jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1857
Hotmailが使えないんですけどぉ〜
by えみこ from バンクーバー 2002/02/28 02:08:01

今日、やっとプロバイダー契約を済ませ、
やっとこさ接続も完了し、
「さぁメールだー!!」と思ってHotmailに接続したところ、
Windows CEでは使えない?
んんん? エクスプローラーが古い?
何だか忘れたけど、とにかく使えないらしい。
これって、どーしたら使えるようになるの?

ちなみにjpcanadaを開くのに30分ぐらいかかるんだけど、
もう少し早くする方法ってある?

Res.1 by ヤス from バンクーバー 2002/03/02 13:02:37

ども、ハジメマシテ。えーっと、お使いのマシンは何でしょうか?あと、IEのバージョンはいくでしょうか?それをお教え願えますか。お手伝いが出来るかもしれません。  
Res.2 by えみこ from バンクーバー 2002/03/02 13:17:01

「Microsoft Pocket Internet Explorer」っていうのが入っています。コレがバージョン名ですか?  
Res.3 by ヤス from バンクーバー 2002/03/02 14:28:09

そうですか、「Pocket Internet Explorer」ってやつですか。Hotmailに以前は繋がっていたんですか?それとも、今回初めて繋いでみたんですか?設定を変えるところに「JavaScript」を有効にする。っていう奴があれば、それを有効にするに変えれば使えるようになるかもしれません。お使いになっているマシンは、なんという機種ですか?  
Res.4 by ヤス from バンクーバー 2002/03/02 14:59:01

ふたたびヤスです。Netでいろいろ調べましたところ、WinCEの古いバージョンではHotmailには接続できないみたいです。ツールバーのオプションに「SCRIPTを有効にする」という項目があれば、それをチェックすれば接続可能になるようです。  
Res.5 by えみこ from バンクーバー 2002/03/02 15:11:49

うーん、お手間かけます。
そのツールバーや設定を変える所自体がありません。
やっぱり無理でしょうか?
新しいCEをダウンロードできないのかしら?  
Res.6 by さち from 無回答 2002/03/02 16:59:49

私もHOTMAILにつなげないんですが・・・助けてもらえないでしょうか・・・。
それとWindowsCEってなんですか?MEのことですか?  
Res.7 by ヤス from バンクーバー 2002/03/02 17:27:40

ヤスです。ツールバーというのは、IEのツールバーのことです。すいません説明不足でした。(^_^;IEには多分あると思います。そこを見てみてください。それとさちさん、WinCEとMEとは別のものです。CEはモバイル機用のOSで、MEは普通のPC用のOSです。さちさんは、どんなマシンをお使いですか?OSはMEなのですか?  
Res.8 by えみこ from バンクーバー 2002/03/02 18:32:18

ヤスさん、何度もごめんなさい。
「IEのツールバー」ってどこに???
本当にゴメンなさい。  
Res.9 by ヤス from バンクーバー 2002/03/02 18:59:02

えーっと、IEの一番上のメニューに「表示」というのがあると思います。その中の「オプション」をクリックしてください。すると、設定の画面が表示されるはずです。その中の「詳細設定」の中に「SCRIPT」の設定などがあると思います。試してみてください。  
Res.10 by PC主婦 from バンクーバー 2002/03/02 19:04:05

ヤスさん、便乗質問してもいいですか?
よく「Script」って耳にするんですけど、
それって何なんでしょう?
お時間がある時で結構ですから、
簡単にご説明していただけますか?  
Res.11 by さち from 無回答 2002/03/02 20:28:39

私のPCはMEです。去年くらいまではつかえていたはずなんです。でも9月くらいですかねー?それともXPがでてHOTMAILがバージョンアップしましたよね。それで、サイトで無料のなにかをダウンロードしたんです。きっとそれから使えなくなったんです。そして、音声チャットも同時に使えなくなりました。  
Res.12 by ヤス from バンクーバー 2002/03/02 21:58:14

ヤスです。「SCRIPT」というのは、プログラムのことです。その種類として、「JavaScript」や「VBScript」などがあります。例えば、写真の上にカーソルが移動した時に何かを表示させるとか、エラーメッセージをアラートで表示したりしているやつです。うーん、うまく説明できなくてゴメンナサイ。  
Res.13 by ヤス from バンクーバー 2002/03/02 22:02:57

たびたびヤスです。さちさん、今まではHotmailには接続していなかったのですか?あと、どこのサイトで何をダウンロードしたのかわかりますでしょうか?僕もMEですが、問題なくHotmailには接続出来ています。掲示板では長くなりそうなので、もし良ければ「ysokubu@hotmail.com」まで詳しい状況を送ってください。  
Res.14 by えみこ from バンクーバー 2002/03/03 01:18:20

ヤスさんへ。
やっぱりオプション→詳細設定の中に「SCRIPTを有効にする」っていうのはなくて、「キャッシュを有効にする」っていうのはあります。
だめかしら?  
Res.15 by ヤス from バンクーバー 2002/03/03 09:13:32

そうですか。「Javaコンソールを有効にする」ってやつもないですか?もしあればそれを有効にしてみてください。それも無いとすると、実際に見てみないとわからないですね。文字だけの情報では。ちなみに、「キャシュを有効にする」は有効にしていいと思います。HPの読込みが多少なりとも早くなると思います。  
Res.16 by ヤス from バンクーバー 2002/03/04 21:10:49

ヤスです。えみこさん、その後はどうですか?Hotmailに接続できました?書き込みが無いってことはうまくいったのかな?  
Res.17 by えみこ from バンクーバー 2002/03/06 17:53:24

ヤスさんへ。
実はあの後、「macrosoft」のHPへ行って、
何とかIEの新しいのをダウンロードしようと試みましたがダメでした。
それで今はHotmailの使用を諦めています。  
Res.18 by ヤス from バンクーバー 2002/03/07 11:49:42

そうですか。お役に立てなくてゴメンナサイ。おそらく、WinCEのバージョンの関係だと思いますが。実際に触ることが出来れば、何とかなるかもしれないですけどね。まあ、仕方ありません。また、何かあったら書込みしてください。その時は、なんとかしましょう!(^_^;  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network