jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1740
関西弁?関東弁?東北弁?・・・
by ルル from バンクーバー 2002/02/14 16:23:25

色々地方によって言葉が違ったり生活習慣が違ったり味付けや好み、ファッションが違ったりってやっぱ多からずありますよね?みんながみんなそうとは思わないけど、でも地方によって性格も少し違ったり似てたり。私は、関東で育ったから他の地の事は分からないけど、どうなんでしょう??? (独り言でした。)

Res.1 by ┌|∵|┘ from 関西人 2002/02/16 07:47:44

「ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」
これは関西人には通じる文章ですぅ。


 
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/02/16 09:17:03

Res.1に返信
「ちゃうちゃう、ちゃうちゃうちゃうわ。」  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/16 10:24:41

「何々してみえる」と書き込みしてる(話している)人をよくみかけますが、自分で標準語だと思っているんとちゃう? ^^;  
Res.4 by 高橋 幸二 from 実名バラすぞ党総裁 2002/02/16 16:02:06

「何々してみえる」は、シャーロットタウンの方言です。  
Res.5 by たこ焼き from トロント 2002/02/16 19:34:51

今も関西出身の友達がいるので勿論彼(彼女)らには言えませんが、私は関西弁がイマイチ好きになれません。

誤解しないでください、関西人が嫌いなのではなく、あの独特の方言というか言葉使いがダメなんです。  
Res.6 by もんじゃ焼き from トロント 2002/02/16 20:57:10

今も関東出身の友達がいるので勿論彼(彼女)らには言えませんが、私は関東弁がイマイチ好きになれません。

誤解しないでください、関東人が嫌いなのではなく、あの独特の方言というか言葉使いがダメなんです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/02/16 21:12:40

うちが駄目なんは「関西弁交じり(交じらせ)の関東弁」。最高に変。
喋ってる本人は「関西出身」とかゆうし。勘弁してんか〜。イントネーションとか全っ然ちゃうやん。

ちなみに関西人ってあんまし「標準語」ってゆわへんことない?私は「関東弁」ってゆう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/02/16 21:13:10

うちが駄目なんは「関西弁交じり(交じらせ)の関東弁」。最高に変。
喋ってる本人は「関西出身」とかゆうし。勘弁してんか〜。イントネーションとか全っ然ちゃうやん。

ちなみに関西人ってあんまし「標準語」ってゆわへんことない?うちは「関東弁」ってゆう。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/02/17 00:23:46

なんでカナダまで来て方言を気にするんですか?
方言よりも、英語の発音を気にしては?  
Res.10 by おい from 無回答 2002/02/17 00:36:15

関東弁と標準語が一緒だったら、こわいぞ。
別物です。。  
Res.11 by おやじ from ハリファックス 2002/02/17 05:51:42

自分は、Thanks a lot!を「おおきに!」と聞いていました。

おでん=関東煮(かんとうだき)
るるさま、日本語は日本人はおもしろいね。  
Res.12 by tokio from バンクーバー 2002/02/17 10:01:44

関西のひとってカキクケコとタチツテトに強いアクセントがありますよね?

”ビクゥトリア”とか”うつぅくぅしい”(美しい)とか。

英語で、ほとんど音にならない部分も強く言ってしまわないですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network