jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.168
パソコン電話
by PUTAO from 日本 2001/03/25 13:33:09

カナダでパソコン電話サービスを利用してる人いますか?そちらで利用したことないので、実際のところはよくわからないのですが、使い勝手はどうですか?私はe-Phone を使おうと思っています。ここは有料ですが、無料のところを知ってる人、有料無料に関わらず、パソコン電話を使ってる人がもしいたら感想を教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 五右衛門 from バンクーバー 2001/03/25 20:10:11

hottelephone.comが、完全無料でWEBから電話をかけることができると思いましたけど。ただ、音質は非常に悪いものでした。ある程度有料のものだったら音が若干よくなるのかなぁって思いますけど。

もし、相手がPCを持っていれば、MSN Messenger ServiceやNetMeetingを使う事をお勧めしますが。サウンドカードにも左右されるところがありますが、会話をするのには十分な音質です。自分は非常にこれらを活用しています。あと、電話はWEBから無料で良いサイトをしらないので、コーリングカードを使って電話しています。コーリングカードを使えば9¢/分くらいで日本にかけることができるので。。Webから電話をかける煩わしさを考えるとこっちのほうがいいかなぁって思ってしまうのです。。。  
Res.2 by PUTAO from 日本 2001/03/26 00:51:42

五右衛門さん、レスありがとう。
そうですか、やっぱり音質が気になるところですね。MSN MessengerとNet Meetingについて調べてみようと思います。友人はほとんどがパソコンを持っているので大丈夫そうです。コーリングカード、意外に安いですね。9¢/分くらい、ってどのカードでも平均でそれくらいかけられますか?それとも特定の電話会社だけですか?もしよかったら教えてください。  
Res.3 by 五右衛門 from バンクーバー 2001/03/26 04:54:43

そうですね。WEBでの無料電話は、音質にだいぶ問題があったような気がします。あと、非常につながりづらいというのが。数ヶ月前に試して以来、最近は使っていないのではっきりしたことは言えないのですが、多分同じ状況だと思います。

MSN Messenger Serviceでは、インスタントメッセージのほか、音声チャットが使えます。音声のみで話しをするのなら、十分な機能です。全て無料ですが、HOTMAILのアカウントが必要とされます。あと、音声チャットを使う場合、マイクとスピーカー(スピーカーよりヘッドセットを強くお勧めします)が必要となります。特に難しい事はないので、MSNに行って調べてみてください。

NetMeetingもMSNのソフトで無料です。このソフトでは、音声に加えて画像を送受信することもできます。画像を送る場合にはWEBカメラが必要になりますが、安いものなら$60くらいで購入することができます。NetMeetingで話しをする場合、Messenger Serviceで話したい相手を”NetMeetingに招待”すれば簡単に接続することが可能です。

コーリングカードの件ですが、接続料なしというカードなら 9¢/分ぐらいが相場だと思います。ただ、日本の一般電話にかけた場合であって、携帯には+10¢/分くらいかかってきます。音質は良質とはいえませんが、普通に十分話しができます。Telus等(NTTみたいなもの)だと、やはり音質は良いのでしょうが、そのかわり30¢/分くらいはかかってきてしまいます。自分は、コーリングカードで十分満足していますけどね。

BC州の場合、市内通話が無制限なので、インターネットも無制限の契約をしていれば、使いたい放題となります。もしくは、ADSLやケーブルを使えば$40/月くらいで常時接続となります。自分は、ケーブルを使っているので、家−家で話しをする時は、電話で呼び出して、その後はずっとNetMeetingで話しをしているので、非常に安く長い間話しをしています。日本側がフレッツを使っていれば無制限ですし、ダイアルアップ等でも3分9円くらいですからね。

Res.4 by PUTAO from 日本 2001/03/28 03:34:11

五右衛門さん、またまた丁寧なレスをありがとう。コーリングカードの事、よくわかりました。携帯にかけるとやはり高いのですね。気をつけないと。
それとMSN Messenger を落として、ヘッドセットもさっそく買ってきました。これから引越しをするので試すのはもう少し後になりそうですが、インスタントメッセージを使った感じでは使いやすいなぁと思いました。引越しが落ち着いたらNetMeetingを落として試してみようと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network