jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1793
何処に持っていくといいんですか?
by 何処に??? from バンクーバー 2002/02/21 21:55:51

空き缶って、何処かに持って行って、
お金に換えれるんですよね?
何処に持っていけばいいのでしょう?
その他に、ペットボトルとか、水とか牛乳の4Lの入れ物、お酒の空き瓶、
もいいんですか?
いくらくらい、返ってくるだろう???

Res.1 by 私のお小遣い from バンクーバー 2002/02/22 00:55:30

私はSave on foodが、すぐ近くなので、そこに持っていってるけど、他のスーパーとかでもやってますよ。リサイクル専門の場所も有るみたいだけど…
2リットルのペットボトルが1本20セント、それより小さいのは5セントです。Save on foodはお酒の瓶はダメです。お酒は酒屋さんで引取ってくれます。
 
Res.2 by 何処に??? from バンクーバー 2002/02/22 02:24:09

Save on foodは何処にあるんでしょう?
なんて、言ったらいいのかな?
4Lのプラスチックのも、いいんですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/02/22 13:43:41

牛乳の4Lは購入する時に、デポジットを払っていないので、お店に持っていってもデポジットは返金してもらえません。リサイクルの箱に捨てましょう。飲み物を購入した時にレシートをチェックしてみるとわかりやすいと思います。
ジュース、ポップ類、お酒のカン、ペットボトル、テトラパック、カートン ビンが対象です。
1L以下のサイズで5セント、それより大きいものが、20¢です。

お酒の容器は、10セントです、
一番簡単なのは、ため込まないで、飲み物を購入したお店に持っていく事です。
どこのお店でもその店で扱っているものならばデポジットを返金してくれますよ、(1日につきの数を制限している場合もあります)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/23 08:43:03

ついでに、ボルビックなどの色付きのペットボトルは対象外観たいだよ!横レスに成っちゃうけど、コンビニ何かでも換金してくれるよ!品物が売っている処なら大体返してくれるはず!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network