jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1823
スノーボードを売っているいいお店教えて下さい
by mixgirl from 日本 2002/02/24 23:35:35

カナダでスノーボードをする予定なのですが、バンクーバーのダウンタウンでいいお店知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。ちなみに日本と比べると安いんですかねぇ?

Res.1 by Levi from バンクーバー 2002/02/25 08:39:59

ロブソンSt.にレベルって店が2軒、アルバーニst.にコモーって店があります。それとダウンタウンからバスで10分ぐらいのウェスト4th@バラードに4〜5軒、ボード屋が集まっています。

今なら安いです。日本の定価の半額ぐらいで買えると思います。  
Res.2 by mixgirl from 日本 2002/02/25 17:01:57

情報有難うございました。レベルとコモーですね。すぐ分かる様な大きい店なのでしょうか?行ってみます。あと、知っていたらだいたいの相場を教えて頂けないでしょうか。(ボード+ビンディング+ブーツ)  
Res.3 by 相場 from バンクーバー 2002/02/25 20:16:32

相場って言っても、どのレベルの道具が欲しんですか?セール中でちゃんとしたブランドのものなら3点で$600(初級)〜$1000(上級)ってとこですね。もっと安いのもあるし高いのもあります。  
Res.4 by mixgilr from 日本 2002/02/25 21:23:09

ありがとうございました。一応ちゃんとした物が欲しいです。有名所でバートンなど・・・最近スノーボード用品にうといんです。お勧めのメーカーなどありましたら教えて頂きたいです。ちなみにブーツはバートンがいいかなぁと思ってます。板とビンディングは・・・どうなんでしょう?
 
Res.5 by いいお店 from バンクーバー 2002/02/25 23:08:05

4th Avenue へ行ってみてはいかがでしょうか?
WESTBEACH・BOARDROOM などありますよ。
もちろんBURTONも置いてあります。(WESTBEACHには…)
でも良質なものって、決して名前だけでは決められないと思います。
昔はちゃんとアメリカで作っていたけど、今は中国製 けど、会社はアメリカだから売れる。
別に中国製が悪いって言っているのではなくて、結局売れるから大量生産するわけですよね。有名な会社は大量生産しても名前を入れるだけで 低コストで作っても、高額で売るんですよね。
試し乗りができる店がこの変ではないので、試す事はできませんが、色々な人のアドバイスを聞いて、ブランド名だけで決めないほうがいいと思いますよ。去年のだっておととしのだって、決して悪くはありません。
ちなみに私は去年も出るの物をかいましたが、かなり快調です!
安い買い物ではないので、しっかり確かめて買って、楽しいスノボーしましょ!!!  
Res.6 by mixgilr from 日本 2002/02/25 23:27:42

アドバイス有難うございました。そうですねお店の人に聞いてみますというか詳しく聞く事にトライしてみます。あまりブランドに流されない様にしなくては・・・確か4th Avenueはダウンタウン郊外でしたよね?行ってみたいです。  
Res.7 by 相場 from バンクーバー 2002/02/25 23:37:34

ブーツはバートンとサロモンが良いモノを作ってると思います。板はサロモン、バートン、ロシニョール、シムス、オプション辺り。バインディングはブーツと板次第ですね。もちろんレベルによって選ぶモデルは変わってきますが、上記のブランドならまずハズレはないと思います。

ところでmixgirlさんっていつ頃カナダに来るんですか?女性サイズの板は元々の数が少ないんですけど、現時点でかなりの数がバンク―バーの店頭から消えつつあります。今、オレも彼女用の板を探しているんですが、どの店もサイズが揃ってなくてちょっと苦労しています。  
Res.8 by 便乗質問ですが... from バンクーバー 2002/02/26 01:11:21

板のブランドで「RIDE」ってどうなんでしょ?  
Res.9 by RIDE!!! from バンクーバー 2002/02/26 12:43:22

私はRIDE買いましたよ!!! 去年だかおととしのモデルだけど一応新品で。
日本だと今はどうなんだろうね。
けど、昔って、日本で買ってたから、どこのブランドだぁ 今年はこれだぁ!
とか 関係ないとこにこだわってたけど
もうそういう感覚ってなくなったなぁ。
楽しく滑れれば高かろうが安かろうが、どこのブランドであろうと構わなくなったなぁ。
ずっとLIBが好きで乗ってたけど、(もちろん今も好きだが…)今回RIDE乗って、かなり快調!快調!
トピ主サン! 名前だけにこだわらないほうがいいよ〜。
バートンは確かに良いかもしれないけど、100人が100人いい!って訳じゃないし.(私はあの硬さが好きじゃない)ブーツも重くて好きじゃない…バートンのウェア・グローブ・ニットは好き! 防寒抜群!!!けど、今ってホント女の子の物は少ないよね。中古で買って、売って買えるのも手かもよ?!  
Res.10 by mixgilr from 日本 2002/02/26 16:08:45

ご意見有難うございました。これは実際行ってみて現物を見ないと難しそうですね。品物もだいぶ少なくなってきてるみたいですし。女の子用って特に少ないんですか?ショックですねぇ〜。行くのは今週の土曜日なんですよ〜ギリギリで残っているのかなぁ?RIDEですか、いいですねぇ♪私はビンディング使ってますが結構いいと思いました。  
Res.11 by バートンが欲しい!! from バンクーバー 2002/02/26 18:35:36

これから値段がどんどん下がったら念願の
バートン購入を視野に入れているのですが、
「バートン=硬い」というのは何故に?
どんなメリットがあるのでしょう?
今後、パイプの練習をしていきたいと思っているのですが、
そういうトリック系に適しているブランドですか?
詳しい方、お願いします。  
Res.12 by 相場 from バンクーバー 2002/02/26 19:11:27

んー、バートンって言っても色んな種類の板を出してるので、「バートン=硬い」ってのはちょっと違うと思います。モデルによって特徴があるし、更には人によって硬いの基準が異なります。もちろん、バートンに限らずどのブランドも同じことが言えます。

硬い板(良い硬い板)のメリットは、高速で安定する、反発が強いので鋭い切り返しが出来る、反発が強いので高く飛べることです。これらのメリットの分、乗り手の腕前も必要になります。

まあ、こんな戯言を聞くよりも色んな板に試乗すれば分かります。(笑)。ちなみに次の日曜から3週連続でシーモアで試乗会があるので行ってみては?  
Res.13 by バートンが欲しい!! from バンクーバー 2002/02/27 01:20:10

トピ主さんへ。
今日、DTの「COMOR」へ行ってみましたが、
まだ幾つかバートンのレディース残ってました。
値段はモデルによって様々です。

相場さんへ。
アドバイスありがとうございました。
今日見てみて、本当にいろんなモデルがあるので驚きました。
「POWER」というモデルがいいかなって思ったのですが...。
試乗するほどの腕前ではないので、シーモアには行けませんが。
どなたかパイプの初歩を教えてくれる人いませんかねぇー?  
Res.14 by mixgirl from 日本 2002/02/27 03:05:10

情報有難うございました。まだ少し残っているんですね。早速見に行かないと!バートン以外の物もあればうれしいなぁ〜♪いづれにしても楽しみです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network