jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1677
ペンギンさん情報
by 無回答 from 無回答 2002/02/05 18:52:02

ぺンギンさんってこのサイトですごく知名度あるじゃないですかー(いい意味でも悪い意味でも)
どうしてこんなに人気なの?!
男性?女性?詳しいこと知ってる人は教えてー
本人からの投稿でも大歓迎です。最近この人について批判したトピを見たけど私が見る限り妥当なレスでまともな考えの人間だと思うけどなー
どうなんだろう。。。

Res.1 by ・・・・・ from 日本 2002/02/05 18:57:59

新たにこのサイトを知った人たちってみんな最初疑問に思うみたいね・・・。ちょっと食傷気味・・・。レス立てる前に過去ログでどんな発言しているかチェックして欲しいものだわ。  
Res.2 by そんなに知りたいなら from おしえてやろう 2002/02/05 19:27:34

Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/02/05 20:37:22

ペンギンさんってペンギンのぬいぐるみを沢山持ってるのね.......<ワラ  
Res.4 by インド象 from ペンギンさん、あー凄い凄い、あんたは凄いと持ち上げる 2002/02/05 22:27:12

ペンギンってキモっ...。  
Res.5 by ペンギンファン from 無回答 2002/02/06 00:09:00

ペンギン好きなんですが、ぬいぐるみ分けてくれないかなぁ〜?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/02/06 03:13:57

ペンギンと名乗りながらもクマっぽい…  
Res.7 by ペンギン from 国境も気にせずスーイスイ 2002/02/06 05:49:11

ばれたか!!!
 
Res.8 by ヾ(@^▽^@)ノあはは from 無回答 2002/02/06 08:42:03

Res.6さん、ナ〜イス!!!
ペンギンさんのコメントもグー!!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/06 09:12:13

何がおもしろいの?  
Res.10 by ペンチャン from 無回答 2002/02/06 10:21:44

ペンギンさんの過去はすごくわかりましたが、ところでペンギンさんは今日本に戻られて、何をされているのですか?
次の資格試験のために、お勉強されているのでしょうか?
でも、そろそろペンギンさんも社会に出て働くお歳ではないのでしょうか?
それと、ペンギンさんのHPが見たいんですが・・・・ためになる情報が満載との事なので。  
Res.11 by ペンギンファンクラブ一員 from バンクーバー 2002/02/06 12:43:02

ペンギンさんさ〜なんかだんだんみんなと仲良くなってきてるね〜よかったね...それより僕も知りたいよ〜今、日本で何してんの?ちゃんと仕事してんの?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/02/06 21:48:57

ペンギンさん。
少しずつあなたのファンが増えつつあるようです。皆さんの質問に答えたらど〜ですか?  
Res.13 by わたしも from バンクーバー 2002/02/07 00:11:00

ペンギンちゃんの事が知りたい!
かげながら応援してます!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/02/07 00:27:24

総計して、ペンギンのぬいぐるみを何個持っているのか知りたい.........  
Res.15 by Hmm from 無回答 2002/02/08 19:40:19

なんか、このトピを立ち上げたのも、レスしてるのも全部ペンギンさん本人っぽい。あちこちで、さんざんいびられてるから、ちょっとイメージアップするためとか、、
私っていじわる?  
Res.16 by ペンギン from ペンギンファンクラブ 2002/02/08 20:13:23

> 次の資格試験のために、お勉強されているのでしょうか?

仕事と併用して行っています。
月に2つはゲットするつもりで。
今はIT関係のベンダー認定試験に力を入れています。(不況で仕事がないと騒いでいる人が多々いますが、転職相談などのところへ行ったら、別に何にも難しくないこと言われたけど・・・用は自分の実力、努力次第で何にもやっていないのに(〜自分らしい生き方)お金をくださいといっても今は通用しないということでしょう)
日本は資格の多さが私を助けてくれます。カナダでは資格がそれほどまでに存在しませんから。


> でも、そろそろペンギンさんも社会に出て働くお歳ではないのでしょうか?

