jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1830
カナダの英語について教えてください。
by himenan from USA 2002/02/25 14:49:43

カナダの英語の発音では、
”Process”や”About”はアメリカ英語とは違うのでしょうか。
あと”Eh”という単語はあるのでしょうか。
最後に”Yachtzee”はご存知でしょうか?

というのも、現在アメリカに留学中なのですが、昨日、カナダ人の友人からオリンピックでアイスホッケー優勝したぜー、カナダはアメリカの51番の州じゃないんだよ・・・などという書き出しで、カナダの英語のこと、特徴も書いてあったのですが、今ひとつ理解できないことが多かったので。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

Res.1 by へるぷ from Victoria 2002/02/25 15:24:17

私の知ってる限りではProcessやAboutはアメリカ英語と同じように使ってますけど、、?Ehというのはカナダで語尾につける、同意をうながず単語です。日本語でいうと「ね?」というのに近いかも?
もうすこし文章全体を説明していただいたほうがわかりやすいかも知れません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/25 15:46:22

アメリカではアブート、カナダではアバウトと発音します。
カウチというのもアメリカ英語で、かなだでは他の名前があったような。。。
よく調べてみると、違いはたくさんありますよ。  
Res.3 by himenan from USA 2002/02/25 15:55:27

早速コメントありがとうございます!
Ehってそういう意味だったのですね。

ちなみに友人からのメールは以下の通りでした。
We are not the 51st State
There is more to Canada than Bob and Doug
We spell centre, cheque, labour and colour the correct way
As direct descendants of the English language I would trust our pronunciation of words like “process” and “about”
Eh is a word
You have yet to thank us for our Comedians, Basketball, Pacemakers, The Telephone or Yachtzee Kraft Dinner

We are the second largest country by land mass
Oh, and we are home to the Best Hockey Players on the Planet!

この中で、わからなかった単語を質問させていただきました。Directはほんと色々ありますね。私はテキサスにいますので、アメリカでもまた違った発音で面白いです。東海岸の人にはよくバカにされますが・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/02/25 19:51:25

Yachtzee”は確か、さいころを数個使ったゲームです

最後の文は、カナダで、またはカナダ人が発明したものをしるしてありますね、  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/02/25 20:38:38

レス4の
最後の文じゃなくて、最後から2番目の文です、ごめんなさい。
カナダ人のコメディアンでアメリカで活躍している人は多いですね。

スペルに関しては、日本ではアメリカ英語を使っていますから、カナダで使われるスペルを辞書で調べてみると、イギリス式のつづりだと書いてあるのではないかと思います。
カナダでは正当なスペルを使っているといいたいのでしょう、  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network