jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1840
PLUSマークのあるCD・ATDって多いですか?
by from 日本 2002/02/26 08:31:30

今、カナダへの送金方法を考えてます。
PLUSっていうマークのついたCD・ATDでお金を引き下ろせるサービスを利用しようかと思ってるんですが、それってカナダにはどのくらい設置されているんでしょうか?
あと、毎月仕送りを日本からしてもらうのに便利な方法をほかに知っている人がいたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/26 10:19:24

私もPlusマークのATMで日本のカードからカナダドルを引出してますが、大きめのATMにはほとんどついてますよ。コンビニの中なんかにある小さなATMにはついてないことが多いけど、探すのに苦労はしないと思います。  
Res.2 by from 日本 2002/02/26 10:29:46

じゃあ、なかなか便利ですよね。
手数料とかって気になります?
ほかに不便な点とか。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/26 11:17:41

Res1です。PLUSはあちこちにあるので結構便利ですよ。手数料ですが、私の場合、VISAカードのキャッシングサービスを現地通貨で受ける形になるので、キャッシングそのものに対する手数料は必要ありませんが、普通に海外でカードを使った時と同じ、手数料込みの為替レートで換算され、それに返済日までのキャッシング利息がかかります。
ほかに現地のATMを利用できるものとして、シティバンクのワールドキャッシュがありますね。これは、仕送りしてもらうには便利なカードだと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network