jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1662
2月15日に日本を出発する方!(バンクバーまで、もしくはトロントまで)
by どなたかいらっしゃいますか? from 無回答 2002/02/04 19:35:09

2月15日に成田発バンクーバー経由トロント行きで、4便の方いっらっしゃいますか?日本から母がカナダに来るのですが、英語が話せないので、どなたかお知り合い、もしくはその日に同じ便を使う方、探しています!お心当たりのある方、ご連絡ください!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/04 20:42:00

うーん、お母様を心配する気持ちはわかりますが、実際にその便に乗れば、日本人乗客は半分くらいはいるでしょうし、お母様が登場口で何人かの日本人に「トロントへ行かれますか?っ私は英語ができないので、乗り換えとか教えていただけますか?」と聞けばOKではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/02/04 21:22:43

お母様に簡単な英語を書いた紙を持たせるのはどうでしょう。
「英語は話せません。トロントに行きたい。何時の何便」とか。
お母様が迷ったらそれを誰でも良いから見せれば警備の人や係りっぽい人、お掃除のおばさんでも何かしらして助けてくれると思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/02/05 00:02:49

↓そういうのが書かれてある小さめの本とか買えば良いのでは?旅行に便利。
お母様が発音さえし難いのであれば、その文章を見せれば大丈夫。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/02/05 08:41:49

ジャルならファミリーサービスが使えるかもしれないですよね。リクエストしてみたら?
全部お世話してくれて楽ですよ。  
Res.5 by 参考まで from 日本 2002/02/05 19:36:08

4便ってバンクーバーまでは、全日空とエアカナダの共同運航便で、全日空(=日本の会社)だから数人の日本人スッチーがいるはずです。バンク−バ−降りても日本人のグランドホステスがいるので対応してもらえる思いますよ。それと入国審査の時が心配に思います。だってこれは個人でしか出来ないことですよね?目的や滞在日数等聞かれると思われる内容を前もって英語で書いてある方がよいのでは?無事に到着されると良いですね。  
Res.6 by トロントへ from 日本 2002/02/07 06:22:00

2/15は決定ですか?英語力はすごいというわけではないけれど、私は2/13だったら一緒にトロントまで行けますが・・。。。  
Res.7 by from 無回答 2002/02/07 06:28:06

皆様、コメントありがとうございます。
トロントさん、15日に決まってしまってるんです…。残念ですが、お気持ちはありがたかったです!母には色々説明して、自力で来てもらいますね。  
Res.8 by どなたかいらっしゃいますか? from 無回答 2002/02/07 06:28:31

皆様、コメントありがとうございます。
トロントさん、15日に決まってしまってるんです…。残念ですが、お気持ちはありがたかったです!母には色々説明して、自力で来てもらいますね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/02/07 13:13:24

トロントまでの直行便が無くなったって旅行会社の人が言っていたのでその飛行機の中にトロントへ行く日本人かなり乗っていると思いますよ。
だから、飛行機を降りて入国審査に行くまでの道のりで通る日本人に「トロントまで行きますか」ってかたっぱしから声かけるのはどうでしょう。もし実際トロントに行く人がいなくてもお手伝いしてしてくれる人同じ日本人ならいると思いますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network