jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1820
スノボードレンタルについて教えて下さい
by フラワー from 日本 2002/02/24 17:47:28

バンクーバーへ1週間の短期留学をするのですが、合間にスノーボードをする予定です。1日だけなのでレンタルした方がいいのか、それとも日本から道具を持っていった方がいいのか悩んでおります。レンタルした物が合わないと困るし、ご意見ありましたらお願い致します。

Res.1 by KAZ from バンクーバー 2002/02/24 19:38:34

荷物が少ないなら持って来たら?
チェックインラゲッジが二つ以内なら
別に追加料金取られないし。
ワレモノ扱いでお願いしますって言えば、
ちゃんとシールも貼ってくれるから安心だよ。
ま、一日だけならレンタルという手もあるけど、
サイズが無い場合もあるしね。
やっぱり、自分の板で滑らないとしっくりいかないっしょ!  
Res.2 by フラワー from 日本 2002/02/24 22:02:10

有難うございました♪やはりサイズが無い場合があるので持っていった方がいいんですかねぇ?ところで、カナダのスキー場は日本に比べると寒いんですか?防寒対策必要ですか?  
Res.3 by KAZ from バンクーバー 2002/02/25 00:21:33

ウィスラーは日本と変わりません。
バンクーバーから近い、サイプレス等は暖かいですね。
先週は雨が降るくらいですから。  
Res.4 by フラワー from 日本 2002/02/25 17:10:20

そうなんですか?ちょっと驚きです!では日本の格好と同じでいいですね。カナダスキーは1度行ってみたかったのですごく楽しみです。ちなみにKAZさんは道具を日本から持ってきたのですか?現地調達しました?  
Res.5 by 朝マックはパンケーキ from バンクーバー 2002/02/25 17:25:00

ウィスラーも上の方へ行くなら
フェイスマスクとネックウォーマーは必需品。
ちなみに僕はjpcanadaでボード用品全て揃えましたよん。  
Res.6 by KAZ from バンクーバー 2002/02/25 17:47:23

確かにウィスラーの上の方ちょっと寒いですね。
先週行ったときは雪がぱらつく感じでしたが、
フェイスウォーマーとネックウォーマー無しでも何とかなりました。
もちろん、あれば重宝すること間違いなしですが。
まとめると日本のスキー場の寒い時対策用の装備で行けば、
問題ないと思います。ね、朝マックはパンケーキさん?

ちなみに僕はスノボー一式日本から持ち込みました。
やっぱり自分の板で滑りたかったし、結構スノボ用のバッグの中に衣類とかも入るし、
それはそれで便利だったから。
一週間じゃ、Jpcanadaで買うのも無理でしょうから、
持ってくるのをお薦めします。

あと、カナダスキーを楽しみたいのなら、
まずはウィスラーに行くのが良いでしょう。
広大なスキー場と自然を満喫できます。
上の方なんかは岩肌が見えていて、結構危なかったりするけど、
そんなスキー場日本じゃないでしょ?

時間があれば、夜のサイプレスも行けば、
バンクーバーの夜景を眺めることができます。  
Res.7 by フラワー from 日本 2002/02/25 19:45:31

日本のスキー場の寒い時・・・結構寒いですね。フェイスマスク?持ってないんです。とりあえずネックウォーマーで頑張ります!話が戻って申し訳ございませんが、例えば道具を現地で購入してしまう手もあると考えられますが、どう思われます?日本より安い様なのですが・・・わたくし的にも買え時なもんですから。何だかたくさん聞いてしまってすいませ〜ん。  
Res.8 by KAZ from バンクーバー 2002/02/26 00:02:08

うーん安いと言えば安いけどね。そんなに言うほど変わらないよ。こっちでもスノボーは人気だから。でも日本では人気のモデルが結構安く買えたりすることはあるかも。ま、全体的には10%くらい安く買えるんじゃないかな。でも神田に行けば結構値切れるから同じくらいかもね。こっち来るのが一週間しかないのに、最低一日スノボーを選ぶのに取られるだろうからもったいないと思うよ。
あと、来る時期はいつなの、今はどんどん暖かくなってきてるから、遅くくるんならばネックウォーマーとかはいらないよ。  
Res.9 by 朝マックはパンケーキ from バンクーバー 2002/02/26 00:12:19

おっとごめんよ、KAZさん、
彼女、一週間の短期留学というのを
すっかり見逃していた...。
でも一日だけならレンタで十分では???
だって学割で30ドルだよぉ〜。
そのためにわざわざ重い思いをして持ってくるなんて。
ま、買い替えを考えているなら、結構値段も安くなってきてるし、
自分へのおみやげで買って帰ってもいいのでは?
でも買うなら間違ってもウィスラーで買わない方がいいよ。
そりゃあリゾート地だもの、高いって話。
買うならキツラノのボード屋さん街だね。
では、頑張って!! ちゃおー。  
Res.10 by フラワー from 日本 2002/02/26 15:33:23

カナダに行くのは今週の土曜日なんです♪悩みますねぇ、ボードはやはり持っていくべきか・・・スティ先の人には今はセールだから安いよって言われました。少し悩んでみます。ところで、そちらは寒いですか?日本と同じくらいの格好で大丈夫ですか?手袋とかマフラーって必要ですかねぇ?質問が絶えません、すいません!  
Res.11 by 朝マックはパンケーキ from バンクーバー 2002/02/26 18:39:00

ホントに質問が絶えない(笑)。
でも、マフラーや手袋ぐらいは一応、あった方がいいよ。
夜は冷えるしねぇー。
では、準備万端でお越しくださいませ。  
Res.12 by フラワー from 日本 2002/02/27 02:56:24

有難うございました。大変参考になりました。あと残り数日ですが、体調万全でカナダへ向かいたいと思います。わくわく・・・  
Res.13 by KAZ from バンクーバー 2002/02/27 16:19:34

結局どうすることにしたの?ま、どっちにしてもバンクーバーそしてウィスラー(?)を思う存分満喫してくれ!楽しい留学になるといいね!  
Res.14 by フラワー from 日本 2002/02/27 21:51:50

最後まで有難うございました。結局まだ悩んでるんです…優柔不断ですいません。荷物になるのが一番のネックなんですよね。簡単に持っていければ慣れたボードを使いたいのですが、ボード重いですし。まあとにかく、楽しい留学にしたいです。ダウンタウンの町の中も散策してみたいと思います。ちなみにみなさんはどんな語学学校に通ってらっしゃるのでしょうか?興味深々です。  
Res.15 by KAZ from バンクーバー 2002/02/27 23:05:38

そうねー。重いね、確かに。まー、最後は自分できめるこった。ちなみに学校はUBC付属のESLに行っていたよ。ダウンタウンの学校はビルの1フロアを借りてやっているところが多くてオフィスぽいので、広大なキャンパスを想像しているとがっかりするかも。
ま、どこの学校でもどんな先生、友達と会い、自分が何をやれるかが一番大切だよね!  
Res.16 by フラワー from 日本 2002/02/28 00:09:19

全然関係ないんですけど〜、最近特に仲がいいお友達でカズという名前の人がいるんですよ。最初見た時偶然だなぁと驚きました〜。本当全然関係ないですね・・・(ペコリ)学校に行ったらいろんな国の方々とお友達になりたいですね〜♪頑張ります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network