jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1720
なぜワーホリは、
by (*_*)?? from トロント 2002/02/12 08:05:15

バンクーバーへ行くのか?東は嫌いなのですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/12 08:13:42

仕事の量が違うからじゃない?  
Res.2 by 東派だけど from 無回答 2002/02/12 08:37:31

ちよっぴり近い。
直行便もあるし。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/02/12 09:16:01

西のが暖かいよね、あとウインタースポーツしたい人、アウトドアしたい人に好都合
あと学校も多いんじゃ?日本にも近いし。
東に来る人は、観光地が嫌な人かな?
実際バンクーバーの情報のが多いし。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/12 17:55:25

西は気候がいい。
東は冬寒い。
ちょっとした旅行なら、夏に絶対いきたいと思う。
住むなら西だと言う考えです。
でも、どこでも住めば都かもね・・・


 
Res.5 by おやじ from ハリファックス 2002/02/12 20:41:00

しんしんと降る雪をみていたら、浜田省吾の「悲しみはゆきのように」を思い出した。
そんな若いのに寒いなんて言わないで東にも来てよ!。  
Res.6 by (*_*)?? from トロント 2002/02/13 08:15:35

おやじさんばんざい!

トロントは、バンクーバーよりも多民族でカナダ(多分。バンクーバーにここしばらく行ってないんで)!ケベックにもPEIにもNYにも近い!あのナイアガラにだって2時間で行けちゃう!寒さなんてなんのその。冬のケベック+凍ったナイアガラなんて美しすぎです。仕事量は確かに負けちゃうのかもだけど・・・。東部最高です。ワーホリさん、ちょっと考えてみるのは、どう?  
Res.7 by ふふふ from バンクーバー 2002/02/13 12:10:43

(*_*)??さんは、ワーホリの人達に、もっと東部に来てもらいたいのね?  
Res.8 by (*_*)?? from トロント 2002/02/13 15:39:21

そうなんです。ワーホリさんはおもしろい人が多いと思うし、情報交換もできるし。そしてここへの書き込みがほとんどFromバンクーバーになっててちょっとさみしい。  
Res.9 by もも from 無回答 2002/02/15 08:57:11

私は最初の留学はバンクーバー。1ヶ月で飽きてきました。西のあちこちに旅もしたけど、確かにバンフとか、カナダのイメージって感じがしたけど、飽きてきて、東に移ってみると、何ヶ月もいたけど、飽きるという感覚はありませんでした。
東側の各地を旅したけど、フランス語圏があったり、東へ北へ南へ進むほどに、なんだか発見が多くて楽しかったです。
メープル街道だけの東海岸ではないですよ。
日本では西側の情報は多数あるから、イメージがついているのだけど、東側の情報って行って見なければ分からなかったということがあって、自分で見つけた、探したって気持ちを持つことが出来ました。
バンクーバーの人は、トロントは湿気が多くて、人は冷たいっていうけれど、冬季は雨ばかりのバンクーバーの方がよほど沈んでしまう。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2002/02/15 09:16:56

トロントの人が冷たいっていうのは、「大阪の人が、東京の人は冷たい」って言っている感じだと思います。トロントに住んでる人は。「バンクーバーなんて....」って、言っていますし、バンクーバーに住んでいる人は、「トロントなんて....」って言っているのではないでしょうか?私は、カナダどこでも好きですよ!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/15 13:44:01

トロントはなんか嫌い。 トロントだったらバンクーバーのほうがいい。
モントリオールならいいと思うけど。 フレンチで話し掛けられたりしてちょっとびびるけど、人はおしゃれで親切だし。旧市街はヨーロッパみたいでクールだし。
 
Res.12 by (*_*)?? from トロント 2002/02/15 18:31:51

↓あら。私は好きなんだけどなぁトロント。学校でも街でも「カナダ生まれのカナダ人」が結構少ないんで国外から来てもすぐ誰でもトロントニアン!な雰囲気が。日本でウワサに聞いてたよりみんな優しいし。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/16 02:50:01

なんかトロントの人って、「私は都会者よ!」とツンとしているような気がして。 横浜出身としては、「カナダ全体が田舎の癖になにさ!」 みたいに思っちゃった。
 
Res.14 by おやじ from ハリファックス 2002/02/16 04:38:09

こちらの田舎にいると気持いいよ。人の言葉を話さない動物がたくさんいるよ、鹿、ポークパイン、ブルージェイ、キツツキ、狐、たぬき、ほたるとか、ハリファックスのダウンタウンから30分もかかるけど、一坪千円の土地に住んでいます。だから来てよね!。本当に待ってるよ。  
Res.15 by MIMI from 無回答 2002/02/16 05:10:56

ハリファックスは旅行でしか行ったことがないのですが、好きですよ。
VIAのキャンレイルパスで旅している人は、ハリファックスを目指してますよね。ハリファックスへ行ってこそ、カナダ横断旅行。

 
Res.16 by ピピ from モントリオール 2002/02/16 06:21:48

九州出身の私には、ここの寒さは耐え難いです。3度目の冬をむかえたけど、慣れない。

でも、ハリファックスのおやじさんの少し近くに住んでると思うと少し嬉しくなりました。
一坪千円は凄いですね。日本では考えられないですよね。  
Res.17 by (*_*)?? from トロント 2002/02/16 08:48:33

おぉ!みんな東の良さを見直してきてる!でもなぜかトロントは通り過ぎてる!!  
Res.18 by おやじ from ハリファックス 2002/02/16 19:57:14

