jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1676
カナダ人の考え方について
by 無回答 from 無回答 2002/02/05 18:45:30

こんにちは。
今、卒業研究でカナダを調べているものです。
そこで、カナダ人が、なぜアメリカ人を嫌うかを調べたいのですが、何処を調べての何も書いてないし、のってません!!
ものすごくその理由が知りたいのですが、どなたか知ってましたら教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/02/05 21:17:54

アメリカ人は、、、
1. カナダは、アメリカの属国だと思っている。
2. カナダには、エスキモーしか住んでいないと思っている。
3. いまだに英連邦にとどまり独立を勝ち取ってないと思っている。
4. カナダで米ドルは使えて当然と思っている。
5. 世界は、アメリカを中心に周っていると思っている。

等等の理由でアメリカ人は、傲慢だとカナダ人は、思っている。    以上  
Res.2 by A.I (The Answer) from バンクーバー 2002/02/06 02:57:45

続き、
  6.G.BUSHがとても偉大だと思っている。
  7.カナダを兄弟だといいながら、時々カナダの存在を忘れ、あせって弁解をしたりする。
  8.金持ちが多く、カナダで大手を振って歩いている。  
Res.3 by むっつりすけべ from バンクーバー 2002/02/06 08:22:24

9.アメリカの企業がカナダの大手の企業を続々買収している。
10.NAFTAの自由化のせいで関税障壁などの保護政策が取り難くなってる
11.アメリカの方が税金が安いので、ブレイン流出がとまらない。
12.単にアイデンティテー確立のため、反米を口にしている。  
Res.4 by カナダカナダ from バンクーバー 2002/02/06 17:51:52

13.しかし所詮経済大国、軍事大国のアメリカには、頭が上がらないのが現実。(アメリカに飯を食わしてもらっている?)よって嫉妬しているのかも知れませんね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/07 03:14:43

14.フランス系カナダ人が多いから。
15.アメリカ人がヨーロッパに旅行行く時、カナダ人のふりをするから。
16.お菓子を喉に詰まらせて失神するような奴が大統領をしているから。(どうせ今だにアルコール依存症なに、それを克服したと公言したからには酔っ払ったとはいえなかっただけだろうけど...)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network