jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.170
カナダでY.H.メンバーになったらいくら?
by Mocha from 日本 2001/03/26 03:33:40

カナダでユースホステルに滞在予定ですが、会員にまだなっていません。カナダでなる場合いくらか知っている方、教えてください!日本より安ければカナダで、変わらない、もしくは高いなら日本で会員になるつもりです。
おすすめY.H.情報も教えてください!待ってまーす。

Res.1 by ペンギン from モントリオール 2001/03/26 06:24:41

この回答は、YHとは、Hostelling Internatinal のことであると前提にしています。

カナダで長期(多分1年以上が妥当)住んでいないとカナダのHIのメンバーにはなれません。 一時的な留学生やワーホリは多分だめです。 しかし、国際用ゲストカードというものがあって6泊だかするとその後1年間、会員料金で宿泊できるようになるということです。 日本からの人ならば日本のHIカードを持参してきたほうが問題がなく都合がいいと思います。

カナダに長期に住んでいる方で、カナダのHIメンバーカードを手にする場合: 確かカナダ全土どこでも会員料金は同じだと思いますが違っているようなニュアンスを受けた覚えもあります。料金は1年用が$20程度であった覚えがあります。

1年用から永久版までいろいろあります。 永久版は確か1年用x10くらいの値段です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/03/26 06:45:12

基本的にはあまり変わらないと思います。
厳密に言ったら、その日のレートとかにもよるだろうし。でもそんなに高くはないはずです。

Mochaさんはどこのユースホステルに滞在する予定なのですか?私が利用したのはバンクーバーのダウンタウンにあるY.H.ですが、割ときれいで24時間出入り可能なので、結構便利でしたよ。  
Res.3 by シャム from 日本 2001/03/26 07:14:53

たしか、海外では簡単にYHの会員にはなれなかったと思います。  
Res.4 by 高橋 幸二 from 元ワーホリ 2001/03/26 12:40:24

私は90年代初めに2年半滞在しましたが、YH会員になりました。料金は当然カナダの方が安いです。その後規則が変わったのでしょうか?
 ちなみに日本に帰った直後、ユースに泊まって旅行しましたが、某ユースは日本人の部屋と外人の部屋を区別していて、私はカナダの会員証だったために外人の部屋に入れられました。他の宿泊客は最初、私を日本人だと思っていませんでした。
 モントリオールのユースはピークシーズンになると、ホテルを1フロア借り切ってユースを増設します。ホテルなので大変快適ですが、なぜか男女同室です。私の二段ベッドの上の人が夜中にエッチしていました。ユースはエッチ禁止じゃないのか?! ケベック州シクティミのユースは、英語が通じません。ペアレントがパーティー好きで、宿泊客といっしょに夕食を作って酒をあおって毎晩がパーティーです。ユースは飲酒禁止じゃないのか?! リジャイナのユースホステルでは大変不愉快な思いをしました。  
Res.5 by 元会員 from バンクーバー 2001/03/26 13:08:36

誰でもなれるよ、、、非会員料金で7泊するか$25位払うかで、、即日会員になれますよ、、カナダでなった方が英語で記載される分、いいと思いますよ!  
Res.6 by ペンギン from モントリオール 2001/03/26 13:47:31

> 即日会員になれますよ

HIのことですよね?

これはどこのHIでしょうか。

カルガリーなどのHIですと短期滞在者は拒否されます。 嘘をつかない限り、7泊だか最初にするゲストカードしかくれません。

普通怪しまれませんが、私がカナダ横断したときはカナダに長く住んでいないと思われてパスポートを見せてくれとか、なんでカナダのHIカードを持っているのか聞かれたことがありますよ。

AVAILABLE TO CANADIAN RESIDENTS ONLYと書かれていますので注意が必要です。

カナダの非移居者は気をつけましょう。

Res.7 by 利華 from トロント 2001/03/26 17:01:22

私はカルガリーで利用するためにトロントのユースで入会しました。その際、カナディアンと外国人とで入会金が違ってたんです。(外国人のほうが高い。額は忘れましたが・・)で、私はスタッフの指示を仰いでカナディアンとして入会しました。(当時私はカナダ滞在4ヶ月目でした)
ある日、大家さんの都合で何日か部屋を空けなくてはいけないことになり、トロントのユースを利用しようとしたんです。・・・当然のことながら、私は現地人の扱いなので、トロントのユースを使うことは出来ませんでした。結局その時は別会社のユースに泊まったのですが。

1年間会員の料金は$25+1.75(GST) でした。
ですから、日本人(外国人)として登録すれば、もう少し(ほんの少し?)かかるはずです。(でもそれが正当です)
ちなみに私はWHです。  
Res.8 by Mocha from 日本 2001/03/27 03:14:02

みなさんいろいろコメントありがとうございました。カナダはちょっと面倒くさいようですね。N.Z.では安く誰でも会員になれたのに。。。
私は最初にカルガリーへ行く予定なので、日本で入ったほうがいいのかなぁ。
最新情報を持っている方、もしくは滞在中の方、教えてくださーい!  
Res.9 by taku from バンクーバー 2001/03/28 00:00:08

日本で入ってきた方が無難です。
カナダでメンバーになれる・なれないと
人によって情報が違っていますが、
いかにもカナダだな、と思いましたよ。
カナディアンの対応って、かなりいいかげんです。
銀行ですら、支店や行員、ひどい時は時間によって
言ってる事やサービス内容が変わってくる国ですからね。
日本で入ってきた方がいいです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network