jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1902
パンツを買いたい。
by 無回答 from トロント 2002/03/06 10:45:27

トロント在住です。こちらって、お店でパンツの裾上げサービスしてくれないんですね。お店で丈の短いのが置いてあるか聞いても返事はNO。4件聞いて諦めました。こちらに来て2本パンツを買いましたが、どちらも試着してピッタリだったので即購入しました。裾上げ出来たらもっと便利なのに。あと、下着のパンツもお尻の部分がブカブカで・・・。どこかでアジア人に合う下着を売っている所、もしくは裾上げ出来るお店ありますか?皆さんはどうしてます?

Res.1 by らら from トロント 2002/03/06 14:47:09

パンツのすそ上げはモールに入ってるお直し屋さん?(リフォームとかしてくれるお店)に持って行くとやってくれます。
友達がイートンでジーンズ買って、裾上げしたいって言ったら、イートン内のお直ししてくれる所の伝票をくれて、割引になってました。
店で裾上げについて聞いてみるといいです。
私の周りの人は子供用を履いてたりします(笑)

中華街やパシフィックモールに行くと
女性用の下着やさん(日本の物を扱ってます)はあります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/03/06 14:58:50

クリーニング屋に「股下(inseam)いくつにして!」
と持って行けばやってくれますよ。店によって
チャージは変わると思いますが、ホントこっちで
パンツ類買うと、高くつきますよね?セールでも。

Res.3 by 無回答 from トロント 2002/03/07 10:37:43

返信ありがとうございます。
お直しの裾上げって結構高いですよね?買った店と別のところで直すとなると、そこ(クリーニング屋等)でまた試着出来るんでしょうか?自分で計るとなると伸びたり縮んだりを考えるとちょっと恐いですね・・・。う〜ん.....  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/03/11 09:38:25

カナダではすそ上げ等は、クリーニング屋さんとかでやるのが一般的だと思います。Alteration と書いてありますよね。私が最近頼んだ時は12ドルくらいだったです。もちろん試着(?)できますよ。中ではいて、係りのヒトがすそをピンで留めて、丈を決めてくれました。

洋服店でも、お店よっては中でやってくれるところもありますね。大きくて、ちょっと高めのお店・・かな。私は一度やってもらいました。クリーニング屋さんよりは安いけど、料金は払いました。

あと、背が低くて、いつも丈が問題なら、Petit size で合うパンツを探してはどうでしょう? たしか5フィート4インチ以下の人用のはずです。

Res.5 by 無回答 from トロント 2002/03/12 08:29:21

12ドルもするんですかぁ!!高すぎる・・・。ちなみにPetit sizeはトロントダウンタウン近くだとどの辺りになりますか?先日、子供用のパンツを買いました。丈はぴったり!でも、またぐりがなかり深かったです。おなかがすっぽり隠れました(笑)。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network