jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1671
T4の季節ですね。
by ぺこやん from 無回答 2002/02/05 15:16:25

みなさん、Income Taxの申請ご自分でなさってますか?自分でなさってる方なら御存知だと思いますが、
去年の12月31日の時点で結婚しているかどうかというのを、記入する所がありますよね。あれは、自分で申告するのでしょうか、それとも、Taxセンターはその事実を知っていて確認の為に記入するのですかねえ?というのは、私は去年の12月の上旬に結婚したのですが、もし、独身で申請したら、既婚で申請するより300ドルほども多く返ってくるのです!!
あと、30日遅く結婚してたらーーーーなああ。
やっぱり、人間、欲がでてしまうものです。もし、独身で出したらどうなるのかなあ?なんて下心が出てしまいました。ただ、興味があるだけなんですけどね。
どなたか、これらに関する話など聞いたことありますか?
最後にこれらの情報に嘘、偽りがありません。という、欄にサインをしないといけないのですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/05 18:12:03

もしばれたら、利子つきで請求が来ます。
 
Res.2 by ぺこやん from 無回答 2002/02/05 22:32:49

わー。それも痛いですねーー。利子と来たか!!
余計に損ですねえ。うーん。  
Res.3 by taxtaxtax from バンクーバー 2002/02/05 23:15:08

ぺこやんさんへ
もちろん、Marriedにチェックしてくださいね。
>もし、独身で申請したら、既婚で申請するより300ドルほども多く返ってくるのです!!

う〜ん、どうして?
Income Tax Refundの額ですか?
それとも、その他のBenifitやCreditの額ですか?
それにしても、$300も違ってきますか?
考えられるとしたら、Federal non-refundable tax creditのSpouse amountの部分かな、と思いますが、これは、結婚されたその年というのは、Spouse amountでも、Amount for an eligible dependantでも、どちらをクレームしてもいいんですよ。もちろん、結婚したその年だけですが。どちらか有利なほうをクレームすることができます。
ご主人のIncomeにもよっても違うとは思いますが、どうして、$300も違ってきちゃうのかなぁ。。。よかったら、少し教えてもらえますか?taxtaxtax@hotmail.comまでメールいただけたら、幸いです。
また、こちらものぞいてみてくださいね。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=004&msgid=509&from=25  
Res.4 by ぺこやん from 無回答 2002/02/08 19:26:20

私はB.C州には住んでいないので、州税などですこし変わってくるみたいです。そう、少しです。よく、計算してみたら、300ドルの差はでませんでした。あらあら。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network