jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1777
バンクーバーの人
by 学生 from モントリオール 2002/02/20 00:16:17

こうやって見てると、バンクーバーにいる人、たくさんいるみたいですね〜。
fromのところが、ほとんどバンクーバーになってますね〜。
私は、バンクーバーには行ったことがないのですが、バンクーバーって、そんなにいい所なんですか?(イヤミではなくて、本当に不思議だから)
みなさん、他のところではなく、バンクーバーに行こうと決めた理由は何ですか?もしよかったら、教えてください。
バンクーバーには、アジア人が多いって聞きましたが、英語の勉強には、だいじょうぶですか?

バンクーバーにいる方、気分を悪くしてたら、ごめんなさい。
決して悪気はないです。

Res.1 by はじめ from バンクーバー 2002/02/20 04:46:41

バンクーバーは雪が降らない、夏が西海岸気候と住み易いですよ。日本人も多いしアジア系の食品も手に入れやすいし、アルバイトの口もあるし。英語の勉強は、、、ま、大都市ならどこも同じな様な。
モントリオールはアジア人とかあまり居ないのですか??  
Res.2 by 京うたこ from バンクーバー 2002/02/20 12:12:48

バンクーバーに決めた理由は、やっぱり気候の穏やかさですね。カナダといえば寒いイメージがあるけど、バンクーバーは冬でも東京より少し寒いくらいで、雪もほとんど降らないというのが、最大の理由です。立地条件もよくて、海もあって山もある、とのも好きですね。やろうと思えば、海水浴と山登りが同じ日にできちゃいますからね。スキーやスノボーしたい人は、ダウンタウンからすぐに行けるスキー場がいくつがありますし、北米最大のスキーリゾートウィスラーに日帰りで行けるというのは、かなりの魅力なんじゃないでしょうか?
そのほかに、住んでみてから気がついたのが、中国人が多いので、アジア食材が手軽に手に入る、海に近いので魚も手軽に買える、安い寿司が食べられるということです。
あと、自分が外国人だということをあまり意識せずに生活できるのがいいですね。旅行などで白人の多い町にいくと、やはりアジア人に対する偏見などが根強く残ってると感じることがありますが、少なくともバンクーバーでは、表立ってそう感じることは少ないです(アジア人を無視しては、この町は成り立ちませんから)。
英語の勉強は、もちろん大丈夫でした。アジア人が多いといっても、少なく見積もっても半分くらいは英語が母国語の人だと思います。
どうしてバンクーバーが人気なのか?ということだったので、バンクーバーの良い点を並べてみましたが、住む場所というのは、人によってどういう点を一番重視するかで変わって来るので、一概には言えないとは思いますが、バンクーバーに住む人が多いということは、それなりの魅力があるということだと思います。モントリオールとはまったく違ったタイプの魅力なので、比べられませんが、機会があればバンクーバーに遊びに来て、おいしいお寿司など食べて帰ってください。  
Res.3 by 魚食いて〜 from 無回答 2002/02/21 01:13:16

いえいえ。バンクーバーのお寿司は美味しくないです。ネタの種類も少ない。海があるって言っても売ってる魚だって、バンクーバーで捕れるのはほんの数種類じゃないですか。もう鮭は食い飽きたよ。前トロントに住んでいたころの方が色んな魚が買えた思う。それも商店街の魚屋で。お寿司は高かったけど美味しかったよな〜。バンクーバーのお寿司は、美味し所はそれなりに高いです。他の地域と同じじゃないかな。  
Res.4 by 由良 from バンクーバー 2002/02/21 12:37:26

2年東にいて、学校の関係でこちらに移ってきました。私はどちらも好きですよ。どっちにも善し悪しがありますし。冬が穏やかなのはこちらの利点の一つでしょう。ただ、雪のかわりに雨ばかりですが。アジア系は多いですね。私は英語のために東を選んだのですが、個人的には正解だったと思います。意志が弱いので最初からバンクーバーだとくじけたかもしれません(これは全く私的な問題ですけど)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network