jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1898
痩せなきゃだめ?
by 独り言っす from 無回答 2002/03/05 16:04:02

カナダへ来てから体重計のってないんでどれだけ太ったか正確には知らないんですが、日本から持ってきた服がきつい。体も重い。周りの日本人からも前より大分ふっくらしたっていわれる。日本の友だちからのメールに太ったー?って書いてあった。ダイエットしなきゃとは思うものの、なんで痩せなきゃだめなんだろうとも思っちゃう。カナディアンから比べれば全然細いのに。でもだから彼氏いない暦更新中なんだってからかわれてちょっと鬱です。やっぱり帰国前にやせとかないとだめか?

Res.1 by ちゃんこ from トロント 2002/03/06 06:28:24

私も体重計に乗ってなかったよ、半年以上も!でも痩せるとしてもまず自分の体重がどのくらいかを把握しないと。買うのがイヤだったら店頭の体重計をこっそり拝借(セコイ)ってのも手です(笑)。私はそれでチェックしてみました。そしたら体重は変わっていなかったから、ただ単に、運動不足でおなかまわりなどがたるんでいるんだなっと判明。それに人間、冬の時期は自然と太るものだよ、あんま気にしない方がいいんじゃないかな?  
Res.2 by それは from 無回答 2002/03/06 12:26:18

日本に帰るんですか? 別に太っていてもいいと私は思いますが、一つだけ大問題が発生するでしょうね。 それは今日本で売っている洋服が入らなくなるってことです。 それ以外は気にするようなことではありません。   
Res.3 by 独り言っす from 無回答 2002/03/06 17:31:25

日本にかえるのは来年なんです。それまでどのくらい太るのか想像するだに恐ろしい。でも太ってたって気にすることないんですよね。そうですよね。ちょっと周りにからかわれて気になってました。日本にいた頃コンタクトが合わなくて眼鏡にしたら散々からかわれたことがあったんですけど、どうして私の周りの人って外見をからかうのかなあ。  
Res.4 by 女性はスリムが一番!! from バンクーバー 2002/03/06 17:47:32

いや、やっぱ痩せなきゃダメでしょ。
そんなこと言ってたら太る一方では?
男の立場から言わせて貰うと、
女性は海外に来ると「危機感」なくしすぎ!!  
Res.5 by ハリーポッテリ from 無回答 2002/03/06 21:04:26

私の友達で、来た頃は痩せてた(160・45以下)んだけど、しばらくしたらけっこうポッテリちゃんになってて、一時はちょっとポッテリポッテリし過ぎかしらと思ったときもあったけど、最近少し戻ってます。元々キレイ系の顔立ちだからポッテリしててもかわいいです。ってか、わたしはポッテリした彼女の方が可愛らしく思えるんだけど・・・。
彼女に寄ってくる男の子のタイプも変化ありです。
彼女は別にダイエットしてる風もないですよ。いつまでも太り続けるってことは、普通にしてればないんじゃないかしら?
彼女自身がポッテリしちゃったこと、たいして気にしてないみたいで、しかも寄ってくる男の子のタイプが変わったことに満足してるらしく、生き生きしてるからそれだけで魅力的に思います。実はわたしも太ること気にして食事制限とか、とにかく太らない努力してました。だけど、彼女の姿みてると、ポッテリだから問題発生ということはないんじゃないかと思うようになりました。ポッチャリだから問題発生するような人間関係しかないんじゃぁ寂しいですし。
痩せてた頃の彼女は2年間とか3年間とか彼氏いなかったらしいです。寄ってくるタイプがプレイボーイ系ばかりだったとか。でも最近いい恋してますよ。まぁ。。。彼女は決してデブではないんですけどね。でもやっぱ太ったね〜とか言われてます。いや・・・ハッキリ言って来た頃に比べると、きっと10キロくらい(以上かも?)違ってますからねぇ・・・。でも彼女は相変わらず可愛いです。

痩せ願望のせいで必死にならざるを得ない人もいるけど、もし、独り言っすさんが周りの冷やかしさえなかったら気にしないって言うんなら、気にしないままでいいと思いますよ。でも病気にはならないよにね。外見ちょっと悪くなるくらいはいいけど、健康面で困るようになっちゃ問題ですよね。その辺は気をつけて。

Res.6 by ハリーポッテリ from 無回答 2002/03/06 21:08:40

あ。でも彼女、着る服がない〜〜〜って少ない服をせっせと着回してますよ(笑)

そうそう。痩せてた彼女を知らない人、新しく会う人なんかにとっては、今の彼女をそのまま真っ直ぐに見ますよね。だから「太ったね〜」とも言われないし、からかわれたりもしませんよ。新しい友達を増やそう!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network