jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1737
−背中の痛みー
by セーラさん from バンクーバー 2002/02/14 12:21:45

こんにちは。
昨日の昼間から急に背中が痛くなってしまっているのですが、なぜなのでしょうか?だんだん痛くなってきて、昨日の夜は最悪でした。今も、深呼吸ができません。寝違えた訳ではないし・・・。重い荷物を背負っていたわけでもありません。
どなたか、そういうことに詳しい方、もしくはお医者さんがいましたら、何でも良いので教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/02/14 12:38:55

セーラさん、こんにちは。
ストレスが、たまっているとかないですか?

私の場合、ストレスが原因で背中の痛み、不眠症、胃腸障害、胆嚢炎などなどの症状がありました。
原因が分からないと不安になりますよね。よいアドバイスがあるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/02/15 05:21:55

僕もたまにありますよ。 キリキリ痛んであくびもできない。多分、肩凝りとか眼精疲労とかからきているってきがするんですけど。 神経痛じゃないでしょうか?  
Res.3 by 経験者 from バンクーバー 2002/02/15 06:19:41

私の場合は首から来る「肩凝り」でした。
内科に行ったり、外科に行ったり大変でした。
背中に太い神経が通っていてそこを圧迫していたそうです。  
Res.4 by セーラさん from バンクーバー 2002/02/15 12:06:02

みなさん、お返事ありがとうございます。
今日で3日目ですが、なんとかフツーに靴下を履けるようになりました。←昨日までは服を着替えるのが本当に辛かったー。
多分、目の疲れと、ストレスだと思います。
最近、自分がなんでここに来たのか、目的を見失ってしまって、考えてしまうことが多いので・・・。それに、最近頻繁に悪夢を見るので・・・。
とにかく、みなさんありがとうございました。
今日も晴れて良いお天気なので、散歩にでも行って、気分転換してきます。では、皆さんも良い週末を御過ごし下さい。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/02/15 21:49:25

ちょっと気をつけた方がよいと思いますが。
背中の痛みを単にストレスとだかえで、終らせるのはどうかと思います。
背中の骨が少しずつずれていたりとかしたら、後に障害が出てくることもありますし。
呼吸が出来ないくらいは、何か圧迫している要因があるはずですが。
素人判断は危険です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network