jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1690
StarbucksとBlenzesCoffeeどっち?
by コーヒー専科 from バンクーバー 2002/02/08 02:11:36

スターバックスとブレンズCoffeeどっちがいいかな?私は、なんと言ってもStarbucks。スターバックスはカップのデザインも好きだし店の感じもすごく良い。それに比べてBlenzのほうは、ぱっとしないし。カップのデザインも最近変えたみたいだけど…ホームページを見てもぜんぜん違う。やっぱ、Canadaの会社だからかな?私もカナダに住んでるんだけどなんか店に入ると安っぽい感じがする。Blenzもっとがんばってくれないと唯一Blenzは24Hoursオープンしてるからやっていけるのかな。Coffeeショップだから味はもちろんだけど店の感じも変えたほうがいいのではないですか。結構中途半端な色使ってるんでしょあそこのコーヒーショップ…

Res.1 by Exp from バンクーバー 2002/02/08 08:43:52

Blenzのほうがコーヒー自体は美味しい気がする。スタバのcoffee of the dayはたまにビックリするぐらい不味いことが・・・  
Res.2 by antiスタバ from バンクーバー 2002/02/08 10:21:25

空港でも、ダウンタウンでもスタバの店員の客に対する応対は最悪だ!黙ってても客は来るという態度。
スタッフの時給がけっこう良いらしい。
カプチーノ”ジュワー”で、はい2ドル、3ドルって。。。いい商売だよ。  
Res.3 by da from バンクーバー 2002/02/08 10:43:34

コーヒー オブ ザ デイが気に入らなかったら、他のに変えてもらえばいいじゃない。一言変えてっていえばいいことでしょ?

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/02/08 11:46:31

これってすごい日本人っぽいトピだね。
どっちでも気にったほうでいいとは思うけどなあ。
確かにスタバは日本でも大流行。シブヤ駅前では行列ができたほど。
日本人は限定モノ、流行りモノに弱いからねえ、、、
店の雰囲気とかもスタバ人気っていう先入観からってことない?
ブレンツだって日本にも進出して頑張ってるしさ、好みのほうでいいんじゃない?
日本人だとなんでも知名度で決めるってかんじでへんだよ。
みんながXXXだから、みたいなさっ。  
Res.5 by コーヒー専科 from バンクーバー 2002/02/08 12:14:32

私は日本にできる前から知ってました。みんながスターバックスとか言ってるけど私の友達Canadianは全員ブレンズ。どう見てもあっちがみんなスターバックスはmade in usaだからきらいってけちつける  
Res.6 by ブレンズは from バンクーバー 2002/02/08 12:23:13

ポイントを集めるとただでコーヒーもらえるよ。だしスタバはいつ行っても席がない。ゆっくりできない。でもソファがあるのはいいよね。  
Res.7 by モカ from バンクーバー 2002/02/08 12:32:59

物申す!!
私は断然、ブレンズ派!レギュラーコーヒーもスタバに比べて数段おいしい!モカもうまい!ま、ラテに関してはスタバもかなりおいしいけど。あと、ブレンズはなんと言っても、スタンプカードがあること。7杯飲めば、1杯フリーでフリーの時にはいつも1番大きいサイズのモカにチョコレートのホイッピングクリームをたっぷり乗っけてもらってます。これだから止められない!スタバはそんなサービスないですよね。お客さんが来るのは当たり前って思ってるの
か。。ブレンズはスタッフの対応もいいし。24時間営業のおかげでいつでもお茶しに行ける!店の色使いで、コーヒーの味が変わるのでしょうか?ブレンズ大好きっこでした。  
Res.8 by コーヒー専科 from バンクーバー 2002/02/08 13:25:26

確かUBCのスターバックスはスタンプを集めるやつがあったな。  
Res.9 by ?ウ?・? from ?ウ?・? 2002/02/08 13:55:12

Seattle?fs Best Coffee?ノ?・[?B  
Res.10 by なんだかかわいそう from 無回答 2002/02/08 15:16:12

せっかくこんなトピたてたのにみんなBlenz派かあ。。。
やっぱりみんなカナダ好きなのかあ?
そうだよね、自分が暮らしてる国だもんね。私はコーヒーぎらいだけどBlenzのキャラメルホットチョコが大好き。あの甘ったるさがたまらない。一度トライしてから病みつきになってしまった。。。 
 
Res.11 by 私もブレンズ派 from バンクーバー 2002/02/08 17:28:02

やっぱり、ブレンズだなー。

スタッフの愛想いいし。
気のきくサービスだし。
スタンプあるし。
24時間だし。

味も私好み。
スタバは、悪くはないけど、濃すぎるぅ。

ロブソン+カーデロの新しいブレンズ行きました?
おしゃれだよ。落ち着くね。
 
Res.12 by コーヒー専科 from バンクーバー 2002/02/10 00:29:46

Starbucksは食べ物も結構そろってるしみんなおいしそう。それに比べてブレンズはみんなマフィンとかラップしててなんだかすごいふるそうだし。ひとつみんなにいい事教えましょう。DowntownのBCITのとなりにStarbucksがあるじゃないですかそこは金曜日に行くとトールサイズの値段でグランデがかえてグランデサイズでヴェンティサイズが買えるいうStarBucks Fanにとってはうれしいことがある。ぜひいってみてください。
 
Res.13 by トロントニアン from バンクーバー 2002/02/12 06:37:56

トロントにはCoffeeTimesがあります。  
Res.14 by てぃむ from バンクーバー 2002/02/12 08:08:27

私はティムホートンがいいです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/02/12 09:18:59

私はティモシーズが好きっ  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/02/12 09:19:03

私はティモシーズが好きっ  
Res.17 by East from トロント 2002/02/12 10:43:14

I love ”Second Cup”!  
Res.18 by コーヒーすき from トロント 2002/02/12 13:05:21

coffee time はあまり好きじゃないです。
もしかしたら場所にもよるのかもしれないけど、一度入ったらその辺の作業員のおじさんみたいな普段着の人がスタッフで、教育というか企業ポリシーみたいなものない感じ。サービスもよくない。マフィンの味も好きじゃなかった。駅前なのに、私が入ったときは客が誰もいなかった。二度と入らないぞと思ったけど。
今はどうしてもどこでも数が多いせいか、ティムホルトンに行ってしまいます。
ここで話題になってるブレンズって東にもあるんですか?なんかバンクーバーとトロントはコーヒーの店も全然違う気がする。
スターバックスは、私もなんとなくmade in USAというイメージがあって行きません。  
Res.19 by コーヒー専科 from バンクーバー 2002/02/13 16:34:14

私がトロントに4年前言ったときはスターバックスはなかった。Blenzもありませんでした。だからSecondcupでこーひーはすませてました。Coffee Timesはあまり好きじゃないけどTorontoにいくとやたらとありますね。
TimHortonではいつもTimBitsをかっています。あそこのコーヒーは飲めないけどドーナッツはまあまあ。  
Res.20 by まな from 無回答 2002/02/15 09:07:34

Tim Hortonsは、本当に各地にあって、しかもメニューも値段も一緒ですよね。PEIにもあったのが少し驚きました。
エアカナダのコーヒーは、Second Cupですよね。いかにもカナダの会社ですという感じで応援してます。
トロントでは、Timthysが一番好きでした。なんだか、スタッフが大人の対応をするという、イメージがあったのです。  
Res.21 by キキララ from バンクーバー 2002/02/15 20:26:00

私はティムホートン派。値段の割に美味しい!!スターバックスは濃すぎでダメです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network