jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1597
MACに詳しい人に聞きたい
by パソ子 from 無回答 2002/01/27 13:04:02


時々画面の文字が全部消えちゃうんだよね。
それも急に消えちゃって線だけが残る。
ウィルスなの??
仕方ないのでその時は電源を切ってもう一度
立ち上げすると大丈夫になる。
私はパソコンに詳しくないのでわからないの。
誰か知ってる人におしえてもらいたい。


Res.1 by マックな人 from バンクーバー 2002/01/29 17:10:07

もうちょっと具体的にいつ、どんなアプリケーションを使っている時にこういう状態になるかわかりますか?

それから、メモリーはどれだけ入ってます?


線だけ残ったあと、他のアプリケーションを起動することはできますか?それともフリーズしちゃってるの?

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/29 19:06:34

Res 1の人の質問に加えて機種・システムのバージョンなどの情報もください.
 
Res.3 by マクル from バンクーバー 2002/01/30 00:17:50

文字だけ消えるんですか?アイコンとかは消えないの?それとも、画面全体が真っ黒な感じになって真中あたりに青緑らしき色の線があるの?  
Res.4 by パソ子 from 無回答 2002/01/30 11:48:19

くわしくわかんないけどサーチ?いろいろ
なサイトをいっぱい見てるとこういう
状態になる。メモリーがどれだけ残ってるとかもわかんないの。
線だけ残ったあとはカーソル(矢しるし)
だけは残るけど文字すべてみんな消える。
画面はグレーっぽい??白。毎回じゃないけど時々そうなるよ。機種とかわかんないけどブックで青です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/31 02:20:19

Res2のものですが
インターネットを繋いでいるときに
その現症が起きるのですね?
文面からはたくさんの画面を開いている時に起きるようですね.
さて第一にメモリーですが
全部画面を閉じて(ファインダーを選択してない状態)にして
左上のアップルマークをクリックして下さい.そうすると“このコンピューターについて”と言うところがあります.
そこを開いてバージョンと内蔵メモリーを
調べてください.
第二にインターネットを見るのに使っているソフトを選択します
(開いてはいけません.ダブルクリックではなくシングルクリックです).
つぎに左上のファイルと言うところを選択しその中の“情報をみる”を選択してください.その中に“メモリー”という項目が
あるのでその数値を教えてください.
第三におそらくご使用の機種はiBookではないでしょうか?
そうするとシステムのバージョンは
8.5ぐらいから9.02ぐらいまでなんでしょうか?
まあ何はともあれまずは情報を下さい.
では  
Res.6 by madeline from バンクーバー 2002/01/31 16:54:30

私はMacのG4を使っているけれども、私もNetscapeでインターネットを見ていて、どこかしらのサイトに行くと突然ブラウザ?はもちろん、デスクトップも全て文字が全部消えちゃう。最近は文字がなくても、Restartができるようになったほど。。。私もなんでか知りたい〜!  
Res.7 by パソ子 from 無回答 2002/01/31 17:23:56

madelineさん!
私も同じです;_; 最近は感覚(位置を覚えてしまった)で私もやってます。
話のかんじだと絶対に同じ状態だと思います。なんでしょうね???
ちなみにRES2さん私のは iBOOKです。
おしえて〜  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/05 01:58:10

こんばんは.Res2です.
Netscapeをお使いなのですね.
restartが必要と言うことはフリーズ
するわけですね.
すると一つの可能性として
ソフトの問題があると思います.
確かにサイトのいくつかは
I.Eのみに対応していてNetscapeに
対応していない場合があります.
その際画面に異常を来す可能性が
あります.
またNetscapeでフリーズしたときに
メールで原因が確かめられたと思います.
(Netscape6からかもしれません)
それを利用するのも一つの手ですね.
もしくはI.Eを使用してcookieをoffにして
使用しては如何でしょうか?
最近問題になっている
セキュリティーホールは
I.Eのバージョンが新しいものが
多いようです.
(マックは対応版がまだ出てません)
ご心配なようであればサイトで確認してみてください.
あとちなみに何処のサイトを見るとそうなりますか?
では
 
Res.9 by 林檎 from トロント 2002/02/05 13:34:17

横レスですが私はMACでインタ−ネットエクスプロアー(マック版)なんですが日本語のサイトによってはキャラクタ−セットでjapanese(auto detect)にセットしても文字化けで見れないんです。あとたまに切り換えできない時もあります。教えて下さい。  
Res.10 by 元バンクーバー子 from 日本 2002/02/22 21:57:17

やっぱり、メモリーの関係も有るかな!?
俺はネスケ使って無いからネスケは余りよく解らないけど、今のサイトは結構IE対応の方が多いから、IEを使って観るのも手かな!後は表示の所から文字セットで日本語自動判別かシフトJISなど選ぶか、
編集から初期設定で自語/フォントで日本語を一番上に上げて観るとかかなー!
マックはメモリー多い方が快適に動くから
メモリー量少ない人はネット遣る時は違うアプリケーション終わらせて置いて、ネットブラウザだけにして使うだけでも違って来るかな?
 使い慣れるとIEも結構使い勝手良いと思いますよ!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network