jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1773
ケアカードについて質問!!
by てっちん from バンクーバー 2002/02/19 21:29:56

こっちにきてすぐケアカード取得したんですが、最初の数ヶ月だけ払って、残りを払わないまま、期限が切れてしまいました。 それからは今まで保険無しの生活なのですが、新しくカードを申請するときは、払ってない分のお金を払う事になるのでしょうか? こっちに来てすでに2年半たちます。やはりいろいろ心配なのでケアカードは持ってたほうがいいかと。 どなたかご存知の方教えて下さいm(__)m

Res.1 by 理由によりけり from 無回答 2002/02/20 03:32:38

支払いをしなかった理由は何ですか?
収入が無かったりした場合に、それが証明できれば、支払いは免除されます。が、理由が無い
場合は、さかのぼって請求されます。でも、それも半年分とかだった様に記憶しています。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/02/20 16:47:39

ケアカードは SIN と同様、一度番号を取得したら、一生かわりません。もちろん、すべての記録が残っています。
日本に帰っていた期間など、bc州にいなかった月分は払わなくてもいいかもしれませんが、パスポートのハンコや旅券など証明できるものが必要です。
とにかくオフィスに出向いて交渉してみては?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network