15:57:14

トピ主の移民さん 色々なアドバイスが記されていますが、何も他人に頼まなくても航空便や1ヶ月の辛抱が出来るなら船便で日本から送ってもらうのがベターではないでしょうか。親切心でOKと言う方も居ると思いますが、送料節約のために中身が不明な荷物を赤の他人に持ってきてもらうのは考えものです。  
Res.10 by 移民 from バンクーバー 2002/03/07 19:30:19

色々な説ですが、コメント有難う御座います。中身は、ジャケット2枚、財布、カバン、トレーナー一つ、そしてルパンのフィギア3体(非常に小さい)ダンボール(小)一つくらいです。勿論バラしてスーツケースに入れて下さってもOKです。3月中頃までに受け取りたいのですが、もう少し初めにきちんと書いておけばよかったですね。ご迷惑お掛けいたしました。宜しくお願いします。  
Res.11 by 怖い from 怖い 2002/03/07 21:20:31

いくら日本人だからって言っても、見ず知らずの人の荷物を預かって運ぶなんて、危険です。空港でも(日本はないけど)知らない人から荷物の預かり受けてませんか?って聞かれるし、万が一、巧妙な爆弾とか、コケインとかが、巧みに隠されてて、捕まったって、あなたが犯人なんですよ。こんなこと頼む人もどうかしてるけど、引き受ける人もおかしいと思う。そんな小さいダンボールだったら送料そんなにかからないし、ほしい情報送るってなんの事なんだろう?いろんな手口でテロリストが、他人を使って今度は何かするのかも知れない世の中、やはりこの手の事を依頼も引き受けるも、いけない事だと思う。  
Res.12 by from バンクーバー 2002/03/07 21:47:46

色々考えた上でお願いを出している事とは思いますが、手伝ってくれる人に手渡すまでにかかる時間と費用、それからカナダに渡るまでの時間を考えればここで討論されている時間が勿体ないと思います。もう3月中旬になるし。国際エクスプレスメールってのが郵便局にありますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network