働いています・・・
大型コンピューター等のIT関係の仕事をしています。
 
Res.17 by アザラシ from ペンギンファンクラブ会員1号 2002/02/08 20:49:38

Res.15、Hmmさんへ。

私はペンギンではありません。アザラシです。
御間違えなく。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2002/02/08 20:56:23

トピ主です。なにかと批判されることが多いようですがペンギンさんはカナダが嫌いなのですか?それで日本に行ったの?
なんとなく私の想像ではちょっとかたよりすぎの考えを持った人格でそのうえ世話好きのかただとおみうけしましたが、、
ある程度、節度をわきまえてレスするのならかまわないと思いましたよ。
日本では資格がものをいうってことはあるかもしれないけれどそれは資格によってでしょうね。多いけれど意味のない資格も沢山ありません?
でも勉強熱心みたいだしカナダに住んでるやる気のない日本人(親の金で遊んで暮らしてるような)よりすばらしいじゃないですかー 日本人は本当の意味で自立してる人って私を含めて少ないと思うからそういう意味では立派です。  
Res.19 by ペンギン from ペンギンファンクラブ 2002/02/08 21:31:27

> 多いけれど意味のない資格も沢山ありません?

意味のない資格は無駄にお金を使って取らないようにしています。

私が持っている資格のほとんどは、それなりの権力や意味があるものだと思っています。就職や転職に有利になることには間違いありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
自立についてですが、以前にも話題になったワーホリですが、ワーホリの多くの人は親のお金で生活をしており、ワーホリでなくとも多くの若者が仕事をしたくないのか知りませんが「自分らしい生き方」をモットーにボケーと生活して何もしていないのには違和感を感じます。本来、一生懸命働いて自分で自分を支えるのが当たり前のことですが、「俺はカナダ行ったことあるぞ!ずっと*****しとった! バイトやった経験もあるんだぜ!」という態度ではどうしようもありません。
このような若者が日本の未来を支えるのは非常に危険を感じます。というか、そういう人ばかりでないので、そのような若者は日本には帰ってきて欲しくないと思います。少なくとも日本の世の中はそこまであまくありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
話が変わりますが、多くの日本人がカナダの高校へ留学しに来ています。そのほとんどが最初は直接高校に行かずに語学学校へ通い、結局高校へ行くことはいいのですが、卒業できないで日本へやむを得ず帰国。履歴書は「中卒」で大変な生活を強いられている人を多く見かけます。私が留学していたときでも私が目にしただけで少なくとも3人の日本人が高校をやめさせられたか自主的にやめて帰国していきました。むしろ高校留学をして高校を卒業すること(またはそれなりの成果を残して)は非常にめずらしいことです。私はいろいろと馬鹿にされていますが、私のように日本の中学を卒業しないで英語力ゼロで直接公立高校に入り、英語や社会、そして学年までも飛び級をして平和な生活を送った・送っている留学生は少ないのが現実です。日本にいたときよりも勉強量は自分で自主的に多く行っており、ほぼ24時間体制、今騒がれているユトリの教育には向いていない行動でしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すべてがすべて外国で生活することが楽なことでもなく、すばらしいことではありません。不況だからといって外国に行く人もいますが、外国のほうが余計に不況なのにどうするのでしょうか。それなら今経済が良い中国に行ったら言えば、そんなところはイヤといいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
大金を握り締めたならまだしも、仕事もせず、生活保護や親のお金(誰のお金でも勝手ですが)で遊んで生きているときに「自分らしく生きる」という表現は感情的にすばらしく聞こえますが、現実的にはどうでしょうか。現実を問えば不快になる人もいるでしょう。私はその現実などを披露している*** 削除 *** (jpcanada.com)です。
 
Res.20 by 学生 from バンクーバー 2002/02/08 22:46:56

ペンギンさん!

親のお金で来ている僕達は、高級アパートに住み、ジャパレスで食事して、日本のビデオをレンタルして、最近は携帯電話を持ち、車ももってたりして、カッコイイじゃないですか〜。これに使ったお金ってカナダの経済に役立ってませんか?僕たちは不景気なカナダの経済の為に役立ってます!!

ジャパニーズガールだってイエローキャブとか尻軽女とか言われるけど、カナディアンとつきあったり、結婚したりして、ルーザーカナディアンの学生ローンを払ってあげたりさ〜色々と世話してるでしょ!すごいでしょ!  
Res.21 by ちょっと疑問に from 思っただけよん 2002/02/08 23:26:25

「ほぼ24時間体制」の割には、このサイトによく登場してるなぁ。
そっか、勉強しながらネットもできるんだ!!  
Res.22 by かわいそうなあなた! from バンクーバー 2002/02/08 23:51:20

res20のかた、あなたはかわいそうですね。どこがかっこいいんですか?誰もそう思いませんよ。あーはずかしーい!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2002/02/08 23:57:39

Res22さん、「誉め殺し」って言葉知りません?

