jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1606
ボディーソープなど・・・
by 無回答 from 日本 2002/01/29 08:50:13

カナダにいるみなさん、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、化粧水とかってどうしてますか?
滞在期間分持っていくのですか?
長期で持って行ける量って限られてるじゃないですか、なくなったらカナダ産のを買うのですか?カナダのはなんか肌に合わなさそうで・・・。
でもなくなったら現地で買うしかないですよね、もしそれで使ってよかったメーカーとかありますか?

Res.1 by バッカみたい from 先進国カナダ 2002/01/29 14:48:49

こっちには何だってあるわよ。ピンキリで。アフガニスタンにいくわけじゃないんだから。どうしてこういう質問するかね?まあ、答えてる方もへン?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/29 15:03:28

化粧品は、合う合わないがあるから、多少は持ってきた方が無難かもしれません。やはり日本で売られてるものは、大抵の日本人の肌に合うようになってますが、こちらではそうはいきません。敏感肌の人には、合うものが見つかるまで多少時間はかかるかもしれません。
シャンプー・コンディショナーに関しては、それほど神経質になることはないと思います。大抵のものは大丈夫だと思います(匂いがキツいのが多いけどね)。  
Res.3 by ? from 無回答 2002/01/29 19:02:28

日本でthe body shop なんてありますよね。カナダだから日本だからっていうのはあんまりないと思いますけど。ちなみに私はドラッグストアで化粧品からボディシャンプーから使ってますが全然大丈夫ですよ。化粧品はボディショップでそろえてます。敏感肌じゃなかったらこっちでそろえて大丈夫じゃないかしら。せっかくの外国生活なんだし、楽しめると思いますよ。  
Res.4 by Herbal from BC 2002/01/29 19:56:58

シャンプーやボディーソープはこちらに売っているハーバルエッセンスのものを使っていますが、全然大丈夫です。でも直接顔などに触れる化粧水や化粧品はすべて日本から持ってきたものを使ってます。敏感肌の方には日本から使い慣れたものを持ってくることをお勧めします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/01/29 20:05:51

私もかなり敏感、乾燥肌で こちらの化粧品が強すぎてあわないので日本から沢山持ってきてます。シャンプーはビダルサスーン愛用なので問題無く過ごしてます。ボディーソープはカナダのDoveを愛用してます。  
Res.6 by らんらん from 無回答 2002/01/31 20:33:35

ハ−バル・エッセンス を使って 異常に頭がかゆくなりましたが・・・。  
Res.7 by かいかい from バンクーバー 2002/01/31 23:08:56

そう、私も!!なんでやろ???
ハーバルエッセンスのシャンプーはきついんやろか??えらい目にあったわー。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2002/02/01 05:35:10

みなさんレスありがとうございます。
私は敏感肌なんでやっぱり化粧水はできる限り日本からがんばって持っていきます。ボディーソープなどはカナダで買ってトライしてみようかなって思ってます!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/02 17:11:05

敏感肌ならWeledaがいいんじゃありません?
日本にも売ってるしカナダでも。
結構どこででも手に入りますよ。ノンケミカルだし。
私は全てオーガニック系のShopで買ってます。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2002/02/02 19:57:51

私は、化粧品はカナダでも買えるモノにしようと決めて日本にいた頃から、外国の化粧品を使っていました。だから、化粧品は全く問題無いですね。
ただ、シャンプー&リンスは日本の使っています。色々試したのですが、私にはこれ!という日本の商品があるので・・・。
ボディーソープは、かなり適当です。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network