びび様、実は15年昔モントリオールにおりましたのじゃ!。内陸の寒さは格別ですね。ハリファックスはバンクーバーの次に寒さがましとのことですが真偽のほどはわかりません。海が好きなのでハリファックスはきにいってます。みんなさん、大西洋も見に来てね、ロブスターもサーモンもうにも待ってるよ!。VIAのモントリオール駅のチョコ入りクロワッサンはうまかったなー、クレープもよかったなーまたいきたいなー、、、。  
Res.19 by MIMI from 無回答 2002/02/16 22:34:15

モントリオールはカナダで一番に好きな都市ですね。
カナダの3大主要都市が、トロント、バンクーバー、モントリオールと言われていますが、いかにも大きな街って思われているモントリオールは、実は川の中州にある島だったのだ、ということを数年前に初めてカナダに来た時に知って、新たなる発見に感じてしまった。いくつかの橋で、内陸部と結ばれていることは、世界地図ではわからなかったこと。確かに、印は微妙に川の上にあるのを見て、生まれて何年もこれ見逃していたなって。  
Res.20 by ピピ from モントリオール 2002/02/17 06:51:24

おやじさんへ。
15年もこちらに居らしたのですね。私は、未だ冬の楽しみ方を知らないので今日など『せっかくの日曜なのに、雪』と思っています。

去年、タズサックまで北上しました。シーフードがおいしかったです。もう少しでおやじさんの住む町だったんだ。地図上ではかなり近い。

おやじさんも、たまにはクロワッサンとクレープを食べに帰って来てね。  
Res.21 by ファービー from トロント 2002/02/17 08:12:40

(*_*)??さん、私は冬が来てトロント好きになりました。最初は、昔ステイしていたバンクーバーの自然や明るさが忘れられなかったんだけどねー。
モントリオールはヨーロッパの香りプンプンで、食事もおいしかったし大好き。オタワも運河でスケート楽しめるから大好き。東大好きになったよ〜。  
Res.22 by MIMI from 無回答 2002/02/18 05:24:13

東で好きな都市をもう2,3あげると、トロントから車で1,2時間で行ける、LONDONとKICHENER。どちらも、田舎といえば田舎だけど、LONDONとかすみ易そうです。街にゴミがあまり落ちていなくて、小奇麗です。  
Res.23 by おやじ from ハリファックス 2002/02/18 06:02:23

ビビ様、ありがとうございます。モントリオールは青春のかけらを置いてきたところで、本当になつかしく、すこしせつない想いの残る自分の愛する街です。
東でも西でもみなさんの青春の大切な日々を過ごした街をわすれることなく、愛せるならそれは素敵なことでしょう。
自分は雪も雨も何故か好きです。なにも考えずただ見ていると、雪は、悲しみや、つらさをやさしく包んでくれるようで、雨は、いろんなことを忘れようね、じゃー流すよ、洗ってあげるといっているように思うのです。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/18 08:24:36

おやじさん、ウチのお義父さんがハリファックス出身の人なんですよ。

そして、今はBC州のド田舎(道に名前がついていなくて番地もない)に住んでいます。
おやじさんの書き込みを見てこの冬行ったときのことを思い出しました。
ベランダにきれいな鳥やリスがいっぱい遊びにきてました。
野生のムースや白鳥もいました。
雪だるまが作れないさらさらの雪は初めてでした。
今年も行こうと思います。田舎っていいですよね。  
Res.25 by ピピ from モントリオール 2002/02/18 15:02:08

おやじ様
私は、おやじ様の投稿を見るのが大好きなんです。心があり、愛があり、おやじ様のやさしい人柄が文章に感じられて、とても好きです。

おやじ様のお陰で私も、モントリオールが好きになれそうです。  
Res.26 by (*_*)?? from トロント 2002/02/18 19:28:55

ファービーさん、分かります。冬いいですよね、やっぱ北国は寒いけど寒さがマキシマムの時が一番良さがでる気がする。もちろん夏も充分キレイだけどね。私も最初ウィニペグの素朴さが恋しかったけどどんどんトロントの良さが分かってきました!東はケベックシティまでしか行ったことないから是非St.Johnsまで行ってみたいものです。  
Res.27 by おやじ from ハリファックス 2002/02/18 19:48:56

無回答様、あなたのお義父さまと道ですれちがっているかもしれませんね。ハリファクスは本当に小さいところだから、ムース見ましたか、そうですか、本当に大きくてびっくりしました。この間もハイウエイで交通がトロトロ原因はムースでした。「おまえら、仕事か大変じゃのう。」とでも言いたげに道路脇からこちらをみていました。パトカー3台きてました。さらさらの雪は大好きでたくさん積もったら(エンジェル)してます。田舎最高です、自分も気分はいなカナディアンです。日本の友人にからかわれると「田舎もんうそつかない!」と口癖のように言っています。
写真家の吉村和敏さんが、こちらに来るときはとまりに来てくれるのですが、彼がライフワークとして取り組んでいるプリンス・エドワード島も本当にかわいい、素敵なところです。みんなが食べてるポテトはもしかするとPEIのものかも知れません。
ビビ様、たいへんてれました。自分はそんな良いものではありません、ただの悪ガキのなれの果てです。でも、マウントロイヤルからの朝日の眺めは最高ですよ!。そして、あなたのやさしさがびんびんこちらに伝わります。きょうもがんばろうっと!。  
Res.28 by ピピ from モントリオール 2002/02/22 20:32:26

場所は違っても、同じ日本人の方々が、頑張ってるんだなと思うと、“私も頑張らなきゃ”と心が引き締まる思いがします。

おやじ様、いつか早起きしてマウントロイヤルの朝日を拝もうと思います。おやじさんの優しさ、読む皆が感じてると思います。病気ばかりしている私ですが、おやじ様から元気をいつももらってます。ありがとう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network