*******

いやー、やっぱりペンギンさんは頭いいよ。
日本一、世界一。いやいや宇宙一でしょう。
だれもあなたには反論できませんわ。
資格も1億2000万個持っているそうで、すごいですね。
資格をとりすぎて、頭のなかも四角ばってますね。
ついでに顔も四角のようで、さすがです。
次は頑張って五角や6角も取ってください。  
Res.24 by K from 日本 2002/02/09 00:33:47

Res.23さんへ。
 ペンギンさんの顔の事は関係ないんじゃないのかな(笑)。
Res.20さんの意見、あまりかっこいい事ではないと思います。親のお金で車買ったり、遊んでるわけでしょう?そういうのはせめて自分のお金でしてからおっしゃって欲しいと私は思います。
 
Res.25 by ペンギン from ペンギンファンクラブ 2002/02/09 02:03:52

> Res.20さんの意見、あまりかっこいい事ではないと思います。

RES.20のような方の意見が跳ね返ってきてびっくりしています。本当なのか嘘なのか知りませんが。

もしも本当なら日本人として日本の貢献するためにカナダではなく日本でお金を使っていただきたいですね。

いずれにしてもテレビ番組に出場してぜひその旨を披露されてはいかがでしょうか。いろいろな反響を呼ぶと思います。

 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/09 03:12:55

ペンギンきら〜い。。。マジうっざい!  
Res.27 by ?? from 日本 2002/02/09 03:15:43

ふと、思ったんですけど、この手のペンギンさんネタのトピ
自作自演ってヤツだったら凄くないですかね。
そんな気がしてきました。  
Res.28 by そんな気がする。。 from バンクーバー 2002/02/09 03:38:48

匿名さん、私もそんな気がしてました。。もしそうだったら。。なんか寂しい人ですよねぇ。。どーでもいいけど。  
Res.29 by 無怪盗 from 無回答 2002/02/09 04:45:13

超あやしいよな〜。
>どうしてこんなに人気なの?!
何か勘違いしてないか?人気じゃなくって、目の敵にされてるだけじゃんかよ。  
Res.30 by 学生 from バンクーバー 2002/02/09 09:09:38

ペンギンさん!

もう十分に日本でお金使ったから次はカナダでもいいでしょ!それに、お金なくなった時はたまにクレジットカードでお金引き出したりしてるけど、スゴイ高い利子だよなーカードって。これって日本のクレジットカード会社だから日本にも貢献してると思うけど。それに、車はホンダを買ったんだし!

こういう文書くと色々言われるけど、あんたの人生じゃないでしょ!自分の人生です。誰にも迷惑かけてないし、いいでしょ!それに学校サボッタこと一度もないし、やることやってます!  
Res.31 by 社会人 from バンクーバー 2002/02/09 09:41:10

学生さんのおしゃる通り、あなたの人生なので、なんにも言いませんが、人の気持ちをあおるような投稿はやめてね。  
Res.32 by 学生さんへ from 無回答 2002/02/09 11:14:17

トピ主です
学生さんはかなりの勘違いしてませんか?
誰にも迷惑かけてないしって親のお金使ってカナダに来てるのでしょ?
だったら親はそのお金を他人にもらったり盗んだりしてあなたにあげてる悪者?
そうじゃないでしょう。
何が悪いんだーって思うのは勘違いもいいとこだと思うけどな。
親はあなたの為に苦労して働いてあなたの為にたくさんのお金を稼いでいるということだけは忘れないでね。
きっと今はうざいって思うだけかもしれないけど自分が親になった時にそのありがたみがわるのかもしれないね。
学校もさぼってない、やることやってるっていうくらいなら親に一度くらい「ありがとう」っていえる人間になってー  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/09 11:17:14

ペンギンさんさぁ。何言っても全体的にマイナス思考なんだよね。ふ・ゆ・か・い。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/09 11:25:25

↓あなたのレスもとっても不愉快なの。
理解してね。  
Res.35 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/02/09 12:19:36

管理人です。

こちらのトピック内の話題に関して、賛否両論色々あるかとは存じますが、こちらのトピックへの書き込みは一時停止させていただきます。ご了承ください。

なお、ペンギンさんの不快な投稿に関しては、
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=205&from=2&ichiranfrom=210
のような措置を取らせて頂いております。

全ての皆様へのお願いですが、(ペンギンさんからの投稿に限らず)不快な投稿を発見した場合は、(注意等の反応ではなく)無視するか、info@jpcanada.comまで削除申請をお願い申し上げます。

皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 
Res.36 by 学生 from バンクーバー 2002/02/09 14:43:41

お父さん、お母さん、「ありがとう!」  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network