jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1613
PCについて
by おしえて! from 日本 2002/01/29 20:54:58

こんにちわ。カナダに行くのにノートPCを買おうと思うのですが、どんなのいいと思いますか?

私は小さめのやつが良くて、でも、PCのことがよくわかりません。日本にあるモバイル用のPCとかはカナダでは使えないのですか?

また、小さめのでオススメのPCがあれば、ぜひ教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/01/29 21:08:29

多少高めかも知れませんが、海外保証のある、IBMか東芝を勧めます。日本のPCは丈夫で、今までいろいろな機種を使ってきて全く問題がなかったんだけど、今回始めて、昨年の3月に買ったToshibaのCDRW/DVDがこっちで壊れてしまいました。でも、海外保証で無料で日本からユニットを空輸して修理してくれました。保証書には部品の関税はユーザー負担とあったけど、何も請求されませんでした。 海外保証!  
Res.2 by おしえて! from 日本 2002/01/30 16:08:04

IBMか東芝ですか・・・その2社にはコンパクトなPCはあるんですかね?
そして、メールとかインターネットをするにはどうすればいいのですか?
 
Res.3 by 割と良く出来てるIBM! from バンクーバー 2002/01/31 00:06:07

僕はIBMのラップトップ使ってますが(日本で購入)これがなかなか使い勝手も良く重宝してます。IBMは特に北米でのサポートもいいそうで、こちらで調子悪くなった時もすぐ直してもらえました。(VancouverにはIBMショップもあるのでいいですよ!)確かB5サイズのモノが出てるはずですよ。
後プロバイダーですが、僕個人では日本のものはこちらでは「使い勝手悪し」と言った感じがあります。
実際以前友人が日本で使っていたプロバイダー
をこちらでも使っていたのですが、設定ミスで
通話がすべて国際電話になっていたようで、電話代の請求がC$200も来てました。

ちなみに僕はこちらに来る事が決まっていたので、あえて日本にいるときからAOLを使っています。AOLはVancouverにアクセスポイントがあるのでそれに合わせてPCを設定すれば通話料の心配もありませんし、使用プランも使い放題にしておけば無難だと思います。
でもAOLは多少使い勝手が他のプロバイダーに比べ良くない事もありますが・・・・。
東芝・IBMともにこっちではそのままコンセントにつなぐ事が出きる機種があるので一度検討してみてはいかがですか?
ながながと書いて済みません。  
Res.4 by バンクーバライト from バンクーバー 2002/01/31 01:44:17

AOLはやめたほうがいいな。ふつうよかたかいんだな。せっかくだからLocalのISPに頼んだらどうだろうか。詳しくは道端にあるFreeのComputerPaperってやつがあるからそれを見ればバンクーバーのLocalのプロバイダーが見つかりますよ。日本にはDELLのノートってなかったでしたっけ?Dellもなかなか良いんじゃないかな。それかToshibaのダイナブックかな。PCのサポートはここ(JPCANADA.com)でも聞けるし友達にも聞いてもいいし別にサポートはあってもなくても一緒だと思いますよ。(これはあくまでも私の意見)ってことでバンクバーにきたら楽しんでいってくださいね。それではバイチャバイチャ(ちょっとふるかった。)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network