jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1751
ワーホリのWCB(労災??)について教えてください。
by 本当に本当に from 大丈夫なのか?? 2002/02/16 16:40:49

現在ワーホリビザで働いています。仕事が原因で腱鞘炎になりドクターにはWCB(正式名称忘れました)でまかなえると聞きましたが、ビザに関係なく支払ってもらえるのでしょうか?
もし、ダメなら自分の保険でも良いのですが、ドクターから診断書をもらわなくてはいけないし・・・。仕事のボスからは「使いたくないけど法律で決まってるからしょうがない」とも言われたし。もし、経験者の方などいらっしゃれば、制度の詳細??なども伺いたいのですが。休みの期間も給料がもらえるとか??
宜しくお願いします。

Res.1 by from カナダ 2002/02/16 17:57:09

worker’s compensation boardの略です。
仕事中に怪我した人を補償する制度です。
サイトがあるでしょうから、検索を
お勧めします。

会社からは従業員の年収及び業界に
応じて、一定割合がこのBoardの
納められており、そのお金で、
補償が賄われております。

仕事復帰まで、面倒をみてくれます。

Res.2 by meだ from バンクーバー 2002/02/17 12:10:04

WCBは,確かに面倒見てくれるけど,そのあとOWENRの,掛け金が,上がるので,嫌がるのだよ.ちょうど車の保険と同じで,最終的には,OWENRの負担になるから.でOWENRとしても,もっと大きい事故なら仕方ないけどと思うし,そのような事故のためと,思う気持ちもわかるよ.  
Res.3 by 本当に本当に from 大丈夫なのか?? 2002/02/17 21:47:47

お返事有難うございます。自分でWEBも調べてみたんですけど、なんかインタビューがあるとか書いてあって すごく面倒な気がして・・。
私自身 そんなに稼いでるわけでもないので給料保証は無くてもいいし、自分の保険を使っても良いのですが。ドクターで書類を作ってしまったようで後に引けません(ToT)ダ-  
で、できれば手続きは実際にどんな風に進むのか?体験者の方がいらっしゃればと。ここでもそんな話を聞いたことが無いというのは皆さんあまり利用される制度ではないのでしょうかねぇ。  
Res.4 by 昔もらったよ from バンクーバー 2002/02/17 23:04:03

腱鞘炎,私もなりました。それでWCBでかれこれ一年以上ベネフィットをもらいましたよ。(たしか給料の75%位だった気がする。)

めんどうくさいのはホームドクターだけではなく、WCBにも(Richmond)行って、WCBのドクターにもみてもらわなければいけないこと。それから、私の場合は専門職で腱鞘炎になってから、転職しなければならなくなったのでいままで稼いでいたのと同等の給料をもらうためには学校に行き直さなければいけなくて、(他の職につくのに)それの分のトレーニング代をだしてもらうかどうかで結構もめました。結局、いままでやってきた専門職がこれからはできなくなるということでコンペンセーションをたしか$20、000位もらったな。でもこれ、5、6年前の話しです。

インタビューは勿論あるし、クレイムアジャスターの人がたまに会社にきたりもします。それから、ベネフィットが支払われるまで数ヵ月かかったような記憶があります。でも一度支払いがはじまれば定期的に2週間に一度きちんと払ってくれます。

最初はめんどくさいけど、もらえるもんならもらったほうがいいのでは?  
Res.5 by 本当に本当に from 大丈夫なのか?? 2002/02/21 16:29:50

WCBに行かなくてはいけないのがかなり 憂鬱なんですけど・・。(家がとても遠いので)
腱鞘炎で結局仕事も辞めました。休暇をとった後の辞職?だったので、ボスも不機嫌で こんな怪我のために、こんなに大変なことになるなんて・・もういやだぁ。明日、またドクターに行ってきます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network