jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1718
英語版の参考書などの処分方法
by 無回答 from バンクーバー 2002/02/12 00:30:12

皆さん、語学学校などで使った教科書やTOEICを含めた参考書などで使用しなくなったものはどのように処分していますか?何処かにこのような本を買い取ってくれる古本屋などがあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/12 01:00:26

図書館に寄付!  
Res.2 by whislove from バンクーバー 2002/02/12 10:09:14

今私は TOEICに関するテキストなどを探しています。どこのがいいのかとか摸索中ですが、よければ一度見せて頂けませんか?それから、もし必要なようなら買い取らせて頂きたいのですが。出来れば、どこから出版された本か、日本語での説明か英語での説明かなどもう少し情報を頂けないでしょうか。よろしくお願いします。snowmacn@hotmail.com  
Res.3 by 趣味は読書 from バンクーバー 2002/02/12 10:26:18

ダウンタウンのデンマン通りに「サンデーブックストア」という日本人がやってる中古の本屋さんがあります。
買取してますが、日本語で書いてある本が多いですねぇ。一度問い合わせてみてはいかが?  
Res.4 by Blue from バンクーバー 2002/02/12 15:03:54

趣味は読書さんへ

以前サンデーブックストアに日本のハードカバーブックを買い取ってもらおうと問い合わせたら、寄付なら受け付けるって言われた。
つまりただでいいなら、引き取りますって。
中古の本が売ってるから、買い取ってくれると思ったのに!2年くらい前だから、今はどうかわからないけど...  
Res.5 by 趣味は読書 from バンクーバー 2002/02/12 17:32:38

Blueさんへ
私は、昨年の夏に行ったときにお店の人に買取のことを直接聞いたのですが、その時は、「買い取ります」とのことでした。
但し値段は品物によって変わること、値段がつかないこともあること、雑誌の新しいものは大歓迎、とは言われました。
私が思うに....その時の在庫状況で変わるのではないでしょうか?そんなに広いお店でもないので。
でも、無駄足にならないように、Blueさんのように先に電話で問い合わせてみた方がよさそうですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/12 19:04:31

サンデーブックストアで1年くらい前に聞いたときは、重量で買い取ると言われました。値段は覚えていませんが、全部買いとってもらっても数ドルにしかならない計算になったので、バカらしくなって友達にあげました。まぁ、モノによるんでしょうけど。  
Res.7 by Blue from バンクーバー 2002/02/12 21:32:38

趣味は読書さんへ
きっと、私が問い合わせたときは受け付けてなかったのかもしれないですね。(または在庫が多かったのか...)
今度また売りたいものがあったら、問い合わせて聞いてみます。横レスですがありがとうございます。
 
Res.8 by babe from バンクーバー 2002/02/13 02:05:19

こんばんわ。
教科書は、どのような感じの物ですか?
もしよければ、それを安く譲って頂けませんか?とりあえず、お返事待ってます。
yokohanako@hotmail.com  
Res.9 by ペンギン from 氷の上 2002/02/13 03:40:08

私は記念に取っておくか、破棄していました。
私はよく資格を取るのですが、資格を取った後は大抵破棄しています。
売れてもしれていますし、経済活性化を図るには物の再利用は避けるべき!
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/13 06:46:15

色々と返事をありがとうございました。
サンデーブックストアは今現在は在庫が多く買い取りはしていないそうです。
私の本に興味を示してくださった方、申し訳ありませんが私は今日帰国しますので譲ることが出来ません。土壇場になって動いたのがよくなかったですね。
教科書は私も記念にとっておこうかな。
色々ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network