jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1641
歯のフィーリングが合わないのかも?
by ご存知の方 from 教えてください。 2002/02/02 15:57:53

虫歯を治しました。地元の歯医者で英語の診察でした。
1週間前のことなのに今だに違和感があります。食事をするのも大変です。(キチンと噛めないような気がします。)うまく伝えられなのですが、歯軋りをすると何かが挟まっているような感じです。

やはりもう1度、歯医者さんに相談した方が良いでしょうか?

実は日本で虫歯になったのは遠い昔のことではっきりとその頃のことを覚えていません。1〜2週間は違和感があって当たり前でしたか?

歯医者は高いし、歯医者さんの技術の問題でも患者が支払いをまた請求されるようだと他のトピで見かけたのでここで質問してから歯医者に連絡してみようと思ったのです。ご意見、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/02/02 16:23:31

治療したばかりなら不快でちょと削ったりするのはただだと思いますよ。私なんて虫歯の歯が治療してもいたくて、やりなおしてもらったけど、お金とられませんでした、すぐに電話して事情をいえば今からいらっしゃい。っていってくれると思いますよ。  
Res.2 by ご存知の方 from 教えてください。 2002/02/03 14:57:16

早速、情報をありがとうございました。

無料で直してもらえるみたいで安心しました。

でも、電話をする前にもう1度・・・。
不快感っていうのは治療をしてすぐになくなるものでしょうか?
痛い訳ではないので、もう少し様子をみようかとも思ってしまうのですが、早く連絡した方がいいでしょうか?
で、電話ではなんと言ったらいいんでしょうか?(これって、英語を話したい!の方のサイトで聞いた方がいい?)  
Res.3 by haha from 無回答 2002/02/03 21:14:09

どの程度の治療をされたのかはわかりませんが
神経をとったりとかした場合などは落ち着くまでに時間がかかります。
もうしばらく様子をみてからでもいいんじゃないでしょうか、半年に1回にcheck upに
呼ばれるはずですがその時に言っても遅くないはずです。  
Res.4 by haha from 無回答 2002/02/03 21:14:16

どの程度の治療をされたのかはわかりませんが
神経をとったりとかした場合などは落ち着くまでに時間がかかります。
もうしばらく様子をみてからでもいいんじゃないでしょうか、半年に1回にcheck upに
呼ばれるはずですがその時に言っても遅くないはずです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/04 00:10:06


 きちんと噛めないという感覚に慣れてしまうとあとあとツライですよ、かみ合わせ次第で顔も背骨も歪んできます。
 歯医者に通って不健康になるというのはよくある話です。費用のことも含めて、早めに担当医に相談されるべきだと思います。まず言わなくては相手にはなにも伝わりません。  
Res.6 by ご存知の方 from 教えてください。 2002/02/04 22:43:27

hahaさん、ご意見ありがとうございました。私の場合の治療は神経まではいかなくて、ただ虫歯を削っただけでした。でも、レントゲンで見て医者が思っていたよりも大きかったらしく、ディープと何度も言ってました。

>歯医者に通って不健康になるというのはよくある話です。

これも聞いたことがあってちょっと気になっていました。
知人のお母さんは歯の治療から顔の形が変わってしまったそうです。
そして、RES.5さんのご意見を伺うとやはり心配になってきました。

でも、日ごとに状態はよくなってきています。もう2、3日様子をみてまだ感覚が直らなければ、その様子を電話して聞いてみようと思います。

みなさん、いろいろとご意見ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network