jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.160
MacUserでsony, cybershotを使っている方いますか?
by こまったな from バンクーバー 2001/03/22 02:38:49

sonyのデジカメ、Cybershotを購入したのですが、付属でついてきたphoto suiteで写真の取り込みが一枚ずつしかできません。64MBのメモリースティックを使っているので700枚位上のイメージがあり、一枚ずつ取り込んではいられません。sony とMGIの両方のテクニカルサポートに問い合わせをしたのですが、Macintoshバージョンでは、複数の取り込みはできないといわれました。複数のイメージを取り込めてthumbnailで見れることのできる何かいいソフトを御存知の方いらっしゃいませんか?

Res.1 by Windowsユーザー from バンクーバー 2001/03/22 07:09:56

ソフトを介さずに、メモリースティックのデータを直接読み込めるPCカードリーダーを使われてはいかがですか。USB接続だと、かなり高速でデータを読む込む事が可能です。また、これらの機器はほとんどがMacに対応しています。  
Res.2 by Snowy owl from B.C. 2001/03/22 16:14:23

カードリーダーは私もお薦めしますよ!コダックのデジカメ買ったんですが、うまくいかず長い間箱状態。時間がかかるとかではなく、全然取り込めなくて困っていたところ、知り合いにリーダーを勧められて買いました。ホント、簡単!読む時間って何?くらい早いです。ちなみに私もマッカーで〜す。  
Res.3 by こまったな from バンクーバー 2001/03/22 23:23:28

レス有難うございます。週末にでも、探してみようと思います。助かりました。  
Res.4 by キンキン from ウィスラー 2001/03/23 00:19:57

MacLIFEとかMacPowerっていう日本のパソコン雑誌、岩瀬書店で買ってごらん。それらに付いてるオマケCDの中に入ってる定番ソフトのImageViewerってシェアソフトがイイんじゃないかな。だって、10ドルくらいだよ、登録料。こまったなさんが見たいthumbnailのリストがスゴック早く見れるよ、フォルダー単位でね!!またMacのことならいろいろ聞いて、オレ、11年前からMacUserだから…  
Res.5 by Windowsユーザー from バンクーバー 2001/03/23 00:45:02

ベクター http://www.vector.co.jp/ でも、結構使えるフリー・シェアウェアがありますので、そこから画像関係のソフトを探されてみるのもいいかも知れません。
 
Res.6 by キンキン from ウィスラー 2001/03/23 00:52:29

もし、雑誌が売り切れとかで無かったらメールで送ってあげるよ。メルアド送ってね〜〜  
Res.7 by キンキン from ウィスラー 2001/03/23 05:36:00

Res5の紹介してくれたサイトに有ったね・・・・
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pm0/pm000265.html

ちなみに英語版はバージョンが5.31で日本語版は5.21だから英語版の方がイイかも、だけどそこには無いね、英語版…  
Res.8 by こまったな from バンクーバー 2001/03/29 00:59:10

キンキンさん、window user さん、有難うございました。imageviewer.comでダウンロードしました。slide showもできるし活躍してくれそうなソフトですね。助かりました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network