jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.163
アドバイスプリーズ!
by ももこ from 無回答 2001/03/23 22:39:09

カナダに来て2ヶ月。こっちに来てから「おとなしい」って言われるんです。日本ではうるさいくらいだったのに・・・。英語になると何を話していいか分からなくなっちゃう。どうすれば、元にもどれる???

Res.1 by ももこ from 無回答 2001/03/23 22:51:35

高校生です。  
Res.2 by ペンギン from モントリオール 2001/03/24 11:31:51


僕もそうでした。

僕の場合は同じ興味などを持っている人を見つけることが全然できません。 カナダ人に興味何? と聞いても「友達とで歩くこと」という回答が99%のために深い会話ができません。 家族や友達のことを話していても限度があるし、多くのカナダ人は「他人のグチ話し」ばかりでそんなことおもしろいとは僕はおもわないので僕もおとなしいです。
 
Res.3 by 未来 skmt2001 from トロント 2001/03/24 16:09:29

もし、現地の友だちが(あるいは英語のうまい留学生)いれば、『あーそういえば私はあんな感じで日本語ではなしてたな』と思う事でしょう、ならまねしましょう。話し方とかきっと共通点があるはずだから。(とくに日本語だと大人しくない人は)
会話の内容なんて何でも良いんです、朝乗ったバスにいた面白い人とか、昨日の晩御飯がどうだったとか、この靴が安かったとか、女の子って、世界中同じ話をしてますよ。
(もちろん男の子も)
私もこっちに来てすぐはおとなしかったけど、クラスで一番おしゃべりな子がかっこよくてじっくり観察して見習ったらいつの間にか「おまえうるさい」といわれるまでに。笑時間がかかる事じゃないと思いますよ。
 
Res.4 by 太郎 from 無回答 2001/03/31 01:06:46

じゃあ、もともとおしゃべりでない人は?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network