jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1854
友達宅に滞在、さて滞在費は?
by えみ from 日本 2002/02/27 05:38:55

ビクトリアに語学留学をするんですが、カナディアンの友達が住んでいて慣れるまで暫くうちに滞在しないか?と言うのです。家族が3ヶ月旅行にでるので部屋が空くから自由に使ってとのこと。その家は学校のあるダウンタウン迄車で30分掛かる程の田舎。2ヶ月くらいお世話になって学校近くにシェアを探そうと思います。友達はお金は要らないと言いますがそれは気が引けます。どのくらい払ったらいいんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/27 05:55:38

ホームステイなら相場の金額、食事抜きならアパートでのシェア程度支払っても良いのではないでしょうか?
ちなみにバンクーバーではホームステイの場合4週間で700〜740程度だと聞きました。  
Res.2 by 結構イケテル from バンクーバー 2002/02/27 10:28:08

その家族が3ヶ月旅行でいないんですよね。ペットとかいるのでしょうか?
本来なら、彼らはお金をはらって誰かを雇い、毎日ペットの面倒をみてもらったり、泥棒がはいらないようにその家で寝泊まりしてもらったりします。 お金を払わない場合は、勝手に物を食べたり使ったりしても良いよ。なんて場合もあります。

ある意味、ただで家に滞在してくれというのはその家族の都合もあるのでは?
お金を出さなくていいぶん、どんな責任がついてくるのか確認してみては?
庭の花の水遣り、ペットの世話、家の掃除、もしあなたが生活するのであれば、ごみ、リサイクルなどのキマリ、などなど。
別にただで滞在させてもらって、全然オーケーだと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/02/27 14:49:07

ハウスシッティングも兼ねて住んでくださいという事だとおもいます。
多分食べのは、ある程度自分で調達する事になるでしょうし、3ヶ月だと、生活に必要な消耗品なんかも買い足したりという事があると思いますから、特別に、お礼は必要無いと思います。
出る時、国際電話代なんかはきちんと清算しておくようにすればいいとおもいます  
Res.4 by 居候していた男 from バンクーバー 2002/02/27 15:51:09

僕は同じような状況で一泊15ドル支払いました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network