jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1746
バンクーバーとカルガリー・・・・・・
by @▽@ from 日本 2002/02/15 19:15:03

留学を考えているのですが、バンクーバーかカルガリーどちらにしようか悩んでます。
旅行ではバンクーバーに行った事がありますが、カルガリーはどんな所でしょうか? 田舎なのでしょうか・・・。田舎でもいいのですが、お店とかはそれなりにあるのかが心配です。
あと、日本人留学生が少ないとの事も聞きましたが、
全然いないのでしょうか!?
初留学なので、やはり日本人がいないのはとても心配なのです。
やはり留学環境はどちらが最適なのでしょうか??

Res.1 by メル from カルガリー 2002/02/15 19:40:45

カルガリー良いと思います。私は去年の3月からここに居ますが、なかなか気に入ってます。バンクーバーは行った事ありませんが、バンクーバーは日本人いっぱいって言ってました。その子が言うにはカルガリーは少ない(バンクーバーより)まぁ田舎ですが、それなりに店もあるし、クラブやパブなんかもあるし、生活には不自由ないですよ、私は。ただ、寒い。最近は徐々に暖かくなってきましたけど。  
Res.2 by @▽@ from 日本 2002/02/15 19:50:11

>メルさん
ありがとうございました!
カルガリーはそんなに寒いのですか?
私は11月頃にと考えてるのですが、日本とは比べ物にならない位寒いのでしょうか??
なーんか、メルさんの話を聞いて、カルガリーの良さが伝わって来ました@▽@
メルさんはワーホリですか?それとも留学ですか? カルガリーの人は優しいですか??
バンクーバーとやはり人は違うのでしょうか??  
Res.3 by 移民3年目 from カルガリー 2002/02/15 22:30:27

カルガリー昔よりだいぶ日本人増えてると思う。だからこそカルガリーウオーカーという新聞までできたんじゃないのかな??待ち歩いてても結構みるし。どこもいっしょ。本人のやる気次第だと思う。ちなみにカルガリーはめちゃくちゃ寒いよ。でも、今年は暖冬。おととしはマイナス30度の日もあったよ。  
Res.4 by 寒がり from アルバータ 2002/02/15 22:58:58

まぁバンクーバーの雨をとるかカルガリーの寒さ(雪)をとるかですね。でもホームスティ、学費を含め安く上げようと思うんだったらカルガリーじゃないですか?アジア系の人も比較的少なくてESLのレベルも高そうだし。田舎といってもダウンタウンにはビルが林立してるし、郊外でも結構大きなモールあるし。不便はしないと思います。  
Res.5 by カルガリー大好き from 無回答 2002/02/15 23:10:53

日本でもどちら出身の方かによると思います。
札幌出身の人は同じかカルガリーの方が暖かいっていってたよ。(風があまりふかないので体感温度が低い)私は関西出身なので、寒いと思いますが、温度よりも体感温度は低いかなと思います。空気が乾燥しているので。(湿度が高いともっと寒くかんじます)
カナダにきてもある程度日本の雑誌をみたり、日本人の仲の良い友達をみつけたり、日本関係の交流を続けたければバンクーバー、英語を習いに来たんだから、なるべく友達は外国人、そして、日本の雑誌なんかより、英語雑誌を一生懸命読みたいひとはカルガリーが良いんじゃないかなあと思います。
個人的に私は生活費が安いからカルガリーがバンクーバーより寒くても好きです。
でも、カルガリーって、カナダで二番目に暖かいんですよぉ。。(バンクーバーの次に(笑))  
Res.6 by @▽@ from 日本 2002/02/17 17:33:16

ありがとうございまーす@▽@

−30度はかなりキツイかも^^;
私は寒がりだから・・・でも、暑がりでもあるんですが。
カルガリーも不便ではないと聞き、いいなーと思うのですが、寒さがかなり気になる。
バンクーバーも4月頃行った時は雨がすごく、結構寒くて途中でショッピングを中止してしまったから(爆) カルガリーは半端じゃない寒さなんだろーなー 考えるだけで寒くなってきた様な・・・・@〜@;

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network